アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ワンフェス2010夏 雑感■
2010-07-27-Tue  CATEGORY: イベント

「文章をまとめる気力がないので箇条書き」

●剛本堂を「GK業界の十月機関」と勝手に命名。前回のWFでも酷かったが今回も輪をかけて酷かった。本人は卓に居たが、カタログのURLは嘘だしな。霊夢キットの販売時期から少しベクトルのナナメな人だったがWSC選出後に一段とナナメになった感

メッセはホールの内側にコインロッカーが無い、ことに今更ながら気がついた。凄く不便。こんな小さな事でも有明に劣っているから幕張はイベント会場として使えない

●いつもの巨大生物ぬいぐるみを販売しているディーラーさんがいなかった?

リボルテック「カマキリ」は非常に楽しいキットだった。画像はない

●自販機のドリンクは早めに、且つ大量に確保すべし>夏

折りたたみキャリーを使用する場合、箱も事前に用意するのが吉。会場のゴミ箱から丁度良い寸法の箱を探すのは困難

●4・5ホール。他のホールに比べて暑かった。6~8ホールに入ったら涼しくて非常に腹が立ったゾ

●早朝の東京駅で駅弁を販売しているのは中央コンコースの店だけ?作家さんへの差し入れを当日になってから用意するときに便利。特に夏

●TOMEさんはTシャツだけだったのか?見に行くの忘れた

●スタトレ版権始まる。画期的だ。これからに期待

●文庫本を忘れたので帰りの電車で閑だった

●ネズミランド。ネズミの中の人はこの暑さで死なないだろうかと心配になる

電車での移動に際しては「都区内パス」を併用するといくらか安くなる。ただし当日朝の混雑した駅で精算しなければならないのが欠点

●佐川の受付。1~3ホールにも設けろ。6~7ホールにもだ。いっそヤマトにしろ!

●海浜幕張駅のジューススタンド。今度は飲みに行く

●完成品を購入する予定があるときは保護のための「綿」を持参すれ。イルカのキット壊れた(泣)

グッスマの印度カレー屋。普通のカレー売れ。なんだよあの味覚が変になりそうな丼は?

●4ホールの「チキンカレー」。量が少なすぎて吹いた。あれで500円?600円とかないわ。コンビニ380円カレーの1/3くらいしか無かったぞ

●18禁エリアは完全に死に体。心躍るような作品が全く無かった

BOMEさん。入院の噂に心配でしたが完治したとのこと。おめでとうございます。今回のフェイトは数年ぶりに心が揺れた。村上とかあさのとかアートとかいった雑音に騙されずに頑張って頂きたい
「アート」という言葉で人を褒める輩の99.9999%はクズです

●ハマンツルギ。デカい。持たせて貰ったが重心が偏っていて、なんとも持ちにくかった。明日菜さん、あんなのを振り回していたのかとビビった今日この頃
>仙台。画像無くてスマン

●今回の会場内中古ディーラーブースで「figma・和」を売っていた。普通なら実行委員会に通報するところだが何故か定価だった。事情を聞いたところ使い込みすぎて帰宅の交通費が危ないので手放すとのこと。そのような事情なら、と喜んで購入。通販しないで済んだ。名前忘れたけど、あのディーラーさん。ありがとう

●今回のお買い物●
100725p100725pp
■LINKFACTORY 「くじ景品・風鈴」1000円
>くじを引く前にこれが欲しいと大騒ぎしたら当たった。あのシステムは購入者に欲しい物を販売するために隠れ蓑と思った。大変良心的なディーラーさんだよ
■Fトイズ「限定版エンタープライズ」1000円
>広島の人の頼まれ物
■完成品「大変だ!イルカが攻めてきた!」3000円
>前回のタイトルがこれ。見ただけで何だか分かる人は老人です。箱の中に緩衝材が無かったのでパイプが壊れた。帰宅後にプラセメントで修復
南半球のアボリジニを虐殺した海賊・犯罪者の末裔ども!イルカは潜在的な人類の敵だ!保護とかクソ食らえ
■沖縄シークワーサーシューケーキ 貰い物
>知り合いから頂戴した南国土産。美味かったけど小さかったからあっという間に食べてしまった。でも未だ「紅イモ」がある
■DUSTMODELカタログ 貰い物
>おそらくボードゲーム製品。二足歩行戦闘機械が好みにバッチリ。大日本帝国陸軍や第三帝国陸軍もあるよ
■パペッティア通信 貰い物
>ゼネプロブースで配っていた。復刻版とかで、どこを読んでも懐かしすぎて頭が痛い
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
■ワンフェス2010夏 レポ■
2010-07-26-Mon  CATEGORY: イベント

