アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■月刊コミックリュウ2号 & ネギま!16巻■
2006-10-18-Wed  CATEGORY: 書籍

「米村孝一郎さんの読みきりが!」

●本日のお買い物●
061018A
「月刊コミックリュウ創刊2号」「ネギま!16巻限定版」
待望の創刊2号が発売になったので速攻で買ってきました

新連載
「銀河英雄伝説」田中芳樹×道原かつみ
しばらく続くそうなので楽しみです

連載2回目にしてタイトル変更しました
「青空にとおく酒浸り」安永航一郎
しかも前回登場しなかった先生の大好きな下品な親父が出てきてしまった…
前途に真っ黒い雲が…
サンクリの時に安永先生に「リュウ 期待しています!」とか言ったら微妙な表情をしていたのだけど編集部となにかあったのかしら?

驚き喜びの読みきり作品
061018D 061018E
「凍る翼」米村孝一郎
複葉機 険しい山脈に挑むパイロット達 そして「荒っぽい女」が主人公とくれば他に何が必要でしょうか?
読みきりはもったいない アンケート葉書に熱く激しく要望するですアル

次号から連載予定の新作
「柳花~ユファの大地」
またしても戦場に赴く若者たちの痛々しい物語らしい ただ仮想敵国が「北」とか思考誘導装置を搭載したアパッチヘリとか 人型兵器でないだけリアルな世界になりそう

「ネギま!16巻限定版」
コミックの限定版とかを買うのは久しぶり…というか基本的には予約をしない人なので いつも気が付いたときには売りきれていたりするから
コミックのこの辺りは週刊のほうで読んでいるけど 新番組の「スターターブック」とかが付いているので読んでおこうと思ったわけですよ 雑誌を読まないから基本的な情報が不足している人なので
…で読み終わった後の一言感想を

「あぼしさん 仕事し過ぎ」

「スカカード」の絵柄が全部「あぼし怪物録絵巻」になっているのだけど この方の「生き物」絵は好きになれんのです 夏コミの新刊は面白かったけど ネタが面白かったので 見て楽しめる本ではなかったから商業作品にその作風が伸びてくるのはどうも…

新作アニメ版の新たな設定では「カード」の役割が大きく変わるようなので「スカカード」の重要性が増したのだろうけど はじめから「お笑いで攻めます」と言わんばかりなので

とりあえず「アスナ」カードが入っていたけど これって何種類かあるのか?…気になる

週間連載の続きでは とうとう長瀬さんと龍宮さんの一騎打ちが始まってしまってドキドキ 個人的には長瀬さんファンだけど 決着つかずに終わるのだろうなあ…
それにしても長瀬さんの格好はエロい

パーティは散り々になったけど ネギ先生と夕映だけで王手をかけられるのかしら

●本日の色々ニュース●
旧ソ連の風変わりな建物
>TOPの画像↓
061018I
がホテルとは!死ぬまでに1度は泊まってみたい!
声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会
>なにか伝説の誕生を垣間見たような気分に…(ノД`)・゚・。
合体する「触角銀河」
>スタートレックの映画版で登場した「ジェネシス」の惑星誕生シーンを思い出した
キツツキが頭痛にならない理由の研究 イグ・ノーベル賞に
>これは他の受賞研究タイトルが凄い
「フンコロガシの食嗜好についての研究」
「爪で黒板をひっかいた時に発生する音が嫌われる理由についての実験」
「グループ写真を撮る際、目を閉じた人が1人もいない写真を撮るために何枚撮影する必要があるか」
「直腸刺激による、しつこく続くしゃっくりの停止」
「乾燥スパゲティを曲げると、しばしば2つ以上の部分に折れてしまうのはなぜか」
「マラリア媒介蚊のメスが、リンブルガー・チーズと人間の足のにおいを好むことの実証」
「温度影響を受けるチェダーチーズの超音波速度」
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
