アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■春の同人読書週間③~てれまんプロジェクト■
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 書籍

「闘え!無名の戦士達」

もはや 「てれまん」 さんの未公認応援団みたいな当編集部ですが…

仕方ないのだ!!
こんな変な本出すサークル 他にないんだから!!


070428a
「スーパーパチロボ大戦 第1巻」てれまんプロジェクト
とらのあな で毎度お馴染みの委託販売中

表紙のMSっぽいヤツを見て「ピン」と来た人は(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
いや…このイラストを見て直ぐに「アレ」だと分かる人はいろいろ問題が・・・

「バイソン」…

その名前はガンプラ第一世代にとって 悪夢のようでジョークのような名前です
「ファーストガンダム」がTV放映された後に起きた「第一次ガンプラ争奪戦」の時に日本の各地で悲劇の要因となった模型 …「ザ★アニメージ」

そのオリジナルシリーズの主役メカ?が「バイソン」でした
参考資料「ザ★アニメージ Wiki」

バンダイ以外の多くの模型メーカーが「ガンダム」っぽい何かを狂ったように発売した時期がありました それらの不可思議な模型は 多くが間違って買われるか(親が子供に買って帰る場合が多かった)商魂たくましい玩具店が品薄のガンプラと抱き合わせで販売したのです
当時は子供もそれらの類似商品に見向きもせず そんな形でしか店を出ていかなかったのですね(作者のAB-ONSENさんは不遇なそれらのキットに愛を注いだと書いています 正直な話 リアルタイムにそれらのキットに惚れた人を初めて知りました)

しかし!それらのパチ模型に変態的な(誉め言葉)エネルギーを注ぐと今回紹介した「スーパーパチロボ大戦」みたいな作品が出来てしまうのですね
大変な変態です(誉めてますよ!)

作画はAB-ONSENさん 裏表紙のキャラもかなり間違った格好良さです
070428b
模型の箱にチンマリ描かれていたキャラと同じ人物とは信じられません…
ましてや…伝説のオリジナルコミックの「アノ人達」と同一人物とは!

今回の本はAB-ONSENさんが創案したオリジナルストーリーの序章といえるエピソードです 原稿を書くにあたりWEBで調べるまで当時のことを殆ど忘れていましたので解釈に間違いがあるかもしれませんが御勘弁下さい

しかし表紙のイラストを見ると「ガンダム試作用の廃案」みたいに見えますね
カコイイ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
■春の同人読書週間②~ツノなし■
2007-04-27-Fri  CATEGORY: 書籍

「もっと舞-HiME ! もっとナオ !!」

先日の「舞-HiME」オンリーで購入した新刊です

070427a
「五柱業務日誌」 ツノなし
とらのあな 他で委託販売中

B5サイズ・46ページの本で40ページのストーリー漫画を掲載した なかなか読み応えのある1冊です 作者の湯浅さんは「ジュリエット・ナオ・チャン」のファンらしく彼女の活躍がタップリと堪能できる作品になっています

物語は「五柱会議」と称した飲み会でナオが他の4人にパシられている場面から始まります
この冒頭の部分で他の4人のナオに対するツッコミが見事で 自然に物語に引き込まれますよ

アリカから市中に出没する「ぬいぐるみ泥棒」の話を聞かされて興味を持ったナオ…
二人の会話シーンでナオのアリカに対する優しい心遣いが描かれており微妙に幸せな気分にさせてくれます
~街で噂の「ぬいぐるみ泥棒」に遭遇したナオは禁を犯して犯人の追いますが…

キャラの表情の豊かさと積極的に構図を変えて飽きさせない画面を作る画力と共に
基本に忠実なコマ運びとスムーズに言葉が流れる台詞によって とても読みやすい作品になっています 同人誌の造りとして地味ながらも「こうあるべき」体裁を整えた本作は「舞-HiME」ファンだけでなく同人誌を作る全ての人に薦められる内容だと思います
是非 手にとって見てください
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■アニメイト吉祥寺店でお買い物■
2007-04-26-Thu  CATEGORY: お買い物

