アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑤~金平糖工房■
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 書籍

「そうだ、今日は百合にしよう」

090830a「スリーピング・ビューティー」 金平糖工房
先ずこの本買ってきてくれた仙台のSさんに感謝
サークルカットが激しく気になっていたのも関わらず見に行くのを忘れていたので本当に助かりました
あずまきよひこさんの「よつばと!」は同人誌のネタとしても大人気で、4コマからガチエロまで沢山の作品が発表されています。しかし作品の傾向が固まりつつあり、男性向けでは「風香」単独又はしまうーとのからみ「恵那とみうら」「ジャンボとみうら」が多かったように思います
女性向けでは「ジャンボ or やんだ×小岩井」が人気のようです
そんな画一感の漂う「よつばと!」ジャンルに流れた新しい風が「あさぎ×虎子」という新鮮なカップリングでした
「金平糖工房」さんは見つかったBlogが2007年から更新されていないので現状が分からないのですが、Sさんに聞くと「マリみて」で活動されていたサークルらしく、そう聞くと今回の新刊「スリーピング・ビューティー」も白薔薇の二人を思い出させますね

あさぎのなすがままになっている虎子を描いたホノボノ微百合系ですが、原作だと無表情なイメージの虎子があさぎの「甘え」攻撃にタジタジな姿が微笑ましく、読後感の良い1冊でした
エロス手前のエッチな「よつばと!」本。他にも見つけたいものです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■閑話休題■
2009-08-28-Fri  CATEGORY: 未分類

「夕張メロンキャラメル美味い」

090829d090829f
画像は先日、広島の知人が送ってくれた援助物資。とりあえず「呉海軍亭肉じゃがカレー」を食べたがさすがに伝統ある海軍だけ会って実に美味かった。一口目はそこらで食べる普通の甘口カレーっぽいのだけど、野菜と肉の旨味がハッキリしていて和風の出汁もからまり、スプーンを動かす手が止まらなくなった

右は日中の暑さから逃れるために時々出かける近所の喫茶店。大きな木が生い茂る公園の一角にあり窓から見える眺めも涼しい。ほとんど近所の人しか利用していないので居心地がよい。この店はケーキが豪快で今日は頼まなかったけど、いつか写真を撮って見せたい(特に朝霞市の人に)

学生の夏休みも終わりに近づきコミケで買った本も時間をかけて読めるゆとりが出来た
今年も体力の低下を実感した夏だったなあ…

■ヘストン名作映画DVD発売!
090828b何故にいままで発売されていなかったのか不思議になるほどの名作「パニックインスタジアム」「原子力潜水艦浮上せず」が来月DVDで発売になる!
これを喜ばずして人間に生まれた意味など無い
しかも嬉しい日本語吹き替え版収録ジャマイカ!

買うぜ!

超買うぜ!!

地震で東京が壊滅しても買うぜ!





●最近のいろいろニュース●
経営難の朝日新聞。大手紙で唯一自民党の広告が入らず涙目
ざまあ! としかコメントしようがない
ウイグル自治区行ってきた
>広場周辺の軍人多すぎ。でも食い物や風景(隅の廃棄物は見ぬふり)は楽しい
やる夫で学ぶ袋ラーメンのおいしい食べ方
>工夫があればたいていの物は美味しく食べられます。あと東京の水道水が美味いという点には同意。正確には武蔵野市だけど
手術なしで視力が0.01から1.5まで回復したんだがこれで本出せる?
>穴あきメガネは使ったことがなかったが試してみるか…
民主党へ一度でも政権を与えられない理由
>~「重国籍」が認められれば、「朝鮮・韓国・中国」これらの国籍を保有しながらも国政への選挙権のみならず被選挙権も与えられることになるのです~
パソナ会長に竹中平蔵氏就任
>これもある意味の天下りだろ
月に100店単位で潰れる。パチスロが大ピンチ
>遠慮しないで一つ残らず亡くなって下さい
靖国神社でカメラメモリーの破壊魔が出没
>~すれ違ったヒトの中に二人ほどスタンガンを持って、民間人がデジカメやケータイのカメラで写真を撮っていると後ろから近づいて、人間ではなく機械のほうに向かってバチバチバチッとやって素早く消えていくヒトがいた。たぶんあれはある種の特別な部署の警官か軍のヒトだろう~
商店街が消えてゆくっていうけど…
>個人商店だといまだに一見さんお断りの空気が感じられることがあるね
野田聖子氏「ここに来る時間があったら一分一秒でも早く選挙区の岐阜に戻りたい」
>人の応援に来て言う台詞じゃないなあ
パンがあればいーのだ
>腹減った。高校時代に校門近くにあったパン屋の餃子パンやミートパン、カスタードクリームパンが凄く食べたい
銭湯の息子だけどなんか質問ある?
>西荻窪の駅近くにあった風呂屋が廃業していてショック
「引っ込める」毎日続けて
>ズボンのサイズピンチになって来ている人にオススメ
夏コミで3部しか売れなかったんだぜ…
>とても笑えない。数年前に印刷した同人誌は、売れた数より隣接したサークルに差し上げた数の方が多いという事実…orz
しかしこの人の前向きなバイタリティは見習いたい
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
■夏の同人読書週間④~MMU2000■
2009-08-28-Fri  CATEGORY: 書籍

