アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■スターケバブ いただきました■
2006-12-16-Sat  CATEGORY: ネタ

「日本をトルコにしてしまえ (古いよ)

アキバの名物としてすっかり定着した美味「ケバブ」

パーツ屋が密集している裏通りに新しいお店「スターケバブ2号店」が開店しました
061216a
開店初日は全てのメニューが半額だったらしく朝から大繁盛 夕方にはメニューの大半が売りきれていたようで賑やかなスタートを飾ったようです

美味しいものは好きだけど 立ち食いにはいささか抵抗のある編集長も 店内で食べられるメニューが豊富になったようなので早速食べに行きました

たくさんあるメニューから「キョフテベントー」(レギュラー600円)をチョイス

店内は小さいながらもカウンターやテーブルに木を多用していて清潔感のあるお店です 外観から受ける印象よりも居心地の良い雰囲気でした
061216b
待つこと数分で「キョフテベントー」と御対面
ミートボール+ひよこ豆のピラフ+サラダの組み合わせです
これにトマトベースの香辛料がほんのり効いたソースが付いています
061216c
ミートボールは余分な油が落ちたさっぱりとした味です 例えるなら香辛料がチョッピリと香る素焼きのハンバーグのような感じでしょうか これにお好みでトマトソースを絡めていただきます ソースは辛くなく 肉抜きのパスタソースに近い感じです サラダとあわせて食べても美味しいですよ

ひよこまめのピラフは予想よりも淡白な味でした 日本の豆御飯みたいな感じ

ミートボールがメインのランチプレートですが油ぎった感じが無くて凄くヘルシーな印象です 辛さも弱めで誰にでも食べやすい軽食ですね
「とにかく肉が食べたいけど体重が気になる!」みたいな人にはうってつけでしょう<自分もそうです

今回はドリンクにウーロン茶をいただきましたが個人的希望としては熱いコーヒーが欲しいですね もちろん砂糖とミルクがたっぷりの濃いやつです トルココーヒー とか チャイ ならベストなのですが厨房のスペースを考えると難しいでしょうか…

店員さんも片言の日本語で頑張っていました
なんかトルコ人て働き者に見えますよね 対日感情も良いと聞きますし(ジェネラル東郷のおかげか?) 愛読書の「エロイカより愛をこめて」に登場する絨緞屋の兄弟もメチャ人が良くて働き者だし いつか訊ねてみたい国のひとつですよ

ともあれ御馳走様でした
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ホワイトエナジー
トラックバックKEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ 2006-12-17-Sun 03:58
今日もアキバテラスはおかげさまで盛況でした。いろいろとまだ混乱しているところもありますが、回転、いや開店してまだ3日目なのでちょっと大目に見てやってくださいね。メニューも少し変更があったりしています。今日  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