「Fate胸像コレクション・アナザーver」

昨晩 WEBの掲示板で知って慌ててアニメイト吉祥寺店に行きました

開店前には10人くらい待っている人が…平日なのに…いや自分もだけどorz

ベンダーの製品なので販売をどうするのかと思いましたが 予め5個がランダムに選ばれて袋に詰めたものが用意されていました
個別に回すよりも面倒がなかったので良かったのですが「回す」のも楽しみかと思うと少し残念 ですがおかげで殆ど待たずに買い物を済ませられました

さて開封です ライダーさんが入っていなければ悲しいが…

070426a
「ライダー」+「凛&アーチャー」+ 「黒×3個」

………黒…当りなのか?本当に?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■春の同人読書週間①~wechselhalf■
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 書籍

「長門さんが見ている」

たくさん読みすぎて食傷気味になっていた「ハルヒ」本ですが 今回のサンクリ35で良い本を見つけられました

070425a
「RealEyes」 wechselhalf
とらのあな にて委託販売中

物語は目の前で交わるキョンとハルヒの姿を見る長門の視線から始まります

いささかマンネリ化した秘戯に刺激を加えるために ハルヒは自分たちの痴態を見るように長門に命じるのです
黙って…身動きもせずに…二人の姿を目に焼き付ける長門の静寂さと
姿勢を変えながら激しくお互いを貪るハルヒとキョンの対比が効果的で
少ないページ数ながら面白い作品に仕上っています

満足したハルヒは一人でさっさと帰ってしまい…キョンと長門は後に残され…
そして短い会話から二人の新しい関係を予感させるのです

モノクロ1色刷りの地味な本ですが作者の キマグレ さんのセンス良さが感じられます
後書きにも長門メインの本を作りたいとあるので 今年の夏コミで新刊が読めるのを楽しみにしたいですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■家電少女とドキドキ生活■
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 書籍

「柔らかい機械の魅力」

大好きなイラスト作家 藤沢孝さん の初の作品集が本日書店に並びました

070416a
「機械少女」藤沢孝 定価2000円
発行/インフォレスト株式会社

「機械少女」と聞くと「MS少女」を連想するかもしれません 昔から機械のメタリックな視覚的魅力と女性のなめらかなラインを融合させる試みは延々と続けられてきました
その多くは兵器と少女の融合をイメージしたものだったと記憶しています ですが同じような作品が百出したため 初期の頃によくあった「裸の少女に機械の外装を部分的に装着させた」イメージは徐々に多くの個性的なキャラクターを生み出した「擬人化」へと移行したように思えます

しかし遂に場当たり的な擬人化の壁を破って「家庭電気製品少女」とも呼ぶべき作品が登場したのですよ この作品群の魅力的なところは それらの少女達が実際に使用される状況を考えて…なおかつ程々に無駄のあるデザインがなされている点です

「冷蔵庫」「改札機」「日焼けマシン」「バリカン」「落下型アトラクション」「衛星電話」「マッサージ椅子」「電気炬燵」「加湿器」「鯉のぼり」!! 他多数…
これらの機能を代行する少女…想像するのも難しいと思います

作者の藤沢さんはこれらをイラストにする上で「無駄」とか「適度に役立たない」雰囲気が重要と考えているようですね デザインも尖り過ぎると温かみのない外観になりかねませんから ステルス機のデザインが面白くないのと同じです 実際に使う人のことを考えなければ「駄作機」の方が愉快ですよ

「機械少女」は月刊誌「PC-GIGA」に連載されたイラスト作品に解説と描下ろコミックやショートノベル等を加えて作られました

必見なのは「電気炬燵少女」のために書下ろされたショートノベルの
「おっぱいこたつは魔の誘惑」 でしょうか(笑)
タイトルからして脱力モノですがイラストの素晴らしさと使用環境を想像しただけでも「おっぱいマニア」には堪えられない作品ですよ

とにかく面白い作品集です 誰に頼まれたわけでもないですが

激しくお薦めします!!