「大変だ!イルカが攻めてきた!」

いまさらながら今回、痛切に感じたこと
「買い物」「撮影」「交流」「お手伝い」…目的を一つに絞らないとどれも中途半端になって楽しめないままに終わる…
会場の「無駄な広さ」のせいもあり(本当に無駄だ)、開催時間のうちディーラーの撤収が始まる15時前後までの5時間で買い物をし、販売の手伝いをするかたわら、撮影をしつつ、馴染みの原型師さんとお話をする…というのは全く完璧に不可能だ
そんなわけで今回は連日の暑さでバテていたこともあり撮影枚数が極端に少なくなりました。人気ディーラーさんの新作を前に撮影の順番待ちとか、もう無理 orz

細かいことは後で書くとして恒例の写真を。少ないですが…
100725
朝7時過ぎの5ホール。未だ人も少なくガラガラ

100725a100725aa
画像左から
「メガハウス」蛇姫ボア・ハンコック(ワンピース)
>着彩された見本が展示されていた。予約済みなので楽しみです

100725b100725bb
「メガハウス」ヴィヴィッド(リリカルなのはストライカーズ)
「アルター」澪・学祭ver(けいおん!)

>ヴィヴィはストライカーズを最後まで見ていなかったので何のキャラだか最初は分からなかった。澪はアルターだけあって安心の出来

100725cc
「ワンフェスくじ景品展示台」
>羽子板。本当に作ったのか…でも良い感じ。ちなみに編集長の番号はハズレだた…

100725d100725dd
「GSプロジェクト 1-09-08」忍(化物語)
「仏滅☆Performer 4-26-11」ベヨネッタ

>忍は瞬殺だった模様。最初から殆ど期待は出来なかったけどやはり悔しい。怪しい目つきと子供っぽい仕草のアンバランスに加え完成度の非常に高いキットだった
ベヨ姉はキャラが濃すぎるので苦手だったがこれは可愛らしい

100725e100725ee
「薬味堂 3-13-11」ライダー(Fate)
「小抹香 4-01-02」遠坂凛(劇場版 Fate)

>ライダーは30センチ近い大型キット。背の高いキャラだけに嬉しい大きさ
石にされたい。士郎のアホ。くたばれ
宅配便で送った荷物が届いたのでパーツ確認したら最初からバイザーが外れる仕様でした。スミマセン
凛はポスターイラストのイメージに忠実な完成度。文句なしに素晴らしい。昔から元イラストに忠実に作ろうとして2Dに負けるキットが多い。イメージを頑張って近づけたのに反応がない…とお悩みの原型師さん方は「元イラスト」と比較される危険性を認識するべき。昨今の風潮を見ると「鶴の館・真宵」レベルにならないと評価されない罠

100725f
「ネオイルス 3-17-15」澪(けいおん!)
>けいおんキャラも結構な数がGKになったがこのイメージは珍しかった。1年後くらいには新作瞬殺ディーラーになると勝手に予感する

100725g100725gg
「チルハンマ 5-10-11」キングダンX-10(マジンガーZ)
「さとうよしみ 5-10-08」アヴァロンコード?

>編集長が宇宙開闢以来一番好きなロボット。キングダンが!しかもフル可動っぽい!
右の作品は良く分からないのだけど彩色のセンスと林檎から薔薇が咲いているという感性が気に入った

100725h100725hh
「BOME屋 1-22-01」フェイト(リリカルなのは)
「ほんだら商会 2-13-07」澪&律&唯(けいおん!)

