アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■07年の始まりです■
2007-01-04-Thu  CATEGORY: お買い物

新年明けましておめでとうございます

070103a
昨年2月に始めたこのページも何故か奇跡的に続いております ひとえに訪れてくれる皆様のおかげです 今年も引き続き「超個人的な」関心事を歪んだ方向性を志向しながら するどく偏見に満ちた文章で記事にしつつ 皆様にお届けしたいと思います 当面のレポ予定は「スーパーフェスティバル」「サンクリ」「ワンフェス」等です 可能な限り写真を活用して各種イベントを皆様が自宅にいながらにして楽しめるようなスタイルを追求していく所存です 今年もどうか「INS南町支局」をよろしくお願いいたします

編集長一同

「夢を買うために福袋を買うのだ」

福袋中毒者を自認する編集長が今年購入した福袋は
「ヤマギワ4階ホビーフロア 福箱5000円」
「ホビーショップ宇宙船 男児用3500円」
「輸入食料品店 お菓子福袋1000円」
以上の3つです

先ず「ヤマギワ5000円箱」
とにかくデカイ そして重い 箱の大きさでは年末の「フェイト」さんで懲りましたが今回の「福箱」はそれを上回る代物でした 例によってセイバーさんを比較においてみると…
070103b
あ~っ なんかガシャポンが落ちていますよ(;´Д`)

開封 正にパンドラの箱を開ける気分 この瞬間が最大の快感ですよ
070103c
中身を整理すると…こんな感じ TOYショーの中古屋そのもの
お宝の一覧は以下のようになりました

070103d
●「グッドスマイルカンパニー」1/6 両儀 式 定価5500円
●「メガハウス」司弾~MARIKO IMAI 定価 ?円
●「コトブキヤ」1/8 裏コンテスト版 セイバー 定価4410円
●「コトブキヤ」ワンコイン「キングゲイナーPart2」定価525円×12個
●「とらのあな」Palmキャラクター「ToHeart2」定価525円×12個
●「マックスファクトリー」トレフィギ「ガイバー01」定価500円×6個
●「ポピー」キャラクターアイテムコレクション「ワンピース」定価 ?円×6個
●「バンダイ」ガンプラ1/144「HG069 HAZELⅡ」定価1500円
●「バンダイ」ガンプラ1/100「セイバーガンダム」定価2600円
●「バンダイ」ガンダムヘッドSEED DIS~編 定価200円×6個
●「バンダイ」ニトロプラスコレクション 定価500円×4個
●「バンダイ」超造形ジョジョの奇妙の冒険01 定価600円×3個
●「バンダイ」スパロボヒロインズ 定価450円×2個
●「バンダイ」ガンダムSEED 種コレ02 定価400円×10個
以上

重いはずです 福箱の中は隙間無くギッシリと詰まっていたのですから
趣味に合わないものも沢山ありますが「両儀 式」と「PalmキャラTH2」だけで十分に元が取れました それでも一部の報告を見ると他にも「セイバー休日ver」「TH2のルーシー」が入った箱もあったようですので今年の「ヤマギワ福箱」は大当たりだったようですよ
今年は応援します「ヤマギワ4階ホビーフロア」

次いで「宇宙船 男児ガンガン福袋3500円」
070103e
袋の大きさは普通ですか やや重い感じです 昨年の正月の福袋が「美少女フィギュア袋」だったので大いに期待 当日も2時間くらい前からお店の前に列が出来始めましたよ
070103f
開封 ドキドキ ケロロと種ガン以外の色ポが入っていれば大吉の気分ですが・・・
070103g
●「バンダイ」ムゲンエンジン「ガードコング」定価2000円
●「バンダイ」ライダーソフビ「サソード」定価700円
●「バンダイ」ライダーソフビ「ナイト」定価700円
●「ポピー」鋼の錬金術師「プチキャラコレ」定価680円
●「ポピー」ライダー555「ツインヒーロー3」定価 ?円
●「メガハウス」ケロロプラトーンズリターン「クルル」定価 ?円
●「メガハウス」ケロロプラトーンズリターン「ドロロ」定価 ?円
●「タカラ」魔神英雄伝ワタル「第七階層BOX」定価 ?円
●「CM'S」ガオガイガーFINAL「ガオガイゴー」定価4095円
●「TOYBIZ」F・フォー「ミスターファンタスティック」定価 ?円
●「DCダイレクト」バットマンROGUES GALLERY「ブラックマスク」定価 ?円
以上…

残念ながら全て「忘却の地」へ送り出さねばならないでしょう あくまで個人的な趣味の問題なのでリアル「お子様」になら良い内容かもしれません まあ来年に期待です 今度は「フィギュア」でお願いします

最後に「お菓子福袋1000円」
070103h
秋葉原駅の「電気街出口」横から「昭和通り」へ抜ける連絡通路にある輸入食料品店の物です お店には他に2000円の袋もありました
070103i
●「デンマーク製」クッキー缶 400g
●「アメリカ製」チーズ味プレッツェル箱 283g
●「アメリカ製」サルサ味トルティーヤチップス 184g
●「シンガポール製」パンダチョコクッキー 57g
●「ポーランド製」オレンジチョコレート 175g
●「フランス製」カカオ70%チョコレート 100g

どれも食べたことの無い品物ばかりなので楽しみです マシュマロやグミ類が入っていなかったので個人的には良い袋だったと思いますよ 昨年の大量のマシュマロは食べきるのに非常に苦労したので

さて総括としては
「当り」>ヤマギワ 「ハズレ」>宇宙船 「中間」>お菓子 となりますか
1勝1敗1引き分けとなりました…むうぅ…今年もちんまりと幸せにやっていけそうな気分です

頑張ろう>俺
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