●本日のお買い物●
070416b
「ネギま!18巻」
収録されているエピソードはどれも週刊の方で読んでますが やはりまとめて読むとラストの勢いに圧倒されます
後日談のお茶会や美空のエピソードも「麻帆良祭編」の終わった後の虚脱でなんとな~く読み飛ばしてしまったのですが 気がつかなかった部分が結構あって我ながらビックリ
しかし未だにこの漫画の面白さを人に上手く説明できない…なぜだろう

●最近の色々ニュース●
古代の王女メナス レジン&コールドキャスト製塗装済み完成品
>この人しばらく前に損保会館で見たわ
コミケ出展サークル必需品!手動式フィルム包装機
>価格25万円程度…高いよ
ニワトリはティラノザウルスの子孫?
>育ちすぎて筋が固くなった鶏はティラノ味なのかなあ…
タイタニック号の残骸で作った高級腕時計
>とりあえず船に乗る人は買わないほうが良いかと…
ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
>このフィギュアの売上総額が一万円を超えたら驚く
一辺が2.6mの立方体でできた、むちゃくちゃコンパクトな家
>狭い家好きな人には堪らん>俺とか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■銀ちゃんが愛しく見えた瞬間■
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 書籍

「LOVE~charm の水銀燈本」

ローゼンメイデンの第二シーズンまで見た段階でキャラの個人的お気に入り順番は
翠>金>雛>紅>蒼>銀>薔薇 の順番でしたが このサークルの本のおかげで銀ちゃんの順位が大きく上昇しました

070415a
「LOVE」としひろ作・画 (charm)
「とらのあな」の委託コーナーにあった本ですがずっと気になっていました
見本ページの
070415f
●独りで悶える銀ちゃん●とか
070415c
●くんくんに向かって絶叫する銀ちゃん●とか
070415d
●金ヤスリで銀ちゃんの胸を削ろうとする真紅●

などの物語の経過がまったく解からないページを見せられて購入を悩んでいたのですね
しかし作者のHPを訪ね 連載中のWEBコミックの素晴らしさに感激し 翌日には「LOVE」を購入してきました

物語はジュンの家にやってきた銀ちゃんが雛に「くんくん探偵 The アニメーション」のDVDを貸してもらうところから始まります
隠れ「くんくん探偵」ファンの銀ちゃんはDVDを抱えて夢心地 早くも帰りつく前には「くんくん」との幸せな逢瀬を想像して果てる寸前に…

070415b
DVDを見る前にこんなんじゃ…

そして独りになった空間で妄想に没入し乱れまくる銀ちゃん…ほとんどオナヌーAVのような有様です もてあました性欲をかなり消費して ようやく落ち着いた銀ちゃんは身支度を整えてDVDの鑑賞に突入…

070415g
何故かカーペットクリーナーで掃除する銀ちゃん
なにが気になった行為だったのか…

ところがDVDが見られません 何故なら彼女の再生機器はVHSのビデオデッキですから しかし彼女は雛をはじめとした他の姉妹達に騙されたと信じ込み 激しい怒りと悲しみを抱えてジュンの家に向かうのですが・・・
この先は是非「LOVE」を手にとって確かめてみてください
銀ちゃんがジュンに「デレ」てゆく様子が微笑ましく展開していきます

070415h
●裸Yシャツ姿の銀ちゃん●
HPを拝見した限りでは「LOVE」が初作品のようですが恐ろしい才能です 3年後~5年後にはどのような物語を見せてくれるのか楽しみです

良かったね銀ちゃん>余計なお世話だわぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■町田が大変ですよ■
2007-04-14-Sat  CATEGORY: お買い物

「とらのあな町田店OPEN」

いつもお世話になっている「とらのあな」の町田店が新たに開店したので行って来ました
場所はBOOKーOFF町田店の向かいでビルの3階と4階です
070414a 070414b
とらのあな町田店
町田市原町田4ー11ー13 天野ビル3・4F

AM9時くらいに現地到着 開店を待つ人が100人くらいです ビルの横の路地から裏通りに向かって列が出来ています 今日は気温が上がりそうだったので日陰で待てたのは幸いでした お店の規模を考えると外で行列の整理に当っている店員さんが多かったのは他の店舗からの応援が来たのかもしれません とくに混乱もなく開店の10時を迎えました
入店制限があり10時30分くらいに入店 エレベーターも有りますが小さいビルなので階段で直ぐに3階につきます 2階の店舗が「バレエ衣装」を扱う店らしく華やかな衣装が硝子張りの店内に陳列されていてランジェリー専門店かと勘違いしました ドキドキ