「咲夜 死す!?」

090828a「Memnto Mori singing 前編」 MMU2000
今年ぐらいから読み始めたサークル、MMU2000の夏コミの新刊です
前作のルーミア本「Darker than Bloodyred」やチルノの本「HAPPY WINTER」も楽しい読み物でした。霊夢が主人公の作品「博麗怪奇譚壱オモイオモイ」は巫女の役割を通して里の人々と交流する姿を穏やかな筆致で描いた佳作で、個人的にはこの本からMMU2000「みしまひろじ」さんの作品を注目するようになったのですね
作家の「みしまひろじ」さんは、新刊を発表する毎に絵の描き方や見せ方が確実に上達しており、あと1年もすれば多くの芸達者な作家がしのぎをけずる東方ジャンルの上位に進出してきそうで楽しみです
今回の新刊「Memnto Mori singing 前編」は咲夜を主人公にした物語で、始まりは例によってパチェの図書館に魔理沙が侵入するところからスタートします。最初こそ大人しくしていた魔理沙でしたが、終いには図書館内で必殺技をぶちかます暴挙に。そこは百戦錬磨のメイド長、とっておきの時符を用いて魔理沙の暴走を食い止めようとしますが…
気がつくと咲夜は船に乗せられていました。小町の操る船に…
咲夜にいったい何が起こったのか?…物語は後編に続きます

キャラクターの豊かな表情、見飽きない構図と動きの激しいポーズの連続。地味な表紙ながら読み返してしまうコメディのセンス
作者「みしまひろじ」さんの作品は、今後も目が離せませんね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■夏の同人読書週間③~極上レジスタンス■
2009-08-26-Wed  CATEGORY: 書籍

「ナデシコのヒロインはルリですJK」

090826a「×○日記 下町ラーメン大作戦」
極上レジスタンス
「機動戦艦ナデシコ」…個人的にも好きな作品だった。キャラクターが生き生きとしていて、物語が深刻な方向に傾いても気分が重くなるようなことは無かったから
原作に対する強固な愛情がベースになっているのと、中毒性の高いギャグの連発で高い人気を誇るサークル「極上レジスタンス」
夏の新刊の1冊「機動戦艦ナデシコ」本
「×○日記 下町ラーメン大作戦」はTV版のアフターストーリー、アキトとユリカ、それにルリの3人が貧乏だけど温かい?共同生活をしていた時期を描いた作品です
任務を終えてナデシコからクルーが下船し、皆がそれぞれの道を歩み始めたとき、ユリカにはアキトとの「永久就職が決まっていました(ユリカ談)」がルリには予定が無く

「当面は失業保険で…(ルリ談)」という有様 (´;ω;`)
戦時には有能な士官にも戦いが終わると世間は冷たいのでした

そんなルリの手を引いてユリカはアキトのもとへやってきます
ここから、ルリとユリカの掛け合い漫才のような毎日が始まるのです

「極上レジスタンス」の作家、暇人さんはその様子を時に優しく、あるいはナンセンスに、そして突然「美味しいんぼ」の二人組や「クッキングパパ」のパロディを交えて読者を笑いに引き込みます

アキトの隣に出店している屋台のラーメンがあまりに美味そうなので、鼻の下に海苔を貼り付け、首から昆布をぶら下げて(リーマン変装)スパイしに逝くユリカ…

メグが声をあてている番組をアパートの隣室にお邪魔してまで「見なければならない」ユリカとルリ。電話で感想を必ず聞かれるから…

屋台宣伝のためにヒカルを訪ねてポスター制作を依頼したのはイイが「流行の擬人化」によって描かれたトンコツラーメンの図版が…(泣)