>久々にBOMEさんのキットが格好良く見えた。いつものボーメサイズだから大きなお友達も納得のサイズだよね?
こちらの澪も面白いイメージだった。ちょっぴり困ったような表情の澪と両手の招き猫のような二人の対比が秀逸。けいおん新作では今回買えなくてガッカリした唯一のキット

100725i100725ii
「PrimalHeart 2-01-01」セイバー(Fate)
>星の数ほど作られたセイバーだけに、ほんの少しあちこちを変えただけで新鮮なイメージを感じたことに自分自身が驚いた。全体的にバランスがとれており、どこから見ても破綻のない、ミリメトールモデリング「メイドセイバー」以来の秀逸な出来映え

100725j100725jj
「つるぎや 3-26-02」スペース美希(フレッシュプリキュア)
「LITTLE PINK SUMMER 3-15-04」紗江(アマガミ)

>ピチピチスーツをまとった美希。二の腕とか絶対領域とか、見えている部分が少ないだけ妄想に燃料が注がれます
触手でグルグル巻きにされた美希が見たい。凄く見たい!
紗江は前回の反則的な「スカート捲り+スク水」から一転しておとなしいイメージで立体化。しかし一見おとなしそうに見えても両腕で挟んで胸を強調している乙女心は見逃せない!すでにベテランと言って差し支えない技量の原型師、紅月さんだが、どこまで行くのか末恐ろしい…

●今回のデッカイよ!大賞●
100725l
「コレルリア 2-10-01」ZOIDS
>ディーラーさんにお願いしてドリンク缶を置いてから撮影しました。この肉食恐竜型ZOIDSの大きさがご理解頂けましたか?
男は大人になっても無条件に「デカイ」物に惹かれます。この大きさのキットですから完成させるにはかなりのエネルギーが必要になるでしょう。しかし完成させた暁には何物にも代え難い満足感が手にはいるのは間違いありません。レッツ!どデカWORLD!!

●今回の色っぽいよ!お姉ちゃん大賞●
100725mm
「BMW 5-14-09」なのは18歳(リリカルなのはストライカーズ)
>商業原型を数多く手がけるベテラン田中さんの新作は、劇場版の封切り以来ちびっこに人気が偏っている「なのは」さん教官ver。しかも水着!
多くの言葉は不要だ。このナイスバディを手に入れられた幸運なヤツは死ぬまで大事にするように!でないと右手が腐っておなぬーが出来ない呪いをかけます
…しかし「15分の罠」さえなければ…

●今回の最狂に強まったバカ大賞●
100725n100725nn
「LINKFACTORY 4-16-11」宇宙人クジの景品とそれを企画した誰かの脳みそ

前回、利根川焼き土下座香炉というWFの歴史に残るバカ製品を世に送り出し、今なお世界を震撼させ続けている異能集団「LINKFACTORY」
今回の目玉は「宇宙人死体解剖・クジ引き」という説明が難しく、前回の香炉以上にバカバカしいシロモノだった…
上の左画像が「クジ」の景品。一番目立つ「西ドイツで捕獲された小人型ヒューマノイド」らしきシロモノがA賞(1等賞)のバックパック
書き間違いではありません。大事なことなので2度言いますが「バックパック」です。荷物を入れて背中に背負うカバンです!

他にも「キャトルミューティレーション・箸置き」「ミステリーサークル・コースター」「何だか分からないが気味悪いミニチュア」などが目白押しの全部で100個限定のクジ引きです

右画像が編集長の獲得したD賞「うつろ舟型・風鈴」
…そうです。あの「うつろ舟」なのです。子供向けのUFO書籍に必ず掲載されている江戸時代?に目撃された「お釜」を逆さにしたような形のUFOとそれから出てきた髪の毛の長い女の図版。と言えば思い出す方も多いでしょう。あれを模した「風鈴」(良い音で鳴ります)

ここまで読んだ方は「こんな変な製品、どこから仕入れてきたんだよ?」と思うでしょう。編集長も思いました…
実はこれらのヘンテコグッズ。全てこの企画のために LINKFACTORY が制作した物なのです。100個分!

信じられないバカです。狂っています…
しかし他の人や会社に出来ないことを平然とやってのける LINKFACTORY!
そこにしびれる!!憧れるうぅぅぅぅぅぅ!!!
ちなみに下の画像が「クジ」が入っている入れ物。胸部に切れ込みがあってそこから体内に手を差し入れ、中にある「景品番号」が書かれた珠を取り出す…仕組みです
100725nnn
大変長々と説明する羽目になりましたが、この組織、LINKFACTORYの恐ろしさが分かって頂けたと思います。我々は今後も彼らを注意深く、そして厳重に監視しなくてはなりません。人類の生存権を守るために…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■雪玉に地獄で勝算はあるか?■
2010-07-17-Sat  CATEGORY: 書籍

