アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■マトンを食べるよ in アキバ■
2007-03-27-Tue  CATEGORY: お買い物

「シディークAkibaカレー館」

アキバの中央通りにカレー屋が開店しました 場所はUFJ銀行近くで
幻の「ルンルンカレー」があった場所です 早速試しに行きました

070327a
「Siddique」AKIBAカレー館
千代田区外神田3‐16‐14

店員さんは皆インドかパキスタンあたりの人っぽいです 片言の日本語ですが明るく感じが良いですね メニューが豊富で単品でも他の店ではあまり見かけないような名前のカレーがあります それに千代田区と新宿区に結構な数のお店が出ているようです 店内はオレンジなどの暖色系でまとめられている関係で人によっては落ち着かないかもしれません(自分とかそうでした)
内装に関して言えば「ドネルケバブ」さんの店内が小さいながら綺麗にまとまっていたのが思い出されますよ

070327b
「マトンカレーセット」950円

カレーは辛さを日本人向けに合わせてあって食べやすく サフランで綺麗な色のついた御飯も普通盛りで丁度良いくらいの量です ちなみに御飯もナンもお代わり自由
セットメニューにはサラダが付いてきます 個人的主観では肉がもう少し柔らかい方が良いと思います ラムだと豚ほど柔らかくならないのかもしれませんが

070327c
サービスの「マンゴーラッシー」がメチャ美味で これだけを呑むために寄ってもイイくらい
まあ経営的に難しいとは思いますがセットメニューがあと50~100円くらい安ければお手頃で嬉しいですね 950円だと駅付近の飲食店とそれほど差を感じませんので
でも自分もまた食べに行きたいですね 今度は豆のカレーを
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お邪魔します
コメントつるぎ だん | URL | 2007-03-28-Wed 01:22 [EDIT]
こんにちは。
WFにて宇宙服少女を買っていただいたつるぎです。
こちらでも紹介していただいてありがとうございます。
実は少々お話したいことがありましてよろしければ取説に記載しました僕のメアドまでメールを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
