アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■500円のMP3プレイヤーを買ってみた■
2007-07-11-Wed  CATEGORY: お買い物

「ジャンク扱いでも…たぶん新品」

アキバのジャンク屋「電子工房の店壱号店」に500円のMP3プレイヤーが売っていた
最近アキバの情報掲示板などで安売りのMP3が盛りあがっていて「またか…」と思ったのですがこれは違う製品でした
見た目は未使用で 状態も良く 作りは雑っぽいがなんといっても「500円」
とりあえず買ってみました

070711b 070711c
外観 表と裏
「本体」+「イアホン」+「USBケーブル」メモリはSDカードを使用(別売り)
内臓メモリはたぶん無し 電源は単4電池を1本使用(電池別売り)

070711e
右側面の端子類「イアホン端子1」「音質選択ボタン」「ボリュームスライド」
~音質選択ボタンは「標準」「ROCK」「クラシック」「JAZZ」の4段階 それなりに聞こえ方が変わる ボリュームスライドは突起がついていて操作しやすい

070711f
左側面の端子類「誤作動防止用ロック」「USB接続端子」
~USB端子のカバーはゴム製 ロックスライドはやや堅め

070711g
上面の端子類「SDカードスロット」「イアホン端子2」
~イアホン端子が2個付いているのは便利だと思うがSDカードスロットは挿しこんだカードが引き出しにくくイマイチ…というか抜けません 指で引き出すのはかなり難儀なのでラジオペンチなんかで端をつまんでゆっくり引きぬくことに
ちなみにテストに使用したSDカード容量は128M

070711d
液晶画面の構成
~曲の情報などは一切表示されないのでカードの中の曲を順番に聴くタイプの人にしかお薦めできない 画面上部真中の小さな絵は「SDカード装着中」の表示 その右横は電池の残量表示
真中は曲番号+演奏時間 「056」の下辺りにある小さな文字は「kbps」
一番下の真中に「音質選択」の表示 この時は「JAZZ」になっている 下の一番右端はボリュームレベルの表示

070711h 070711i
電池ボックスの接続部分
~極めてテキト-な形です

総評
~音質にあまりこだわらないタイプの人にはイイかも
電池の消耗速度とSDカード容量の認識上限や相性が気になるところですが「500円」という価格を考慮すれば充分ではないでしょうか
MDとかを使っている人でMP3に乗り換えを試してみたい人などには「お試し価格」としてお薦めします
ちなみに本体のカラーはブルー・レッド・シルバーの3色がありました

●最近の色々ニュース●
GoogleEarthが偶然に捉えた中国海軍の最新鋭の潜水艦
>個人的にはシーサペントとかを発見して欲しい
あきれた自民党ネット工作の実態
>そこらの自宅警備員を情報管理に雇った方が安上がりかもね
お前らのPC周辺ってどうなってるの?
>人の部屋を眺めるのは楽しい
名物ギュッとかきバーガー 宮城・松島の鮮魚物産店発売
>とりあえず知り合いに調査を依頼

Firefox 2
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