「SF作家と大石まさる先生のコラボ」

100717aハルコンにて販売された本が通販で届いた
ハヤカワ銀背を模した装丁で表紙と挿絵を大石まさる先生が手がけている
小説は未読だがカバンの中に入れといて電車の中で読もう

●神様ドォルズ アニメ化 らしい●
>新刊の帯に書いてあったが…正直、どうよ?
やまむら先生には申し訳ないが、13話くらいしか造らない中途半端なシリーズにしかならないだろうし
見所が「日々乃さんの胸」だけになりそうな予感




●友人宛 連絡●
>WF参加メンバー確定
編集長。埼玉。千葉。大阪。飛行機の人。他1名となります
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■WFカタログはクジ付きでした■
2010-07-14-Wed  CATEGORY: 書籍

「アネキと玲瓏館が意外に面白かった件」

100714aワンフェスのカタログが発売になったので買ってきた。今回で25周年となるらしいがコミケ準備会が発行したような「ワンフェス記録全集」とか発売してくれたら喜んで買うな
かなり初期から参加してきたが記憶は薄れてしまったし、銀板カメラで撮影した写真類はとっくの昔に散逸してしまった。だから初期の会場の様子とかディーラーの写真が凄く見たい…
ちなみに今回のカタログには「WFクジ」とやらが付いていた。A~Cまでの各賞があるが、A賞の「エヴァ自転車」「ワンダ&リセットちゃん羽子板」などという嬉しいのだか微妙だかコメントしにくい物よりも、B賞(出展企業に寄贈された商品とか)などが楽しみだ


最近、あちこちで話題になった漫画も買った
100714b■「鬼灯さん家のアネキ①」
五十嵐藍/角川書店

>両親の再婚?で姉弟となった二人
「弟を可愛がる(意訳)が最大の楽しみである姉、ハル」「血の繋がった姉が本当にいるのに、年齢が近過ぎる新しい姉の全てが気になって仕方ないシスコンの弟、吾朗」の大人げなくも痛々しい日常を描いたギャグマンガ
たいして期待していなかったが予想外に面白かった






100714c■「玲瓏館 健在なりや①」
冨 明仁/エンターブレイン

>フェローズに連載されているらしい作品
「とら」の1階でパラパラと目を通したところ止まらなくなったので買った
文化財指定されていても不思議ではない重厚な邸宅(大正時代に財閥が贅の限りを尽くして建てたようなお屋敷)が学生のための下宿という設定が興味を引いた
そこに新しい住人が越してきたところから物語が始まる。大理石の太い柱。艶やかに光る手すりとなだらかな曲線を描いて伸びる階段。高い天井、背丈の倍もある大きな窓、10数人が一度に食事できる長いテーブルを中央に置いた食堂…その全てが現在の社会において一般市民が暮らすための設えとしては非現実的とさえ言える「玲瓏館」と男女合わせて10人の微妙に個性的な住人(プラス管理人)の暮らしぶりを描く作品がこの「玲瓏館 健在なりや」である

作者の「冨 明仁」さんのことは全く知らなかったが、実に丁寧で綺麗な絵を描く人です。10人の住人もそれぞれ個性的でキャラの役割も整っており分かりやすく。館の住人を順に紹介してゆくスタイルとしては、漫画家志望者へのお手本にして良いくらい

…あと言っておくべきだと思ったが「変態」「宇宙人」「超能力者」「サムライ」「軍人」「痴女」「空から落ちてくる美少女」の類は一切出てきません。そーゆーのが読みたい人は電撃とか読んどけ

個人的に気に入ったのは「銭湯」の話と主人公が料理を習う「5年目の王子」だ。「銭湯」のエピソードは、これくらい絵が達者な人が描けば…それはそれは美味しいページが次また次と連なる素晴らしき32ページ。「5年目の王子」は比較的に淡々とした物語でまとまっている1巻の中で唯一、設定が極端な話でありながらオチも綺麗にまとまっているところが良い。主人公…ハーレムのフラグ立ったか?いや…無い。絶対に無さそう

