アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■春の同人読書週間③~てれまんプロジェクト■
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 書籍

「闘え!無名の戦士達」

もはや 「てれまん」 さんの未公認応援団みたいな当編集部ですが…

仕方ないのだ!!
こんな変な本出すサークル 他にないんだから!!


070428a
「スーパーパチロボ大戦 第1巻」てれまんプロジェクト
とらのあな で毎度お馴染みの委託販売中

表紙のMSっぽいヤツを見て「ピン」と来た人は(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
いや…このイラストを見て直ぐに「アレ」だと分かる人はいろいろ問題が・・・

「バイソン」…

その名前はガンプラ第一世代にとって 悪夢のようでジョークのような名前です
「ファーストガンダム」がTV放映された後に起きた「第一次ガンプラ争奪戦」の時に日本の各地で悲劇の要因となった模型 …「ザ★アニメージ」

そのオリジナルシリーズの主役メカ?が「バイソン」でした
参考資料「ザ★アニメージ Wiki」

バンダイ以外の多くの模型メーカーが「ガンダム」っぽい何かを狂ったように発売した時期がありました それらの不可思議な模型は 多くが間違って買われるか(親が子供に買って帰る場合が多かった)商魂たくましい玩具店が品薄のガンプラと抱き合わせで販売したのです
当時は子供もそれらの類似商品に見向きもせず そんな形でしか店を出ていかなかったのですね(作者のAB-ONSENさんは不遇なそれらのキットに愛を注いだと書いています 正直な話 リアルタイムにそれらのキットに惚れた人を初めて知りました)

しかし!それらのパチ模型に変態的な(誉め言葉)エネルギーを注ぐと今回紹介した「スーパーパチロボ大戦」みたいな作品が出来てしまうのですね
大変な変態です(誉めてますよ!)

作画はAB-ONSENさん 裏表紙のキャラもかなり間違った格好良さです
070428b
模型の箱にチンマリ描かれていたキャラと同じ人物とは信じられません…
ましてや…伝説のオリジナルコミックの「アノ人達」と同一人物とは!

今回の本はAB-ONSENさんが創案したオリジナルストーリーの序章といえるエピソードです 原稿を書くにあたりWEBで調べるまで当時のことを殆ど忘れていましたので解釈に間違いがあるかもしれませんが御勘弁下さい

しかし表紙のイラストを見ると「ガンダム試作用の廃案」みたいに見えますね
カコイイ!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントAB-ONSEN | URL | 2007-05-02-Wed 01:45 [EDIT]
なにか、常連のようになってしまいましたね(笑
今回もご紹介いただきありがとうございます!

本当にすばらしい褒め言葉(笑)ありがとうございますw
本当にこんなアホな本出すのはうちくらいしかありません。

バイソン、ガンガルに関しては奇跡的に手元に残っていたので(というか、ガンガルはかなり丁寧に保存してましたw)以前の日記に思いのタケを書いたことがあるので、URLを貼付けておきました!

興味があったら覗いてみてくださいねw(別の日にちにガンガルもあります)

とにかく、これほど反響があるのか?というくらい反応があって驚いてます。
こんなことならもっとクオリティーをあげておけばよけった…
そんなことを思いつつ、今年中にはあと2冊くらい出せれば…と思ってます。
がんばりますのでゆる~く応援してください!

では失礼しました!
いらっしゃいませ★
コメント編集長RX | URL | 2007-05-03-Thu 22:25 [EDIT]
毎度、面白い本をありがとうございます
昨日「とらのあな」に行ったら委託本の置き場が
少しだけフロアの中央に近づいていましたよ
続巻も楽しみにしています!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
