アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■4月8日 本日のフリーマーケット■
2007-04-08-Sun  CATEGORY: イベント

「明治公園」

070408a
主催団体/東京リサイクル運動市民の会
天気快晴 出店率70%くらい フード屋台1店

●本日の会場の様子●
070408b 070408c 070408d
画像左から
●ヴィンテージのラッピングペーパー
クリスマスの図案でとても綺麗だった…ただ高価でしたよ
●帽子の人が手にしているのはキューバ産葉巻の空き箱
マニアが目の前で買い占めていた 紙箱は美しい装丁でした
●何故かフラゼッタ?の版画
070408e 070408f 070408h
●浮かんでいるやつ
●謎の測定機器 お店のオジさんはあまりの多くの人から訊ねられるので
うんざりした様子
●お洒落さん大喜びのヴィンテージ帽子 しかも国産箱付き
凄い勢いで売れてた

今年になってからどうもフリマ運が悪く いまいち買い物を楽しめなかったのですが今日の明治公園は久しぶりにフリマでの買い物を満喫できる良い内容でした

昨日も同じ明治公園に来ていたのですが規模は同じ程度でも買い物はさっぱりだったのに今日は色々と楽しいものが見つかってホクホク 大阪のSさんとかにもこの楽しさを教えてあげたい
フリマみたいな若い人が多く集まる場所に行くとその喫煙率の高さに驚かされます 喫煙者と非喫煙者の健康保険額が同じなのは極めて納得し難い 喫煙者の税額は非喫煙者の3倍から5倍が妥当だと思うぞ

●本日のグルメ●
070408i
「グルグルソーセージ」300円
長いチョリソを巻きこんで串に刺した品物(*´∀`)ウマー
しかし伊藤潤二の「うずまき」を思い出したのは内緒だ

●本日のお買い物●
070408j
画像左から
「半袖シャツ①」2000円
「半袖シャツ②」1500円
「半袖シャツ③」2500円

>この春から初夏にかけての晴れ着
「プラモ UFO」500円
>アメリカの懐かしいTV番組「インベーダー」に登場した宇宙船
バーコードが導入される前の製品なので良心的な価格だね
「ソフビ ガイガン」100円
「ソフビ バラゴン」500円

>お土産がわりのお買い物 誰に?>俺
070408k
「ユーズド家具の本」100円
>こんな家具に囲まれた部屋に憧れる…
部屋の隅に同人とかが積んでいない状態にせめて…
「SF系文庫本」100円×3冊
>レムのこのあたりのタイトルは中学生の頃
中途半端にしか読まなかったので反省の意味を込めて
「フライングボートの本」200円
>ハワード・ヒューズが開発した巨人機の写真を多数収録した
パンフレットっぽい本 これを納めるドーム状の建物が小さい
野球場くらいあるので驚いた
「中古外車の本」100円×2冊
>憧れの車がいくつかある 手に入れるのはいつになるか分らないが
オーナーの苦労を知っておくのも悪くないかと思い
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