そんなわけで埼玉と千葉と広島の人にお薦めします

それにつけても「とらのあな」で漫画の単行本を買う機会が増えた。新刊でも中身が読める本が多いし、読んでみて面白ければ他の店に行って買うのも不義理だ。また気に入らなくても読むだけ読んで買わないのは心が痛むから他に買う物を選んでしまう。シュリンクを無くすのは難しい選択だったろうが個人的には成功じゃないかと思う。失敗だったらまた元に戻るだろうけどね
あと関係ないかもしれないが、本を買うときに平置きの本を全部わし掴みにして、1冊を選ぶために30分もかけて吟味する「心の病気持ち」を見なくなったのは心地よい

●最近のいろいろニュース●
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 ~「バーガーキング」編~
>I波さんに。言わないでも分かるよね?
世界最大規模のポップカルチャーイベント「第11回ジャパンエキスポ」フランスで開催
>~何より凄いのは、欧州主要国のどこの国でも、同じで、国や人種を問わず、あっちこっちからお客さんがやってくるのは日本祭りだけということ。ハリウッドの影響力が表面的なものに留まり、生活全般や文化にはほとんど影響を与えなかったのに比べ日本文化は、生活や文化の隅々にまで影響を与え、完全に定着し、融合している点で、欧米マスコミが書いたように「文化的な影響力では、日本は圧倒的な存在になっている」と言えるだろう~
ハルコンSFシリーズネット販売の紹介
>大石まさる先生がカバーと挿絵を手がけたSF小説とは!買わねばなるまい!
出た!マスゴミマジック。またかのNHKによる印象操作
>6月から7月が不自然に横に長い。「マスゴミ」による洗脳にご注意
シー・シェパード:元船長が日本の司法制度批判
>まったく予想通り。来年の春くらいには「悪逆非道な日本による善良な外国人差別と出来レース裁判」といった内容の本を出版するだろう。10年くらい刑務所にぶち込んでおけば良かったのに
露スパイ事件。「素人仕事」にKGBの元凄腕たちが憤慨
>MI6も新聞で人材募集する時代ですからねえ
「親日行為者」の土地、182億円相当を没収
>これが韓国という国の素顔
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■POWER PLAY■
2010-07-11-Sun  CATEGORY: 趣味とか

「ナリマン大佐の政府転覆日記」

投票のため実家へ帰り、久しぶりに実兄と歓談。旅行が趣味の兄は帰るたびに違う旅先の写真と土産物を見せてくれる。半年に一度の楽しみ。また兄はマイナー映画のDVDを好んで買うことからこれも帰省のお楽しみであったりする

今回はこの2作を兄から借りてきた。「パワープレイ」「大反撃」である
100711a100711aa
■「パワープレイ」あらすじ
■「大反撃」あらすじ

どちらも一般的な知名度は極端に低いが傑作を言っても良い作品
それにしても「パワープレイ」のジャケットが素晴らしく格好いい。日本で劇場公開されたときのポスターはイマイチだったからなあ…
反対に「大反撃」のジャケットはダメ過ぎ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
■特撮リボルテックが爆死っぽい件■
2010-07-07-Wed  CATEGORY: ネタ

「モゲラだけ欲しいけどね」

海洋堂期待の新シリーズ「特撮リボルテック」が
早くも大量に中古業界へ

100707a100707b
100707c100707b
アキバのだらけコンプショーケースに海洋堂の「特撮リボルテック」が展開されている
最初は海洋堂との共同プロモかと思ったら玩具コーナーにて発売されたばかりの新作も含めて全品2100円で販売されているではないですか。しかも全て「新品」
展示されているパネル等を見ても海洋堂本社か大手の問屋が関与しているのは間違いないと思われる。買取制で返品のきかない商品を抱えて利益があるか無いかのギリギリで販売努力している玩具店のことは無問題らしい。さすが海洋堂

あと関係ないけど月末のWFで発売される公式グッズ。 スゲー売れない予感
…というか誰が買うのか不思議

●最近のいろいろニュース●
JP労組、遅配気にせず選挙運動を続行
>~「ゆうパック」に30万個超の遅配が発生したことが問題となったが、参院選で民主党比例代表候補を擁立している日本郵政グループ労組(JP労組、約23万人)は、あまり気にせず選挙活動を続けている~
また民主のおかげですか
蓮舫大臣が仕分けしない<選挙の足>-専用ジェットのチャーター料は?
>チャーター機は1時間当たり68万円だそうです(週刊文春・グラビア)
「シディークAKIBAカレー館」の500円メニュー(5種類)がスタート
>こんな時にカレーが食べられないとは…(泣)
小林製薬「熱さまひんやりジェルマット」
>I波さんにオススメ。編集長も試用を検討中
テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち
>「私が財務省を洗脳しているんだ」という発言は「コントロールしている」と言いたかったのだろうが下地が覗いた瞬間とも言える
ジャングルに隠された麻薬密輸用潜水艦を押収
>前大戦中にドイツ海軍のUボートが北米の湿地帯に隠れる小説を読んだけどイメージがそのままで笑った
ヒョウがワニを捕食する瞬間を初めてカメラがとらえた
>ワニが陸上で戦っているシュチも珍しい気がした