ユリカが一緒にこれなかったため、アキトと男湯に入るルリ…
この本の中で唯一殺意が沸いた部分
アキト死ね

「似てないにも程がある」…確かに似てない。特に真ん中(笑)極悪

「ヒジキパン」「ゴーヤーパン」「田螺パン」普通にありそう。いや…田螺はないか…
それにしてもアキトの味覚が…

「オタマ」!さすがにこれを使った奴は前例がないと思う。 天才

ちなみにラーメン勝負の展開には味平がアリかと思ったが出なかったね。やや残念
…いや、中年の漫画読みには忘れられない作品なんすよ「包丁人 味平」

最後に含蓄のあるお言葉を賜った
「2次キャラというのは、忘れない人間が居る限り生き続けると思うのです。多分、最後まで描き続けた人間がヒロインの所有者に(なる)」

…暇人さん、ルリの争奪戦は長い戦いになりますよ
強敵は「あさりよしとお」さんだ。頑張れ


コミティア新刊の「チミッドちゃん」は少女漫画的お約束展開の嵐に吹いた
可愛いのでチョコ下さい。大事にします

最後に、西ホールに行けなかった編集長にこの本を買ってきてくれたI垣さんに心からの感謝を。頼んではみたが絶対に無理だと思っていたのでスゲー嬉しかった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■夏コミ最終日■
2009-08-23-Sun  CATEGORY: イベント

「たった一つの決死的願い」

■東123ホール>東456ホール
死に体引きずってやってきたコミケ3日目
今回は創作系とアニメ原画系が西ホールに配置されてしまったので、泣く泣く諦めてコミティアに希望を託すことにしました
本当は「極上レジスタンス」「70年式」「ボストーク」などを凄い勢いで買いに行きたかったのだけど東ホールスタートだと西ホールに到達できる時間には全て売り切れなのは常識…
それで今回の初動は読書会で読ませてもらった「テンタイカンソク」「孤独のグルメ」シリーズ!コピー誌ながら新作があるので買わずにはいられません。開場の拍手の後、無事に第一目標を奪取。「カ」「キ」を挟んだ触手島を通り抜けて、あちこちからコピー誌を拾いつつ「流星」「MMU2000」の18禁アリス本「眩燈館」「評論系」を流し「フランス書院文庫目録2009」が落ちているのに涙し「MTSP」の新作を確保したあとペルソナ、アマガミ島を各個撃破。なにも無い「十月機関」をお約束のように眺めてから、ガレリアの反対側へ移動

実は個人的な本日最大目標が5ホールに配置されていた「all over the place」の新作コピー誌だったのです。真面目な話、この本を買い逃したら今回のコミケがほぼ無意味に化するほどの重要目標だったのですね。しかし、大人の事情で反対側からスタートせざるを得なかったため心臓バクバクものでした。だって発行部数80部程度と聞いていましたから。反対側を担当してくれていた友人にも重要目標が多数あるため頼むことも出来ず、ひとえに自分の123ホールの終了速度にかかっていたので気合いが入りました

前ふりが長くなってしまいましたが残り数冊という危ういタイミングで確保!この奇跡的な所行はコミケの神様のご加護としか言いようがありません。コミケを見守る神々たちに心からの感謝を!

その後はホール内を巡りながら各所のチェックポイントを通過。肩に負担をかける本の重さに耐えかねて友人のスペースに荷物を置かせてもらい、身軽になってから再出撃。これを15時くらいまでくりかえしました…疲れた

昨年夏と比較して、もっとも大きく実感したのは…

昼飯抜きの方が気力が持つ ということです

座って食事をすると、気が緩んで買い気も失せてしまう…ということが過去に多々あったので、今回の日中は携帯食料のみで3日間戦い抜いた
なんだ頑張れるジャマイカ>俺 と思ったわけです
しかし肩を壊したのは3日間を通じて大きく響いた。筋トレでもせにゃならんか…
おかげで今でも湿布薬の匂いに包まれて過ごしております

