アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■佐藤明機さんの不可思議な世界■
2006-11-23-Thu  CATEGORY: お買い物

「PCゲームで戦傷は洒落にならん」

天気予報が「雨天」から「曇り」に好転したので恒例の明治公園フリマへ出撃 しかし「フリマ情報」のメルマガには開催告知があるのにWEBのイベント情報に明治公園の予定が記載されていなかったので微妙にイヤな予感がしていたら案の定「あの団体」の主催でありました

誤解の無いように言っておきますが 別にこの団体に恨みがあるわけではありません ただ何故か出店者の集まりが悪く過去に殆ど良い買い物が出来なかったため事前に分かっていれば出かけない主催団体なのですね もっとも エスニック風の食べ物屋台がいくつも来るので個人的には頑張って欲しいと思っているのですが…まあ現状では活気に欠けている主催なのです
結果的に30分弱で見終わってしまったのでアキバに足を向けました 戦果も無し

AM10時過ぎ 「とらのあな」1号店に到着…したら…なんだこの「PS3」を50%OFFで放出しているような人だかりは?
知り合いが居たので事情を聞くと「テレカファイル」と「カレンダー」のプレゼントが混雑の原因らしい 個人的には「のいぢ」さんに興味ナッシングですが会計を終わって気が付くと何故かテレカファイルが!2000ポイントと交換なのに…いつものように人にあげちゃうのだろうな…今回も

●本日のお買い物●
061123a
画像の左に少しはみ出ている淫靡な感じの100円本
サークル「ブロンコ一人旅 with おかあさんのおつゆ団」の今年の本ですね 普段は買わない傾向の本ですが「佐藤明機」さんが寄稿しているとなると話は別です!!

佐藤明機さんは 昔「FAZ」という名前のサークルでコミケに参加していました 商業誌で描いた作品をまとめた「楽園通信社奇談」「ビブリオテークリブ」という単行本もあり
061123b 061123c
過剰というか「なにもここまで」的な描き込みで舞台となる街や世界を見せてくれる作家です また登場人物や彼等を取り巻く妖しげな物の怪の類も特徴的で不思議な世界観をより一層支離滅裂なものにしていました
超個人的「リスペクト」作家TOP5人に入る人なのですね
ここ数年 あまり表立った活動を見られなかったので近況が気になっていたのですが 今日偶然に最新作と思われる作品に出会えたのですよ

061123d
「はんざき大名と猫また御前(仮)」なる物語が全く想像できないタイトルの漫画がその作品です
違法建築や改造を繰り返して元の寸法の数倍に膨らんだように見える 時速が絶対に10キロ以上は出せそうに無い機関車が最初のコマをダル~そうに走っております 今まで機関車が描いてある漫画の擬音で「ひたひた」という音表現は見たことがありませんよ(笑)
わずか4ページの作品でしたが相変わらず不可思議を通り越した内容で満足しました

「月刊モデルグラフィック07年1月号」「60年代TV-SF大全~米国編」を購入
061123e
「SF大全」は表紙に
「ぬるい研究本に飽きた第一次オタク世代を満足させる濃い1冊」
などと挑戦的且つ自信満々に書いてあるので宣戦布告とみなす
「モデグラ」は自衛隊特集なので国民の義務として購入 海洋堂+あさのまさひこ先生との癒着が解消されれば毎月買うのにな(除くガンダム特集)

ネットカフェに行って「バトルフィールド2」を2時間PLAYする 「特殊兵」を選択して後方から敵の陣地に接近 爆薬でレーダーと司令部を破壊するのが楽しい
でもすぐ死ぬ 死にすぎ あまりに死ぬので酔う<画面酔い
兵士個人の視線で画面が動くので歩けば揺れるし走ればグラグラ 撃たれれば倒れてとにかく視点が動きまくるため酔って気分が悪くなってしまった ううむ…PCゲームにリアルダメージを食らうとは恐るべし

●最近の色々ニュース●
ソフトバンク携帯 史上最悪の料金改悪 (よっけのブログ)
>この会社の本質を広く知らしめる必要がある しかし酷い話だよな
宇宙人は1908年ツングースの大爆発時に地球を救った?!
>「ある科学者は独自の計算に基づいて1908年に地球にやって来たその宇宙物質の質量をおおよそ10億トンであると語った。彼は宇宙船が地球上の全人類の絶滅を防ぐ為に高度10kmの地点で隕石を爆破したと信じている」
~久しぶりに夢のある話だ
鬱病のトラ 子ブタを育てる事で回復
>全米が泣いた…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃
>リアル「エリア88」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ビックカメラとヨドバシカメラ専売の『nico.』限定モデル
>黒モデルを待っていた!パールホワイトやシルバーなんか地獄に堕ちろ
「スポンサー求む!」ゴールデンゲートブリッジ
>橋に広告を掲示できないとなると難しかろう そうなるとスポンサーというよりボランティア求む!と同意儀になるなあ
ちゅるやさん漫画第0021話。掲載(うつらうららか)
>「ちゅるやさん」は今年後半の最大のヒットかも まだまだキボンヌ
ムッシュ・ボーメ コレクション⑨「山本 五十六」
>一生の付き合いができるエロゲーは「ランス」シリーズだけかもしれない VOLKSの1/4 五十六もスケールダウンして完成品を販売して欲しいものです
ニューヨーク・セックス博物館 日本のアダルト漫画 アニメを展示作品に
>とりあえず「ちばぢろう」先生もワールドワイドに有名になったと
進む「たばこ離れ」喫煙者率26・3%で過去最低更新
>4人に1人も吸ってたら全然少なくないな
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
