アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■Fate-Zero 読了■
2007-01-05-Fri  CATEGORY: 書籍

「舞弥+タートルネック LOVE」

この正月休みに冬コミで発売された 「TYPE-MOON」「Fate-Zero」 を貪るように読みました
昨晩ようやく読み終わったので感想などを少し書きたいと思います

070105a

前提条件として

①オリジナルのゲーム「Fate」をPLAYしていない
②「TYPE-MOON」の他の小説類を読んでいない
③「ニトロプラス」のゲームも小説も未見である


といったヘタレですので間違い勘違いなどは御容赦下さい

~キリツグが士郎の養育を決意をした理由

~セイバーが言葉少なく語った前回の闘い、

~綺礼の敗北と「ギルガメッシュ」が退いた状況


これらの説明が得られると思い 勢い手にした「Fate-Zero」でありましたが 結果から言えば どれも今だ闇の中にあり答えを得るのは2巻以降の発表を待たねばなりません キツイですよ

●断片的に思ったことを書き綴ると…●

キリツグ。正体が怪しすぎる
若く見えるが年齢詐称しとるだろ?

60年おきと規定されている聖杯戦争が10年後に勃発した理由

綺礼の目的が第5次の時にあれほど歪んだものになった理由が気になる

雁夜は桜を助けるのが最大の目的ならバーサーカーを召還した時点でジジイを殺してしまえば良かったのでは?礼呪を使えば止められまい

シリアルキラーとしての龍之介。軽薄過ぎ。

ウェイバー君。あらゆる意味で童貞にも程がある。夜は大王の蘭丸なら萌え

聖遺物。偽物だったら何が出てくるのかな?

イリアが最初に士郎を殺そうとしたのはキリツグを独占されたと思ったからか?

バーサーカーの正体。超期待。
個人的なイメージとしては「モンティパイソン&ホーリーグレイル」の黒騎士

キャスターの正体。アーサー王の縁者としたらモードレット以外に誰が?

舞弥のエロ同人誌プリーズ!!
但し 巨乳は不可! 汁過多も不可! しゃべり過ぎも不可! 黙々とキリツグに仕える姿を描いて欲しい
「サンクリ」で必死に探す

~脳内妄想だだ漏れ状態の現状では続巻の発表がいつになるか考えただけで死にそうになるよ…

早く出れ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント通公認 | URL | 2007-01-07-Sun 00:54 [EDIT]
こんにちは。何となくレスしたくなったので。
Fateはアニメ版のみだったのでしょうか?

> 60年おきと規定されている聖杯戦争が10年後に勃発した理由
> 綺礼の目的が第5次の時にあれほど歪んだものになった理由が気になる
ゲーム本編では説明されています。
聖杯戦争と言峰の心情については桜ルート「Heaven's Feel」が詳しいのですが、アニメ版はセイバールートだからなぁ。

> 雁夜は桜を助けるのが最大の目的ならバーサーカーを召還した時点でジジイを殺してしまえば良かったのでは?礼呪を使えば止められまい
何百年も生きてきた魔術師が、物理攻撃だけで殺せるほど甘くは無いでしょう。

> 聖遺物。偽者だったら何が出てくるのかな?
媒体は無いものとして召喚が行なわれるのでは?

> キャスターの正体。アーサー王の縁者としたらモードレット以外に誰が?
青髭を名乗り、聖処女を求めると言えば……。
セイバー=ジャンヌ説は、Fate序盤ではありがちな予想でした。
コメント編集長 | URL | 2007-01-07-Sun 11:39 [EDIT]
>通公認様
いろいろ御指摘ありがとうございます
アニメ版しか見ていないので色々と抜けているわけでして…
やはりゲームをきっちりとPLAYしなければならないのですね

ジジイはなんとなく殺せそうな気がしたのですが
コメント通公認 | URL | 2007-01-07-Sun 17:43 [EDIT]
とりあえず、桜に関しては強烈なネタバレしてますね。
PS2版が延期してなければ良かったんですが。
コメント編集長 | URL | 2007-01-21-Sun 19:06 [EDIT]
その後いろいろ分ってきました
桜…悲惨じゃ
コメント通りすがり | URL | 2007-01-30-Tue 22:11 [EDIT]
バーサーカーの正体→黒騎士。 あらゆる武器を使いこなし基本は素手。 ギル撤退後、真っ先にセイバーを攻撃。
有力なのはラ・・・・・

キャスターの正体→青髭。 変態。
たぶん英雄からただの変態に成り下がったあの錬金術師で間違い無い・・・
その正体は…
コメント編集長 | URL | 2007-02-20-Tue 22:35 [EDIT]
分りません(泣)
西洋史や文芸の知識が足りないので…
まあ楽しみは2巻以降にとっておきますよ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
