アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■コミケ83 初日■
2012-12-29-Sat  CATEGORY: 書籍

「早期離脱しました。理由は」

眼鏡コワレタからー!!!

さすがに予想外。代用品がなかったので予定より早く引き上げる羽目になった…

121229a121229aa
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
■トレフェス有明8■
2012-12-19-Wed  CATEGORY: イベント

「みんな大好きなスペインのアレ」

121216a
とりあえず言うことはありません。しかもこのキット、午前中に完売。
分かっている御仁が多かったわけですね

●今回のお気に入りキット●
121216b121216bb
画像左から
「謎の彼女X・卜部さん」blockbox
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!・黒木 智子」piece
>どちらもキャラのイメージを見事に再現しています。特に卜部さんの鬼太郎みたいな目つきが素敵

121216c121216cc
「這い寄れ!ニャル子さん・ニャルラトホテプ」QuailEgg
「這い寄れ!ニャル子さん・クー子」同上
>イメージイラストが飛び出したような素晴らしさ。ニャル子は髪の毛の細かさもさることながら、スカートのひだなど気合いの入った出来。クー子の方も幼さの残る表情にクリアパーツを用いて質感もバッチリ

年末のコミケを前にして軍資金を温存しておくために買い物は殆どしませんでした。アウトレットのfigma一つだけ。ウミウシのミニチュアとかを買いそうになったけど我慢した。最近はGK欲が薄れてきたので懐事情としては良いのだがイベントに行くときのワクワク感が減ったのは残念である

●最近のお買い物●
121216d「ガンスリンガーガール15巻」相田裕
>一部で評判の芳しくない15巻の表紙
たぶん手前の少女が奥の監督より目立たないからだと思う
エピローグのおかげでモヤモヤもスッキリ
10年間お疲れ様でした
「戯姉弟」陸乃家鴨
>予想外の結末でエロ漫画としては久しぶりに驚いたアルヨ。実用性もあり良い本
「こんなに優しく」木静謙二
>この年末に発売予定だった成年コミックでは「駄菓子」さんの初単行本と並んで期待していた1冊
とにかくエロい



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
■GUNSLINGER GIRL 完結記念展 Memoria■
2012-12-01-Sat  CATEGORY: イベント

「銃と少女の10年間に幕」

122101a12月1日より東京・青山のギャラリー「GOFA」
「GUNSLINGER GIRL 完結記念展 Memoria」
が始まったので見に行きました

12時の開場時点ではおそらく50人以上が並んでいたと思います。ギャラリーの入場料は通常料金の500円と「くじ付き(外れ無し)」800円の2種類。初日の朝から並ぶようなファンですから誰も迷わず「くじ付き」を購入します

先ずはコミック1巻の原画と完成原稿の複写を並べたコーナーから見てみましょう。今となっては絵柄の「堅さ」を感じさせる第1話ですが原稿の下書きはかなり緻密で、連載を始めるにあたっての意気込みと準備に時間をかけたことが伺えます
122101b順を追って2巻以降に並べてある原画(中には打ち合わせ用のネームと思える物も)と完成原稿の複写をじっくり拝見します

この原画展での個人的なお薦めポイントは…
●1・2巻のヘンリエッタ。マジ天使
特に2巻9話の左下に描かれたエッタ
●1巻のトリエラ。銃を抱えたコマ
●男性キャラの下書きが完成形に非常に近いレベルまで描かれている点
●反対に女性キャラの絵は完成までに多くの試行があったと思える
●言うまでもない点ではありますがデッサンのレベルの高さ


他にもアレコレありますがあとは見に行ってのお楽しみ

画像の2枚目は初日・2日目だけ配布されるメッセージペーパー
(縮尺の関係で縦長になってしまいました)
122101c
こちらが「くじ」の景品の一つ「缶バッジ」。眼鏡スキーには嬉しい大当たり
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.