アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■春の同人読書週間④~アトリエわだつみ■
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 書籍

「沈没船に潜む恐怖」

今回は同人誌ではなく自主製作のオリジナルアニメ作品です

070510a
「水中触」 アトリエわだつみ
とらのあな 他でパッケージ版が販売中
ダウンロード版も「DLsite com」「デジケット・コム」で購入可能

物語は海面に浮かぶ小さなボートで眠っている少女の姿から始まります
特に説明などはありませんが 彼女は普段からボートで沖合いに出て 海底の散策を楽しんでいるようですね 今日の彼女は海底に沈んでいる古い貨物船の探検を試みるようです 服を脱いで懐中電燈一つだけ持ち素潜りで船に進入します そして船内で壁に書かれた警告とも解釈できる気味の悪い文章を目にします…
その彼女の背後に迫る物体が…

昔からホラー小説などによくある「禁断の場所」に入り込んでしまった悲劇を土台にして少女の遭遇する戦慄すべき出来事を描いた作品です
登場人物は少女だけですが台詞もあり(殆どの場面が水中なので極めて少ないが)
音楽と効果音で海底で遭遇するおぞましい出来事が目の前で展開します

さてこの作品の肝心な点は少女が 「全裸」 であるということですよ

美しい少女が生まれたままの姿で水中を泳ぎまわる映像…

なんか昔 劇場映画の「無人島モノ」にそんな場面があったような気がします 透明な水中で躍動する肢体の美しさよ…これだけでも十分素晴らしいのですが この作品はもうひとつの強力な要素「触手」があるのです
そう…彼女を襲う海底の魔物は「触手さん」なのです

「触手マニア」なら ここまで読めば「水中触」が必見作品であることは御理解戴けたでしょう 2500枚以上の原画・動画を費やして製作された同人アニメ
とりあえず サンプル版 を試してみることをお薦めしますよ

■追記■パッケージの動作環境には「2000・XP」とありますが当方の「98SE」でも問題無く視聴できました
同人ソフトでも「98SE」は不可が多くなり悲しんでいましたが 単に製作元に古いOS環境が無いため検証できない場合もあることを知りましたよ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
