アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■11月25日 本日のフリマ 明治公園■
2006-11-25-Sat  CATEGORY: お買い物

「良い物は必要無くなってから…」

061124a
空振りに終わった先週のフリマを思い出すと悔しさがこみ上げてきて「なにがなんでもイイ物買っちゃる」という意気込みでやって来た今日の明治公園
今日はいつにも増して「業者率」が低くて会場中に「ご家庭の不用品」が溢れております 歩いていると あちこちで良い物がビックリするような価格で置かれています

●本日の会場の様子●
061124b 061124c 061124d
①画像だと判断しにくいと思いますが 架刑に処せられた「あの人」とな?
②突然出現した「貸し本」の山 あっという間に消えました
③50~70年代のポップな食器の数々 アメリカン

上に書いたように今日の会場は「掘り出し物」がそこら中に隠れていて 会場を2周~3周と回る羽目になりましたよ 戻るたびに面白い品物が新しく出ており アキバの「クレイズ祭り」が無ければ閉会まで居たかった

●本日のお買い物●
061124e
①デザイン家具関係の本2冊 各200円
>このような美しい製品に囲まれた生活を夢見る青年です
②アニメ映画作家 押井守の著書「獣たちの夜」 300円
>なぜか監督のサインが入っていたので購入 自画像付き
③映画DVD「ウエスタン」 1500円
>大昔にTVで激しくカットされた短縮版しか見ていないので
④スパゲッティの本 500円
>イタリアのパスタメーカー「Barilla」社の本 綺麗な装丁と美味しそうなレシピが満載のパスタ好きにはお宝のような1冊
⑤1961年のクリスマスカードパンフレット 300円
>季節物 カードのデザインの美しさと印刷の素朴さが堪りません
⑥怪獣指人形10個 200円
>新デザインの「クレイジーゴン」は格好悪いぞ
061124f
⑦メーカー不明のビジネスバック 1000円
>現在使用中の鞄が痛んできたので購入 皮の鞄などは古くなれば味わいが生じるけど防水メッシュ素材なんかは貧乏臭いだけになるので新調する気になった
⑧サムソナイト社のビジネスバック 1500円
>これを先に見つけていれば上の鞄は買わずに済んだのが… 細かい部分まで丁寧に造られていて長持ちしそう
⑨大きめサイズの上着 700円
>かなり緩いサイズなので部屋着にする 暖かいよ
⑩茶色の半袖シャツ 300円
>しばらく前から「茶色」の気分なので ボタンの代わりの金属フックが御洒落
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.