アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■舞-HiME オンリー即売会+こうの史代■
2007-03-12-Mon  CATEGORY: 書籍

「舞-HiME 同人の最強サークル…」

と言えば「どろぱんだTOURS」さんですね 他の追従を許さぬ ネチネチ「静留×なつき」で余人の手の届かない高みに昇ったまま全然降りて来る気配の無いサークルです
(誉め言葉)

070312a
舞-HiMEオンリー同人即売会
「星姫の舞乙」4月1日(日)
東京都立産業貿易センター浜松町館5階にて開催予定

カタログが発売になっていたので購入してきました 今回の参加サークルは88サークル?で5階の半分を使っての開催です 当然 一番の目的は「どろぱんだ」ですが他にもなかなか良さそうなサークルがちらほら見えますよ 昨年の「舞-HiMEオンリー」でも大変な賑わいでしたがイベント新刊を事後に「とらのあな」に委託するのが慣例になっているので さほど真剣にならなくても大丈夫かと思いますが やはり会場で直接買いたいのが本音です 今回も結局必要以上に頑張ってしまうのだろうな…と

ちなみに今回のカタログ 裏表紙が南崎さんの描下ろしです
070312b
なつきも静留も描かれていないのは珍しいかも 左下の三人がイイ

先日の引き続き新刊の購入

070312c
「街角花だより」こうの史代
双葉社アクションコミックス

コミティアとかで作者にお会いになった方には納得の
「漫画の主人公と作者のイメージが重なりすぎる」
こうの史代さんの新刊でありデビュー作でもある本です

今回の本の主人公で花屋のオーナーである「うららさん」(表紙右側)
彼女もまた一連の「ぼんやり~まったり~ほのぼの」型の女性です ひとりでノンビリと開いている花屋に会社をリストラされた「凛さん」(表紙左側)がやって来ます 心から花を愛しているうららさんとマイペースな凛さんのクロスカウンター気味なボケと突っ込みが毎回ぼや~っと描かれており眠気を誘うこと確実です
これは別に退屈だとか言いたいわけでなく「気持ちの良い読書感」を得られると言いたいのです もう何年も不眠症に悩まされている自分には就寝前の読書に最適だと思えます 表紙の二人は本当に楽しそう この二人みたいに楽しい夢を見られれば…

●最近の色々ニュース●
8台のPS3を使ってスーパーコンピューターを構築
>焼肉に使うというネタのインパクトには負けるが素晴らしい
世にも奇妙な事故の写真
>車に乗ったまま2回転したことあるがシートベルトのおかげで無傷だた(´・ω・`)ノ
警察のヘリコプターがUFOを追跡するムービーなどUFOムービーいろいろ
>いつ見てもこーゆー映像は面白い
心和む画像
>イラストの半分は光速で保存した
絶対に盗まれない自転車を作る
>このアイデアは凄い しかし警官に会うたびに…
漫画「タンタン」、ハリウッドへ=09年にも映画化か
>とりあえず実写は勘弁してくれ
クリンゴン語で選挙戦
>是非、選挙後の演説をクリンゴン語でよろしく 当落は問わないので
秋葉原パニック寸前!? コスプレイヤーたちが「劇場版CLANNAD」をアピール
>なにか目障りな大型バスが居ると思ったら…しかしこの程度でアキバが動じるわけないだろう!! バルーンの代わりにプロモ版を持って出直してくれ
『それゆけ!女性自衛官』イベント開催
>新宿の「ロフトプラスワン」は面白いイベントを途切れなく催しているので行ってみたいのだが場内禁煙ってことは無いだろうなあ…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
