アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■秋の同人読書週間⑥てれまんプロジェクト■
2006-10-11-Wed  CATEGORY: 書籍

「穴埋め番組に注ぐ愛~ウルトラファイト」

愛用の鞄が壊れた…しかもアキバで本を沢山詰めこんだ状態でだ…
縫いあわせが切れたりしたのなら諦めもつくが壊れたのが金具なのが腹ただしいぞ!
肩掛け鞄の金具だけなんてフリマでも探しにくいな…
投売りの安物から合体技で復活させるしかないのか

061011A
「てれまんファイト」てれまんプロジェクト
自分の場合 トレカプレゼントでもないと委託同人誌を買う機会が殆ど無いのですが
今日は「とらのあな」委託フロアで衝動買いした本がありました
それがこの本「てれまんファイト」

その昔 「ウルトラファイト」という穴埋め番組があったのですね
間違ってDVDBOXまで発売されていますが…
個人的な認識では時間調整や穴埋め以外のなにものでもない番組でした「ウルトラセブン」や「ウルトラマン」の番組に使用された怪獣の着ぐるみやアトラクションのために作られた「ぬるい」出来映えの着ぐるみを着た役者が人気の無い海岸や山中の工事現場などでたどたどしい戦いを繰り広げてナレーションを挿入した 思い出すだけでも頭の痛くなるような番組でした
そんな番組に対し
過激で熱烈な偏愛を全力投入して描かれた狂気の世界
それがこの本「てれまんファイト」です

番組の中では特に理由を明示されないままに戦いが始まったものですが この本ではエレキングとイカルス星人の戦いの理由が「デートで待ち合わせた相手に贈った花束」が原因という…なんだか説明不能な狂った話が展開されるのです
いやあ…見本誌を見て1秒で購入を決意した本はかなり久しぶりでしたよ

061011B
全編こんな調子です

●本日のチョコレート●
なんでも世界で一番沢山売れているらしいチョコレートを見つけたので買ってきました
061011C
「WONKA」社のウォンカチョコレート
そんなに売れているのに店頭で見たのは初めてですよ ちなみにお値段は500円くらい

●本日の色々ニュース●
横山光輝のジャイアントロボ 新作アニメ製作決定!
>OVA版とは異なる設定になるらしいですが今回はとにかくBF団のロボットを動かして欲しいですよ OPだけじゃなくてね
乳業各社 消費低迷に試行
>宅配牛乳をいまだに利用している身としては世間の牛乳離れが悔しい限りです 「牛乳有害論」とか言い出した奴 きっと牛乳が嫌いなんだな
東京在住者として「東京牛乳」を応援します
酷使しがちな目を労わる方法を考えよう
>とりあえず使用期限の切れた目薬を使うのは止めようかと思う…
鉄道むすめ 大月みーなバスガイドver河口湖駅鉄道の日記念イベントで発売
>限定2500個は何分で完売するか実況が楽しみです その内の8割くらいはネットかショーケースで売られるでしょう
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントTAKA | URL | 2006-10-14-Sat 18:20 [EDIT]
どうも初めまして!お邪魔します。
その「てれまんファイト」のエレキングの方を描いた者でございます。w
この度はウチの「子」をビシッと買って頂き、そのうえ紹介までして頂いてありがとうございます。
嬉しいかぎりでございますよ!
「怪しい作品」ばっかり描いてる我々ですが、これからもヨロシクどうぞ。
いらっしゃいませ
コメント編集長27号 | URL | 2006-10-15-Sun 13:31 [EDIT]
ななな…なんと
作者様の御降臨です
恥ずかしいBlogでスミマセン
こちらこそ楽しく読ませていただきました
今後はイベントでも覗かせて頂きます
統一感のないページですが
また寄って下さい
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.