アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■提督の冬休みとパンドラ箱■
2014-01-10-Fri  CATEGORY: お買い物

「偶然の2分とサムーイ2時間」

140110a今日の午後、アキバのZINで「乙嫁語り」「セスタス」の最新刊を買って店を出ようとしたところ、店員さんが何かを入口に張っているのが目に入った。それがC2機関さんの
「提督の冬休み」入荷案内デシタ

なんたるタイミングの良さ!

一度出ようとした店にリターンし3階までダッシュで「冬休み」を確保。この間約2分

だいたい15時半くらいの出来事でしたが、このご時世では直ぐに情報が拡散すると思い、しばらく店の前で様子を見ていました
およそ20分ほどでしたが、それらしき挙動の見られた人=30人弱
(判定基準=●なんとなく通りかかった風情ではなく足早に真っ直ぐ店に向かってきた人。●入り口の告知チラシを見る。●1階に入らず直接階段に向かう。)その後、階段から薄い本が1冊入っているように見える袋(売り場の3階で1冊ずつあらかじめ袋にいれて準備してあった)を抱えて出てきた人の数
=20人。リサーチとしては全くお粗末ですが、個人的な印象としては1分で1冊売れている感じでした

■本日のお買い物■
140110b140110c
同じZINで購入した「ZAZENBEAT」さんの冬コミ「艦これ」新刊。これ1冊のために東方フロアに突入するのは無理ゲーな気がしたので店買いでオッケー。東方でも最初の連作から迫力のあるバトルシーンを魅せてくれた千尋さんですが、この本「艦これ」でも激しい戦闘シーンをこれでもかと見せてくれました。シリアスとコミカルの使い分けが実に巧い人で今回の新刊でも、楽しくコミカル且つ激しい内容で読み応えたっぷりな本でした。19日の艦これオンリー。コピー誌でしょうか?ぐぬぬ…

140110d
「乙嫁語り」と「セスタス」。どちらも個人的には現在の日本で最も面白い漫画だと思っています。片や月刊連載。片や隔週刊誌に不定期連載と、単行本の待ち遠しい作品です

■2014年パンドラ箱 by アーク■
140110f3日に販売されたアキバで残り少ない小規模PCパーツSHOP「アーク」さん新年恒例初売りの「福袋」ならぬ「パンドラ箱」
この街ではおなじみの「ジャンク袋」です。昨年までは販売数があまり多くなかったので買えなかったのですが、今年はアークさんが頑張って(無理して?)2000円の箱を沢山用意してくれたおかげで編集長も買えました。当日朝9時くらいに現地着。10時に販売開始。で、編集長が会計を済ませて店を出たのが11時くらい
新年早々それはそれは寒い2時間でした


で肝心の中身↓
140110h
こんなん

そう言えば全然関係ないが…

メロンのレジ前にあった邪魔なロープが
無くなってせいせいした!!!


社内に人並みに頭を使う人間が居たのだな
昔からアレが邪魔でジャマで本当にウンザリしていたよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
