アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■よつばと!画集 キタ━━(゚∀゚)━━!!■
2007-03-19-Mon  CATEGORY: 書籍

「電撃大王5月号 早売り速報とか」

昨年末の「よつばと!展」で発表された「よつばと!画集」が来ましたよ

070319a
「YOTSUBA&! ILLUSTRATION and MATERIALS」
B5変形サイズ 36ページ(カラー18ページ)

内容は電撃の表紙イラストをを中心に「カレンダー」のイラストやCD関係の物でまとめられています
先ず 嬉しいのは電撃の表紙イラストがオリジナルのイラストのみで収録されている点ですね 雑誌を処分する際に表紙を切りとって保存しておいたのですが やはりタイトルや文字の無いイラストが見たかったので良かったですよ

収録されている表紙は「03年7月」「03年10月」「04年02月」「04年6月」「05年01月」「05年10月」「06年10月」「07年02月」の8冊分

「06年10月」とか「05年10月」のイラストはスキャナで取り込んで壁紙にしたい!!
しかしこの画集をバラすなんて事はとても…
…もう一冊!もう一冊有れば!!…誰かヤフオクに出すです!

カレンダーのイラストは04年から06年のカラーをチョイスして収録

…そして見なれぬイラストが…
070319b 070319c
と思ったら「ジェネオン・エンタテインメント」の年賀状のための描下ろしでした 年賀状にしては とぼけたイラストだと思ったら「干支にちなんだ物を食う」がテーマなのだとか
…どんな年賀状だ(笑)

CD関連で興味深かったのは作曲のイメージを明快にするために描かれたイメージボードと絵コンテです チョットした連続物の四コマ漫画みたいで面白いですね

さて今回 第1話から第35話までの作中の日付が明らかにされました 第1話の7月19日から第35話の8月31日までがカレンダーによってハッキリと示されています 案外 日付に間が空いています また話数が重複している日付も明確になりました これで自作の「よつばと!」日程表も無用になったわけです

ともあれ内容充実の「よつばと!画集」でした…申し込んで良かった…

「月刊電撃大王5月号」
「よつばと!」第45話に遂に登場しました!!

070319d 070319e
風香の友人「しまうー」ちゃん

あさぎには「虎子」が 恵那には「みうら」が親しい友人として活躍しておりますが 何故か今まで風香の友人らしい人が登場しませんでした 密かに心配していたのですが明るくてお茶目で…少し変わったところが風香にお似合いですよ 初見の印象があまりに地味だったのですが今回の話だけでファンが出来そうな「微妙さん」ですよ
070319f

この1年くらいで一番(・∀・)イイ!! 風香さん(左)と
070319g 070319h
危険な展開の予想(笑)

「とある科学の超電磁砲」
070319j 070319k 070319l
連載第2回目です 風紀委員の先輩↑(巨乳)とゲストのちよちゃん(嘘)
今回も御坂の活躍で事件解決?でしたがレールガン能力いらなかった?

「ドールマスターWF番外編」
070319m
先月開催されたガレージキットの祭典「ワンフェス」のレポも兼ねた番外編です 楽しみにしていました しかし「ビックサイトの中のお店で時間をつぶす」のはキツいよ…
出店者として開場の1時間前にビックサイトに入るとしたら8時間ですよ

070319n
久具津の新作 たぶん「お姉チャンバラ」

070319o 070319oo
久具津の物欲MAX物件「フルカラー ヴィータ」リキッドストーン
無茶を超越した「神レベル」の出来映えでWF07冬の話題になりました
このキット(画像右)無塗装です 瞳だけデカールを貼ってありますがカラーのパーツの
組み合わせだけでこの完成度!しかもフル可動 バンダイにも圧勝ですよ!!

070319p
雛子ちゃんが感心した「フル可動 アイギス」利休堂?)

495ページから497ページのやりとりは↓
070319r 070319s 070319t
GKファンの間で数年前から話題になっている「ライトユーザー」の流入によるトラブルを分りやすく描いた内容です
「展示品に触れる」>「PVC完成品を(一個人に)要求」の流れは出来の良い完成品が市中に流通して久しい昨今に珍しくない出来事です この辺に関しても分りやすく解説されていて ある意味 今回の5月号で電撃大王の読者に
一番読んで欲しい個所ですよ 文章では書いてませんが

「携帯」での撮影も危険な行為ですので 自重しましょう
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
