アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■アルター型月コレクション発売■
2007-01-12-Fri  CATEGORY: 趣味とか

「型月はアルターにまかせよう」

流れをぶった切るようでアレですが
アルター「TYPE‐MOON COLLECTION」 が発売したのでワープ9の勢いで購入

070112a
「TYPE‐MOON COLLECTION」
1BOXに8箱入りで1箱希望小売価格840円

午前中にソフマップのホビーフロアに入荷していたので面倒だから1BOXを購入
結果から言えば1BOXで揃いました ヽ(*´∀`)ノ ャター

「Fate」から「セイバー」「凛」
「月姫」
から「アルク」「シエル」
「空の境界」
から「式」「青子」の6種類です
大きさはユージンのSRシリーズより やや小さいくらい さて肝心の出来映えですが

「アキバ徘徊者100兆人が選ぶフィギュア大賞」
受賞確実な完成度です(本日制定)

それぞれのパーツの完成度はシャープで危ないくらいです どれとは言いませんが組み立て中に指に刺さった物がありましたよ 皆さんも気を付けて下さい
実際に細かいパーツが多く自分は眼鏡を壊してしまいました(´・ω・`)

個別に感想を書くと

「セイバー」>穏やかな表情と斜め上から見たときに見える胸の谷間の影が絶妙
逆に香港とかで邪神化に期待

「凛」>髪の毛とコートの裾の流れが美しい 自信を感じさせる口元がクール 左斜め下から見たアングルが一番良い

「アルク」>流し目の精悍さと強調された胸の美しさが素晴らしい
血しぶきの光沢が効果的

「シエル」>どこから見ても隙の無いポージング しかしどこから見ても股間が気になる ミニスカ万歳!!

「式」>一番地味な印象だが 静謐な水面のような表情は秀逸

「青子」>微妙に顎が尖り過ぎに見えるが気のせいかも デカイ鞄と身体全体を包み込むようなロングヘアに隠れて組み立てると見にくくなるが安産型のお尻に燃える

最近 ユージンの製品がイマイチ煩悩を刺激してくれないのですが もしアルターがユージンSRシリーズに対抗するアンダー1/8スケール製品を本格的に展開するなら互角以上の闘いが期待できるかもしれません いや期待したい これはもう「アルター」による「ユージン」への宣戦布告と超個人的に解釈させていただきます

今日の午後にはアキバのレンタルショーケースに幾つか「ドリーム価格」で入ってましたよ はやっ!!

●最近の色々ニュース●
もふもふとほおばるセイバーさんに「惚れた」
>ワンフェスで買い損なったときはスイス銀行から全額引き出しても買う
ソ連が開発した変な航空機「エクラノプラン」が水上を疾走するムービー
>久しぶりに「トンデモ分」の補給ができたよ
肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました
>10年前なら挑戦したぞ 胃が小さくなってしまったからのう…
カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」
>これは数年前にアキバのプラットホームで販売していた韓国製品じゃまいかな?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
