アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■鶴屋さんONLY「めがっさにょろ」レポ■
2006-11-05-Sun  CATEGORY: イベント

「ちゅるやさん人気爆発!?」

本日の都立産業貿易センター浜松町館は「コスカ」「ちゅるやさん」で大混雑でした
編集長は「ちゅるやさん」スキー そんなわけで「うつらうららか」さんの新刊を求めて浜松町に突撃いたしました

061105a
「ハルヒ」鶴屋さんメインの同人誌即売会
「めがっさにょろ」11月5日(日)都立産業貿易センター浜松町館5F

現地到着が11時くらいです 首都高下の交差点を渡ると信号近くに行列が伸びております こちらは同日開催の「コスチュームカフェ17号店」の待機列でした 建物前まで行くと他に行列は見当たりません 「にょろ」だけ開始時間が30分遅いので 他のイベントに分散したのかなあ…と思っておりましたら…甘かった
061105b
建物の海側の歩道に沿って待機列が出来ています その時点での最後尾は海側の歩道から建物裏の道路に沿って続いており おおむね200人~250人くらいに見えました
061105d 061105e
「おまいらコスカとか紺天とか行けばいいジャマイカ」なんて自己中なことを考えつつ にょろにょろと開始時間を待ちますよ
15分くらい前から待機列の後方にやってくる人が俄然多くなりました 11時開場の他のイベントで任務を完了した方々でしょうか そして列移動 館内へ誘導されていきます 狭くて暗い階段でしばらく待った後 11時30分になりました

「めがっさにょろ」の開始です ヽ(*´∀`)ノ ャター

列が会場に入ると9割程度の人がそのまま「にょろ1AB」の「うららかなごみ隊」合同誌に向かっております 当然自分もそのまま続きますよ ところが理由は分かりませんが販売が始まっていません 先頭付近の列がビッシリと固まったまま微動だにしないので列がそのまま 荷物用エレベーターホール⇒非常階段⇒1階まで下り⇒再び5階まで上る…といった困難な旅程を経ました
結局イベント開始から10分~15分遅れで販売を開始したようでした 最初は合同誌の販売を一人4冊まで⇒2冊までと流れたようです
昼の12時近くにようやく自分も購入完了しました 非常階段は酸欠状態になっており苦しかったです 思えばもう数年も「コミケ」や即売会などで大手や壁サークルを避けてきたので この程度の行列も激しく堪えました

061105c
「めがっさ☆かおす!」うららかなごみ隊
えれっと、溝口ケージ、カントク、木場智士、さふぃ、天夢森流彩、
しゃいあん、都桜和、神奈諒都、あらいよう、己即是空。
11名の合同誌(敬称略)

ミカン食べたくて無駄な努力をする「ちゅるやさん」LOVE

さて他のサークルを見て周ります さすがにコピー誌などは売り切れが多くて初動の喧騒も落ち着いてます 「しるまりる」の鶴屋さんスティックポスターを買ってお買い物終了
知人との待ち合わせ時間があるのでサークルの参加状況をチェックしてみました

●12時15分くらいの状況●
欠席
「NEKOHIGE」
「Framboise」
「ゆうげきたい」
「RICKY‐TICK」
遅刻
「ETERMATE」
「りべるて」
新刊完売
「怪奇日蝕」
「ちゅる屋」
「ねこうさプリン」
「BELL'S BRAND」

暇だな 俺

会場の片隅で販売も無いのに人だかりが出来ているので様子を見に行くと
「ゆかい絵本にょろーん」さんが次々とイラストを描き上げております
061105f
しばらく見ていると結構早く 思いつきでドンドン描いているようです サークルの方にお話を伺うと「そのうち本にまとめるかもしれません」とのこと なんとなく「お題」習字の早書き大会みたいで面白かったです ちなみに写真はサークルの方に了解をいただいて撮らせて頂きました

時間の関係で「コスカ」「鉄道」「紺天」も見に行けなかったので残念です
都産貿前にオサレなCafeが出来ていた 知らなかった 辛味ソーセージパン( ´∀`)ウマー

「鶴屋さんを集めた最強の合同誌 めがっさ☆かおす!」近日入荷アキバBLOG
>記事の一部を紹介していただけました ありがとうございます

●本日の色々ニュース●
『超人機メタルダー』がDVD-BOX化
>この番組は断片的にしか見ていないので激しく喜ばしいが
マスターテープが焼失したとか聞いたのはガセだったのかな?
『To LOVEる -とらぶる-』第1巻でおっぱい祭り
>乳首出してりゃ売れると思いやがって…買いに行ったら売り切れだったけど(笑)
『鉄道むすめ』公式ファンブック 来春発売
>制服スキーな自分 買うしか
SOS団団員手帳が酷すぎる件
>摩訶不思議な日本語モドキはわざとやっているのかと一瞬思った
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
「鶴屋さんを集めた最強の合同誌 めがっさ☆かおす!」 近日入荷
トラックバックアキバBlog(秋葉原ブログ) 2006-11-06-Mon 11:57
11月5日に開催された、鶴屋さんオンリー同人誌即売会めがっさにょろで頒布されたサークルうつらうららかの新刊めがっさ☆かおす!が近日入荷する案内が、めがっさにょろ...  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
