アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■冬コミ新刊を読もうEX~めきめきプロダクション■
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 書籍

「グッズ材料には愛情を混ぜて」

同人即売会に行くと本の他に色々とグッズを買うことが多い
基本的には実用的なものを探すが その場の勢いで買ってしまうものもある 今回紹介するグッズはその典型でした

070121a
「BM(ビックリマン)風自作シール」 めきめきプロダクション
見てそのままですね 「ビックリマンチョコ」のオマケシールを模したグッズです
絵柄の似せ方も「綺羅地」のシール用紙も気合が入って似せています しかもキャラが「マリみて」の三薔薇様とあっては降参です

製作元の「めきプロ」さんの HP に他のシールの画像も沢山ありますので是非見てみてください(シールの裏面が必見) 趣味の問題で「薔薇様」を購入しましたが「ハルヒ」や他の作品のキャラも色々とありました 聖のシールだけ100枚欲しいなあ~と思いましたが30000円になるので諦めた自分がいましたよ

同人印刷所の案内を読むと 一概にグッズと言っても実に多様な物が発注できるようで実際に「同人グッグONLY即売会」が開催されていないのが不思議なくらいです
一昔前でしたら「ラミバッチ」「ラミカード」が最もポピュラーなグッズでしたが 時代が変わっても作品への愛情とグッズへのこだわりが感じられる物は「永久保存」指令が脳内で発令されますよ

このような小さなグッズは同人専門店などでの委託販売を望めないので「発見」>「即購入」が鉄則です かくして机の引き出しに不可思議なモノが増殖してゆくのでした
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