■3日目の反省点
●アイマス系をもっと早めに廻りたかった「じぇのばけーき」「赤燈」etc の買い逃しはつらい…千早と律子の本がもっと欲しいのだ
●サイクロンに並んだとき、開場限定本だけ買ったので下敷き貰えなかった
あのときの俺は何を考えていたのだろうか?
●プリキュア島、見に行くの忘れた
●ミュンヒハウゼンの新刊、面白れええええ!…のに買えてない>俺
●サトステとかバニシングポイントの列を見逃した。なんだか鎌倉に行って大仏を参拝しなかったような気分
●西ホールを忘れるしかなかったとはいえ、やはり残念ではある。コミケにしか来ないサークルも少なくないからなあ…
●差し入れのモバイルファンはもっと沢山用意すれば良かった。安いわりには結構風を出してくれて実用的だったから
●打ち上げの前にコンビニのおにぎりを食べるのは止めましょう。俺だって「にぎり」を食いたかったのだ…orz…ちくしょう!美味そうに食いやがって!!


とにかく話題の多い夏コミでした。2chの実況が今までにない速度で更新されているのを見ても若年者や新参の流入が激しかったのだろう…と思う編集長でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■夏コミ2日目は■
2009-08-22-Sat  CATEGORY: 書籍

「徒歩二分まで30分」

■2日目・東123ホール+456ホール
●2日目は東方の日です。神主の新作お披露目はスルーして壁サークルからスタート
VISIONNERS」「kemonomichi」「いよかん」「az」あたりを購入した後、島中数カ所を撃破して最大手の一つ「徒歩二分」へ。隣のサークルと会計が一緒だったのが災いしたのか、列の進みが遅く感じられます。結局30分ほど並んだ後「紫VS藍 総集編」を購入。評判の高いシリーズなのでまとめて読めるのはありがたいですね
その後、「内藤理髪店」「WinterScenery」「シャこ」などを強奪し、本日の微妙に気になるサークル「BELIEF」を覗きに行きます。このサークル、名前に聞き覚えのある人は殆どいないと思いますが、アキバのPCショップ「ZOA」で日替わり情報をホワイトボードに書いている店員さんのサークルなのですね

コミケ前日にはこのような書き込みが…
090822a
そんなわけでコミカルなイラストを描く店員さんがどんな人なのか見に行きました。さすがに若い人でしたが、ホワイトボードを見て来る人が本当にいるとは思っていなかったかもしれませんね。ちなみに販売していたのはオリジナルゲームの体験版でした

その後、サクラ大戦の島でボリュームのある再録本を見つけて衝動買い
ボーカロイドブラックラグーンなどを回りミッション終了です

■2日目の反省点
●当日委託有りでオマケも無いシャッター前新刊は後回しにしようよ?
●よつばと!、ローゼン、ハヤテ島を見に行くの忘れた…
●おっぱいマウスパッド買うのを躊躇うようじゃダメじゃのう>俺
●「女の子とジュースを飲むだけのゲーム」が見つからなかったよ
●美鈴の抱き枕が欲しかったんじゃい!でもさあ…


脳が腐ってるって?…自覚してるわい!

●超個人的通信●
呉市の人宛>荷物届いています。美味しそうなモノを沢山送ってくれて感激です。暑さに辟易しているので自炊しにくい日々ですが暑さが和らいだら一つずつ賞味したいと思いますよ。広島の味、楽しみです。あと封筒の中身は保管させて頂きます。こちらに上京した際に貴方のためにとっておきますよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■夏コミ終わって…■
2009-08-19-Wed  CATEGORY: 書籍

「コミケは寿司屋も変にします」

熱い3日間が終わった。編集長も半死半生…肩が壊れました
不摂生がたたり上半身の肉が落ちてしまったので、鎖骨のあたりが荷物を詰め込んだ鞄の重さに耐えられなくなったのですね。情けない
今のところサロンパスの匂いに包まれて過ごしております。イイ匂いなのが唯一の救いですよ
あんまりな話題の多かった今回のコミケでしたが、風聞の類は実況まとめ系におまかせします。自分の行動計画は例年と同じで3日間のフル参戦でした。曜日毎に雑感と反省点などをまとめます

