アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■セラムンONLY即売会レポート■
2006-10-21-Sat  CATEGORY: イベント

「HAPPY HALOWEENⅢ」
10月21日(土) 川崎産業振興会館4F展示室

sm000
本日のメインイベントは「セーラームーン」オンリー即売会兼お茶会
「HAPPY HALOWEENⅢ」です 場所はJR京浜東北線川崎駅から徒歩6~8分の線路沿いにある「川崎産業振興会館」 ここも初めて来た会場ですね 建物も立派で中もとても綺麗な会場です 線路の反対側にあった「ハローワーク」の建物の寂びれた感じと正反対なので妙に印象に残りました
sm001
今日は祝日とはいえ土曜日 そのためかイベントの開始時間も昼の12時です 11時半くらいに競馬場を出て11時45分くらいに到着 1Fのホールにそれらしい待ち人が数人見られました 特に指示書きも見えなかったので4Fに上がってみます
sm002
明るくて横長の会場の中ではおおむね準備が済んでいるようでした 女性の姿が多く見えるので一層華やかに見えます この時点で外の廊下にいる人は自分を含めて数人くらいでしたか 参加サークルの内容が事前にわからなかったのでカタログの販売があれば…と思ったのですがそれは無し ちょっと残念 待ち時間をカタログを読みながら過ごすのは即売会の楽しみのひとつなのですが

開始3分前くらいになり 廊下に15人くらいの一般参加者が並びました 男性の方が多かったですね この人数なので即売会によくある開始前の殺伐とした緊迫感は皆無です
sm004 sm003 sm005
12時になりました「HAPPY HALOWEENⅢ」の開催です( ・∀・)人(・∀・ )ワーイ
今回 出不精な自分が川崎まで出かけてきた最大の理由は…「ぶ」の金銀銅丸さんの参加にかかっていたのですが残念ながら来ていらっしゃいませんでした 夏の本が買えてないので「まこ亜美」本を夢見ていたのですが…まあ次の機会を待ちましょう

サークルチェックを事前にしていないので順番にゆっくり見て周ります

スタジオカノープスさんがコピー本の改訂版を出していました!ラッキー!
他にラミネートグッズやプラ粘土を用いたお手製のセラムングッズをいくらか買って早くも1周してしまいました
sm017 sm016
こんなに早くから休憩してどうするよ俺…とか思いながらお茶とお菓子のサービスコーナーへ足を運びます 暖かい「ほうじ茶」とスタッフの方々の手作り菓子を頂きます 無料ですよ 嬉しい! この歳になると女性の手作りのお菓子なんかを味わう機会は殆ど無くなってしまったので単純に嬉しいのです
sm019 sm018
さつまいもで作ったパウンドケーキやスイートポテト等 どれも甘さが控えめで優しい味でした 普段 チョコレートばかり食べているので余計に美味しく感じます

新刊を買わせていただいたサークルさんの展示風景など
sm007 sm008
sm009 sm010
sm011 sm012
sm013 sm014
撮影を許可してくださったサークルの皆様 ありがとうございました
新刊を購入させていただいたサークルさんで写させていただきましたが
買わなかったサークルさん スミマセン でもちゃんと見て周りました

セラムンのグッズなら中古商品の販売もOKなんてあたりが懐深いイベントです
sm015
開始直後こそ会場の人もまばらでしたが13時前にはコスプレの人も含めて賑やかになってきました 休憩ブースで談笑する人 お茶とお菓子を楽しむ人 サークルの人と旧交を温める人 撮影に没入する人など 様々な形でイベントを楽しんでいます 実に久しぶりに味わう穏やかな時間でした 午後からはゲームや他のお楽しみなど色々あったのですが 用事で13時過ぎに会場を離れることとなり残念な気持ちです

10年前作ったジュピター本の在庫があったら並べたかった今日この頃でした

●本日の色々ニュース●
ファミリーマート 東北限定で「八戸せんべい汁」発売
>400円なら食べてみたいよ 来月東北に行った時に探してみよう
女性用下着の在庫が尽きた町、牧師が救済に立ち上がる
>イイ話なのだろうが笑ってしまう 不謹慎だぞよ
古い角質食べる魚「ガラ・ルファ」の足湯。山形に登場
>人食い魚だぞ!なんで冷静でいられるんだ!恐ろしい こんな連中がどこかのマヌケのポカで海や川に放流されたらと思うと…
西暦2035年、小惑星が地球に衝突して大災害とロシアの科学アカデミーが発表
>その頃には死んでるから無問題 と言っておこう
山本耳かき店に行ってみました
>噂の新風俗「耳かき」! レポを読む限りでは良さそうな感じ 耳かきも耳鼻科で処置してもらうのは痛々しい感じがして楽しくないし自分でやると上手く出来ない…これは行くしかないかも
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