売り場の構成は3階が一般商業誌・単行本・DVD・CD・成年向け商業誌
4階がフィギュア・同人誌・同人ROMになっています 奥行きはアキバ1号店同じくらいですがフロアの横幅は半分くらいの奥に長い形でした
今日の目玉は「先着のテレカプレゼント」「サイン入り単行本販売」「ホビー福袋」の3種類でした サイン本は過去にとらのあなでサイン会を開催した作家を中心に一般向け作家と成年向け作家がそれぞれ20種類くらい 自分が入店した頃には無くなっている本も有りましたがWEBの書込みによると有馬啓太郎さんの「月詠」あたりが最初に無くなったぽいです 成年向け作家には自分の知っている人が一人もいなかったorz

何故か3階では映画「ロッキー」のテーマ曲がエンドレスで流されており不思議な雰囲気に…
誰の趣味だったのでしょうか…

4階に上がると直ぐに「ホビー福袋」完売のお知らせがありました たぶん販売数は100くらいだったのでは? ちなみに中身に関して早くも 報告 が上がっておりました 乙です ホビー関係は極少数でおそらく今後も発売直後の新製品をチョイスして販売するのではないかと思われます 自分はアキバ店で在庫切れで無くなった委託本が並ぶのを期待していたのですがラインナップは特に変わり映え無し…しかしフロアの奥に珍しいと言うか微妙な品物を発見

「ギガパレス」「淫妖蟲」フィギュア(ワンフェス限定)
これが何故か2個ありました…メーカーのHPに告知が出ていたのに気がつきませんでしたよ キャンセル分とかの放出でしょうか?たぶんもうフィギュアを扱う自宅警備員に買われたことでしょう

個人的な雑感としては 多摩地区のユーザーには委託同人の購入が容易になって便利になったと思いますがHOBBY関係は競合店に及ばない感じ あとこの数日限定だと思いますがポイントカードで交換できるQUOカード類が殆ど揃っていました アキバでは人気作家の物は軒並み在庫切れになっているのですがモグタンさんや森井さんなどのQUOカードがあるようなので未入手の方は早めにどうぞ

人通りの多い繁華街の新規開店なので前を通る人たちの注目度は高かったです
帰りに日本一店舗の大きいという噂の「BOOKーOFF町田店」に行く
…本当に広かった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■君に必要なのは…ウルトラ戦士の言葉だ■
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 趣味とか

「男達よ!メビウス最終回を見れ」

先月の月末に「ウルトラマンメビウス」が最終回を迎えた
その翌日から毎晩最終回を繰り返し見ている

昨晩は3回見た

我ながら少し変だと思いながらも止められない 何故だ?

それは登場人物の「言葉の力強さ」によるものだと気がついたのです

ウルトラマンは言うまでもなく子供向けの番組です それゆえ登場人物の発するメッセージはシンプルながら力強いものが多い でないと小さい子供には届かないからね

シンプルなメッセージは 私たちが目を背けている時には簡単に通りすぎてしまいます
しかし それを直視している時には心の奥まで真っ直ぐに飛びこんでくるものです

最終回で エースが ジャックが セブンが そして ウルトラマンが投げた言葉は 自分の胸にとても強く暖かい力を与えてくれました

「君たちになら聞こえるはずだ
今は傍にいなくても 勝利を信じて共に戦ってきた仲間の声が」>エース

「目を逸らしてはいけない
地球の未来は君たちに託されているのだ」>ジャック

「君たち人間がいたから
我々はどんな強敵とも戦ってきた 君たちならそのことを教えられる」>セブン

「そして救ってくれ 弟を
君たちが培ってきたものがあれば必ずや地球は守りぬける」>初代ウルトラマン

「俺たちに叶えられない夢なんてない たどり着けない未来もない」>リュウ隊員

「信じるんだ我々の力を 我々の未来を」>サコミズ隊長

「共に行こう 今こそ君の力が必要だ」>ゾフィー


文章にして読んでみると…まあ恥ずかしい台詞ですよね
しかし 我々の心が本当に必要としている言葉なのかもしれません

私たちは日々困難や問題に直面して 疲れ 悲しみ 怒り 疑念を抱いて生きています
簡単にそれらを克服できる人もいるでしょう 自信があり強い心を持った人なら他人の言葉なんか必要ないかもしれません
でも誰かに「君は正しい」とか「それは間違っていない」と言って欲しいことがあります
しかし実際にそのような言葉を貰える機会はなかなかありません
自分はそれを「メビウス」から貰いました 中年に近い歳になって「ウルトラマン」からこれほどパワーを貰えるとは想像もしていなかった…