■初日・東ホール全般+企業ブース■
●MEKONGDELTAあたりからスタートして芸能音楽島を縦断し、SF特撮系に突入
「宇宙囚人207号」さんで手元になかった「ウルトラ怪獣爆破大百科」を購入。これはウルトラシリーズで怪獣や宇宙人が最後を迎えるときに「どのように爆発したか」というポイントに光を当てた…正直なんだかワカラン(笑)凄い本です
その後エヴァ→らき☆すた→アニメ評論→マクロス→プリキュア→ストライクウイッチーズなどを巡回した後、反対側へ移動。ギアス→スパロボ→舞-HiMEなどで新刊をチェックし友人と時間を合わせて企業ブースへ
企業ブースでは欲しいモノが「毒本」「ドォルズ」だけだったのであっさり終了…
しなかったのでGXには「今回も」ひとこと言わせてもらう。「ロアナプラ」会計を別にするのは前回の混雑をふまえた改善ではあったと思うが、何故「神様ドォルズ」のクリアファイルだけロアナプラ会計に含まれているのかね?毒本もドォルズテレカももう一つの会計で全く並ばずに買えたのにクリアファイルだけ「ロアナプラ」会計に並ぶ羽目になった。意味ねえ!
次回以降にはさらなる改善を望むものであります

■初日の反省点
●名刺忘れた…orz
●あきばおーのペットボトルクリップ死亡


どろぱんだのチラシをくれたSさんに盛大な感謝を!

予想より上首尾に終わった初日であった。続く

●最近のニュース●
民主党 国旗切り裂き事件
>民主党を支持すべき理由を教えてくれないかね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■夏の同人読書週間②~ろくでなしの詩■
2009-08-10-Mon  CATEGORY: 書籍

「楽しいセイバーさんイジメ(泣)」

090810a「センチメンタルセイバーぶち殺すぞ英雄」
ろくでなしの詩
小説「Fate-ZERO」は最初から最後までアンハッピーなセイバーさんのお話でしたが、元々酷い扱いのセイバーを、さらに輪をかけて情け無用に扱った 「Fate-ZERO~地獄編」
とも言える作品がこの本
「センチメンタルセイバーぶち殺すぞ英雄」です

オリジナルの「Fate-ZERO」では切嗣の冷淡な態度に比してアイリスフィールの存在が慰めになっていましたが、この本の彼女は切嗣より酷い性格で(単に存在を無視している切嗣の方がマシに見える)優しそうな笑顔の裏でセイバーを追い詰める基地外な策略をめぐらします
二人はセイバーへの魔力供給源として人造犬「クドリャフカ」を用意していました…
犬による魔力供給方法とは………以下酷いので略 (号泣)

日本への旅立ちにあたり国際宅急便を準備するアイリスフィール

廊下で膝を両手で抱えて「泣かない泣かない」と自分に言い聞かせるブリテン王

マスターによって苦境に堕ちいったセイバーの前に立ちふさがる
征服王、英雄王、人違いストーカー…と海魔やらバーサーカーさん

苛烈な聖杯戦争の歴史に置いて最強のサーヴァントと称えられたセイバーをパシリに使ったマスターが他にいたでしょうか…ちなみに
本作での切嗣の令呪…「視界に入るな」「黙れ」「還れ」(´;ω;`)

メディア的には大いに盛り上がった(はず)の「Fate-ZERO」ですが、同人ではなかなか面白い作品が見つからなかったので、この本は大きな収穫でした

しかし本編読了後も、切嗣のセイバーに対する接し方には納得できなかったなあ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
■夏の同人読書週間①~Hello!-Future■
2009-08-09-Sun  CATEGORY: 書籍

「時代は鬼キョン」

090809z「デレハルヒと鬼キョン」 Hello!-Future
のっけから酷い言い方になりますが…
編集長が原作情報と最初に接した頃からハルヒに抱いていた「殴りたくなる」…超個人的妄想のパーフェクトな具現化として現れた作品がこの本
「デレハルヒと鬼キョン」です
この本の中のキョンはイースター島の石像のように無表情(表紙参照)で最後までハルヒを嬲り続けます。何故かデレ状態になっているハルヒのラブ×2アタックを華麗にスルーし続けるキョンの姿に目頭が熱くなります

いいぞ!キョン!
世界が終わろうが自己中電波女にガツンとイッたれ!!