●コメントレス●
>朝日町
WF来るなら早めに連絡下さい。留守録に一言でもOK
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
■うにソーセージ 美味い?■
2010-07-03-Sat  CATEGORY: お買い物

「ロシアの旧秘密都市 買った」

奥歯を2本抜かれて瀕死状態ですが7月になってしまったので生存報告する。先週の楽市でいつものように酒を飲んでヘベレケになったあと淡々とした日々を送っていたので話題がありません。それで最近のお買い物など
100703a●「figma 憂」
>ワンフェス後の通販で購入した物。やっと届いた。I波さんのもあるからヨロ
●「ロシアの旧秘密都市」
>あちこちで話題になっていた本。秋葉の書泉グランデにて購入。やはり秘密の研究に従事していた人々はそれなりに充実した生活をしていたのね
●「うにソーセージ」
>日本橋の山口県アンテナショップで購入。まだ食べていないが前回買った「うにふりかけ」がイマイチだったのでリベンジに期待

●最近のいろいろニュース●
政治宣伝のための7つの法則
>以前、ある人が「マスコミの仕事は現政権を叩くことだ」と言っていたがとんでもない。マスコミ=報道機関の使命は国民が正しい判断を下せるように客観的且つ冷静な情報を送り出すことだと思う。その意味からも日本のマスコミは正に「マスゴミ」と呼ぶにふさわしい
負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで
>まだ「あの党」になにか期待している人がいるのか?
民主党・三宅雪子議員が通販サイトに激怒か
>いちおうヤラセの自覚があるんだ…
中国人生活保護大量申請 入管「身元引受人虚偽でも取り消しは困難」
>個人観光ビザが緩和されたからこんな話が増えるだろうね。しかしどう考えてもワ○ロを貰ったとしか思えないね
>補足「産経抄】7月2日」
仙谷氏:テレビ党首討論の「1対8」は平等か?
>野党だった頃はこの条件が当然だと思っていたのだろ?
186 ロッキーバーガー 利根店 [利根町]
>約25年間、一度も値上げしていないとか素晴らしい。普通に食べに行きたい
スーパーで普通に買える美味い物
>「にんにくみそ」試した。キュウリ美味い。「ちりめん山椒」も御飯美味い
人より猫の多い居酒屋
>現地で探さないと見つからないだろうなあ…行きたい
真四角でレトロ風の画像が撮影できるデジカメ「SQ30m」
>ヨドとかには置いていないらしいが、いじってみたい
空港で韓国製ボーディングブリッジが突然倒壊、死傷者なし-台湾
>メイドインコリアでは珍しい話ではありません
改築してゴシックかつ近未来感あふれる複合建築に生まれ変わった都市ガスタンク
>廃物利用としては実に素晴らしいプロジェクトだ
夏へ向けて!!! Gに遭遇した時の意外な武器
>半信半疑。その程度でまいるような奴らか?
バナナ自販機。設置から1週間-販売本数1,000本突破
>これも良いが、駅の構内に新鮮なバナナシェイクを販売するスタンド造って欲しい
はやぶさ帰還 欧米メディアの報道
>~日本の宇宙計画は今のところかつての英国よりも遥かに成功している。自国の負債を見て何を仕分けするか悩んでいる思慮深い日本人は、この偶然の一致を悪い前兆と見るかもしれない。しかし一国が落としたバトンをもう一国が拾い上げるのはむしろ運の良い事である~
週アスイベントで配布された冊子が沢山売られている件
>ラブプラはどうでもいいが「パーツのぱ 特別編」は読みたいな
AKB48 空席だらけの厳しいロス公演→サンスポでは「現地ファン熱狂!」
>桃嬢のころからなにも変わっていない
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