子供向け番組といったような偏見を横に置いといて「最終回」を見てください
前後の事情がわからないかもしれませんが 50話開始時点の状況は
「最大最凶の敵に破れ 絶望的な状況に陥っているメビウスと仲間達と地球」
と認識していただければ大丈夫です

ウルトラマンの歴史において正に最大最凶の敵 エンペラー星人との戦いの結末…
特撮とかウルトラとかに興味の無い人には (´ー`)y-~~~ フーン
という感じだと思いますが 脚本 音楽 特撮の全てが最高のレベルで調和した奇蹟のような最終回…
リアルタイムで「初代ウルトラマン」から「80」まで見ていた自分でも今回ほどの最終回は記憶にありません 正に「40周年記念」に相応しいエピソードです

「ウルトラマンメビウス」の製作に携わった全ての人に感謝を捧げます
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
■フェイトゼロ2~王の資質■
2007-04-09-Mon  CATEGORY: 書籍

「大王陛下と対極的な価値観」

ブログの最初の記事で紹介した「炎の門~小説テルモピュライの戦い」がようやく見つかったので「王の資質」に関する部分を引用します

戦場で捕虜となったスパルタ軍の従者がペルシャの大王に向かって説いた
「王の資質」とは…

「僭越ながら大王陛下に王とは何かをお教えいたしましょう

王とは部下が戦場で血を流し、息絶えんとしているときにおのれの天幕に隠れたりはせぬ者のことでございます

王とは部下が飢えているときは食事をせず
部下が壁のうえで見張りをしているときは眠らぬ者のことでございます

王とは部下の忠誠を剣で強いず金で買わぬ者のことでございます

王は自らの背の汗と、部下のためにこらえる痛みによって部下の愛を得るのです
重い荷を背負わねばならないときは誰よりも先にそれを持ち上げ
最後に下ろすのです

王とは、部下に奉仕を求めず、自らが部下に奉仕する者のことでございます

王が部下に仕えるのであって、部下が王に仕えるのではないのです

それが王たる者でございます
王とは、財力に物言わせて人を奴隷とする者ではなく
自ら範を垂れることによって人を自由にする者のことです」


この考え方はセイバーの理想とする統治者の姿とよく重なるように思えます
これを読む人はどのように考えるのでしょうね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■4月8日 本日のフリーマーケット■
2007-04-08-Sun  CATEGORY: イベント

「明治公園」

070408a
主催団体/東京リサイクル運動市民の会
天気快晴 出店率70%くらい フード屋台1店

●本日の会場の様子●
070408b 070408c 070408d
画像左から
●ヴィンテージのラッピングペーパー
クリスマスの図案でとても綺麗だった…ただ高価でしたよ
●帽子の人が手にしているのはキューバ産葉巻の空き箱
マニアが目の前で買い占めていた 紙箱は美しい装丁でした
●何故かフラゼッタ?の版画
070408e 070408f 070408h
●浮かんでいるやつ
●謎の測定機器 お店のオジさんはあまりの多くの人から訊ねられるので
うんざりした様子
●お洒落さん大喜びのヴィンテージ帽子 しかも国産箱付き
凄い勢いで売れてた

今年になってからどうもフリマ運が悪く いまいち買い物を楽しめなかったのですが今日の明治公園は久しぶりにフリマでの買い物を満喫できる良い内容でした

昨日も同じ明治公園に来ていたのですが規模は同じ程度でも買い物はさっぱりだったのに今日は色々と楽しいものが見つかってホクホク 大阪のSさんとかにもこの楽しさを教えてあげたい
フリマみたいな若い人が多く集まる場所に行くとその喫煙率の高さに驚かされます 喫煙者と非喫煙者の健康保険額が同じなのは極めて納得し難い 喫煙者の税額は非喫煙者の3倍から5倍が妥当だと思うぞ