…というわけで「弾け過ぎているキャラ・ハルヒ」へのサディスティックな欲求を大いに満足させて頂きました
作者の都鳥たかゆきさんは漫画家デビューを目指しておりHPでも4コマを中心に多数の作品を発表しています。都鳥さんは絵も達者でギャグセンスの良さを感じさせます
現在、HPトップに「ハルヒの顔面にクロスカウンターをたたき込むキョン」が掲載されています。見れ
「ずっとキョンのターン」に甘んじつつも、妙に従順で可愛いらしいハルヒと、鉄面皮キョンのやりとりが実に楽しい作品です。今年の6月に発売された本ですから同人専門店の委託販売で容易に入手できると思います。オススメ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■謙信様をお迎えしました■
2009-08-07-Fri  CATEGORY: お買い物

「近況報告8月版」

090807aワンフェスが終わってこのかた、ネタのない日々を過ごしていたが久しぶりに衝動買いをしてしまった
戦国ランス」の謙信さんです
いつもお世話になっている「かしばこ商店」を覗いたところ半額セールとか催していて、謙信さんが身請けを待っておいでだったからお招きした次第
夕方から天気が怪しくなってきたので大急ぎで帰宅したところ大雨に…危なかった

アキバの中央通り沿いにあった沖縄そば屋が博多とんこつラーメン店に変身していた
今日が開店日だったらしいが相変わらずケバい外観で歌舞伎町とか道玄坂あたりに似合いそうな店だ。どうせ1年くらいで別の店に変わるのだろうね。鈍器が出来て以来、派手さしか売りがない「俺たちの太郎」とか「見せ物ペンギン」とかロクでもない店が増えた
アソビット角の「萌え萌えきゅ~ん」は間違いなく日本一の毒電波。早く潰れろ

ジャンク通りにある中華料理店「KIICHI」がメニューを大幅に変えていて「大盛りチャーハン500円」などと宣伝しているから食べてきた。高菜チャーハン500円。スープ付き
なかなか美味かったから友人を連れて食べにいこう

今日はとらもだらけも平穏だった

最近、鞄のショルダーベルトが鎖骨に食い込んで痛い
上半身が痩せてきたからだが以前の半分の荷物でも難儀になってきた。なにかスグレモノがないかと探していたら「エアーセル」という商品を発見。高円寺の楽器店で販売しているらしいので見に行こう。これでコミケの3日間が楽になればよいのだけど…
…まあショルダーベルトと肩の間にタオルを挟めば安上がりだと思うが、ずれると難儀するし見た目も良くない。汗もかきそうなので日常的に使えるモノとして良い結果に期待したい

夏の冒険資金を捻出するため寝かせているキットをいくつかアキバのだらけに持ち込んでみた。査定としては頑張っていたと思うが微妙な気分になったので持ち帰ることに

相変わらず賑々しい「COMIC-ZIN」だが、奥の同人コーナーが様変わりしていた
開店当初から置いてあったサークルがいくつも姿を消している。特殊な傾向のサークルを取り扱う場合は店頭での宣伝にも力を入れるべきだと思うが、とても頑張っているとは言いかねる有様だった。70年代の外国テレビ二次創作みたいな本は、きちんと説明しないと売れるわけないじゃんか。他にも自分がイベントの度に買うサークルも消えている…

●最近の色々ニュース●
「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍
>サンボで腹一杯になる編集長には無理…
「ゲーマガ」コミックマーケット76企業出展情報
平野耕太「以下略」セット4500円…それにしてもこの夏の「シャワーカーテン」ブームはなんなんだろうか?シーツは耐久性が無さそうだから無茶な使い方をしても大丈夫な素材にシフトしたのかな?
緊急特報 夏コミにて東方フィギュアのカラバリ販売
>みんな大好きなカラバリ商法
弁当箱サイズのAtom 330搭載IONキットが発売
>欲しい。小さい筐体にあこがれる
アキバUDXのスーパー「Y'S mart」が24時間営業開始
>地味にありがたい
鉄材が盗まれたため鉄塔が倒れた
>例のマンションが倒れたのはナニが盗まれたからだろうかと小一時間…
地上波マスコミが、麻生・鳩山の党首討論会のノーカット放送を拒否
>~党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した~
マスゴミ様は手段を問わず民主党を勝たせたいようです
阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」
>予想的中だが喜べない
火星に知的生物か? モノリスの出現に欧米マスコミ騒然
>みんな大好きな謎のお時間です。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
戦闘機が4機で500円、ロシア当局が汚職で捜査
>一機あたり125円。ビックワンガムより安いな
世界の素晴らしい本屋さん10選。日本からも選出される
>第三位の「Livraria Lello」(レロ書店)が凄すぎて思わず笑った
民主党「外国籍を有したまま日本国籍も取得し参政権を行使できるようにする」
>もう「死ね死ね団」でいいんじゃね?
NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
>~その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っている
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
>匿名ダイアリーではあるがメモ
姉の作った鬱カルタをさらす 完全版
>コミティアとかで販売すれば売れると思う…というか売ってくれ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
