アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■秋の同人読書週間⑤八房龍之助■
2006-10-10-Tue  CATEGORY: 書籍

「電撃大王の連載が終わって…」

新番組の「ネギま!?」をようやく見れました
仕切り直しの第1話だからキャラクター紹介が中心なので感想も出にくいところですが個人的には結構好きな感じですね ただウケ狙いでもお笑いでも前後に脈絡の無い一発ネタは程々にしないと寒くてキツイですね「殿様」とか「チュパカブラ」とか
さすがにナレーションの多用は止めて頂きたいところです
しかしタカミチ渋いなあ…松本嵩春さんが描いたイラストを思い出したよ

061010a
「鳥獣戯画 2006夏」アリス財務局
ようやく時間的に余裕が出来たのか 数年ぶりの同人参加になった 八房龍之助 さんの夏コミ新刊をようやく入手できましたヽ( ・∀・)ノ
「鳥獣戯画 2006夏」表紙は1色刷りの気楽に作った感じの本です 内容は以前の同名タイトルと一緒で「イラスト+文章これでもか!」の作者近況ご報告本ですね それでも八房さん独特のダークでアウトラインのしっかりしたイラストがふんだんに掲載されているだけで満足です

それにつけて思い出したが以前に八房さんがコミケに参加していた頃 ここの本を買うのは毎回苦労していたのだけど 八房さんが同人活動を休止してしまった後になって仲間の一人が八房さんとごく親しい友人だったことが判明
「それを早く言え!!」と一同嘆き悲しんだ買専同人野郎の悲しい夜…
その時の仲間の言い分が
「だってそんな大した奴だと思ってなかったんだ!」>実話(´;ω;`)ブワッ

新連載が始まればまた同人は休みになるかもしれないが 続投ヨロ

●本日の色々ニュース●
ノルウェーで巨大な首長竜の化石を発見
想像画がインパクトある こんな連中がきっと今でも海にいるに違いない!怖いよ
CAFE DE のだめ OPEN
>「のだめの部屋」わざわざ作ってご苦労ですが見たかねえ!
GA文庫「神曲奏界ポリフォニカ」アニメ化
>「うごうご榊くんのアニメ制作日記」…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