●本日のグルメ●
070408i
「グルグルソーセージ」300円
長いチョリソを巻きこんで串に刺した品物(*´∀`)ウマー
しかし伊藤潤二の「うずまき」を思い出したのは内緒だ

●本日のお買い物●
070408j
画像左から
「半袖シャツ①」2000円
「半袖シャツ②」1500円
「半袖シャツ③」2500円

>この春から初夏にかけての晴れ着
「プラモ UFO」500円
>アメリカの懐かしいTV番組「インベーダー」に登場した宇宙船
バーコードが導入される前の製品なので良心的な価格だね
「ソフビ ガイガン」100円
「ソフビ バラゴン」500円

>お土産がわりのお買い物 誰に?>俺
070408k
「ユーズド家具の本」100円
>こんな家具に囲まれた部屋に憧れる…
部屋の隅に同人とかが積んでいない状態にせめて…
「SF系文庫本」100円×3冊
>レムのこのあたりのタイトルは中学生の頃
中途半端にしか読まなかったので反省の意味を込めて
「フライングボートの本」200円
>ハワード・ヒューズが開発した巨人機の写真を多数収録した
パンフレットっぽい本 これを納めるドーム状の建物が小さい
野球場くらいあるので驚いた
「中古外車の本」100円×2冊
>憧れの車がいくつかある 手に入れるのはいつになるか分らないが
オーナーの苦労を知っておくのも悪くないかと思い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■フェイトゼロ2~読了縞下■
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 書籍

「大王陛下は史上最強おおおおおお!!」

待ちに待った「フェイトゼロ」の2巻!! 短くない人生で この本ほど読むのに熱中した小説はほとんど無かったですよ
今は読後の幸福感と先を読みたい切迫感に苛まれております

以下ネタばれあるかも~

070401a
僅か2日間の音速読みでボロボロになった
「フェイトゼロ2」 新刊なのに買取不可の有様

キャスターの正体が大変な有名人であったのに…コメントまでいただいたのに分らなかったのは残念でした しかし興味深いキャラクターですねジル・ド・レェ元帥 次の3巻の冒頭辺りで脱落しそうな予感

僕の舞弥たんがボロボロに…でも悲愴な姿に尚更(*´Д`)ハァハァ

ランサー兄貴の「燃える漢劇場」好評に付き公演延長決定 しかし女運の無さは…

ソラウ姉さん ツンだけの今回でしたが次回は デレ爆弾炸裂予定

エルメロイ 御退場?しかし「月霊髄液」のボールに明け方まで篭っていたとして…霊体化した兄貴は別にしても姉さんと二人でナニをしていたんでしょうかね?倒壊したビルの下敷きでは通気のための穴も気軽には開けられないか…でもWTCから生還した人もいたしなあ…確か

出番無かったよバーサーカー…でも巻頭に不敵なお姿が

同じく出番(ほとんど)無かったよ雁夜くん・・・
でも彼の願いが成就しないのも…あんまりだ

セイバー…不憫な娘じゃ
他に言葉が出ない…ただ今後 触手系の作家さんに異界の触手に嬲られる騎士王を是非とも描いていただきたいよん

…そして「フェイトゼロ」の真の主役
「征服王」こと裸Tシャツのイスカンダル陛下が
問答無用の大活躍!

飲んで食って笑って…ついでにアサシン軍団をボコボコにしてやるよ? キャスターのアジトを踏みにじっちゃう? 陛下が「受肉だ」と言った時に頬を赤らめたのが想像できるかも>俺
しかし陛下の宝具の凄さはギルちゃんもビックリだぞ 新宿歌舞伎町の「ミラノ座」で画面いっぱいにサーヴァント軍団が埋め尽くしている様子を想像したい

巻末のセイバー+陛下+ギルちゃんによる
「第1回三大王飲み会 & 王の資質とは?談義」
は極めつけに痛快な読み物でした セイバーたん(´・ω・`)ショボーン

真面目な話 セイバーの理想とする「王の資質」はスパルタのレオニダス王の考え方と同一のものだと思い出した
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
