アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■「WHF有明16」は暑過ぎでした■
2007-05-06-Sun  CATEGORY: イベント

「今年の運勢はこのクジで決まった」

ワンフェスの次ぐガレージキットの祭典「ワールドホビーフェスティバル」が有明の東京ビックサイトにて開催されました チビッ子をひとつ買いたくて行ってきました

070506a
「WHF有明16」
5月5日(祝)東京ビックサイト西4ホール
11時~16時30分

2月のワンフェスで大きな話題になった「リキッドストーン」「ヴィータ」
070506b
難易度の高い品物ですが是非とも入手したいのでトライしてきましたが

なんとかクジだけは入手できましたが安心できませんよ 購入希望者の人数が満員になるまでその場で待機になりました 開場から15~20分くらいかかりましたが希望者の人数も数え終わりクジの配布です 不正防止のためかスタッフさんが一人一人に1枚ずつ配る念の入れようです
並んでいる全ての希望者に配布が終わるとスタッフさんの掛け声で一斉に開封

結果
070506c
「ハズレ」

まあ運がありませんでしたよ…それでもクジの配布も受けられなかった人がいたわけですから潔く諦めましょう…

………

…ううん…別に平気よピチカート…
クジぐらいのことで…この編集長はへこたれないわ…クジぐらいで…(´;ω;`)


気を取りなおして会場を散策しますよ
話題のディーラーでも「ミリメトールモデリング」 「むげん@WORKS」 「希有馬屋
CerberusProject」 「リキッドストーン」その他にも中小の実力や個性に注目が集まる作家が集いました

070506d
「Little pink summer」の二見さん(キミキス)
前回のWFで一躍注目されたキットでしたが今回は瞬殺状態に(画像はWFで撮影)

070506e
「ま・わ・る王国」の綾波レイ
塗装を含む完成品で展示されました 年齢相応の華奢で幼さの残る身体を見事に表現しています ちょっと機嫌が悪そうに見えるのが良いと思いますよ

070506f 070506g
「工房金竜」の「おすわりゆのさん」(ひだまりスケッチ)
あえて潰れ顔で立体化したところが憎いところです 当然早々に完売orz

070506h 070506i
「ペットショップ」のオリジナルメカ
乗員の少なそうな「陸上砲艦」が一押し 不整地に弱そうな形が素晴らしい

●本日の査収物●
070506j

「むげん@WORKS」さんの「フェイト」
10時半くらいに購入希望者の締め切りがあったと聞き(あとで間違いだと判明) 一旦は諦めてしまったのですが 行列先頭近くにいた知り合いが急に「俺の目的が来ない」とか言い出したのでお願いして買ってきてもらいました 10個しかなかったのによく間に合ったなあ 超感謝!!

070506k
知り合いのディーラーさんが撮影した「突撃の瞬間」
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
