アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ワンフェス07夏 レポするよ■
2007-08-13-Mon  CATEGORY: イベント

「本日のお色気ギアス大賞はこれだ!!」

「ワンフェス」へ行ってきました 今回も「色ぽ」の欲望満塁ホームランが炸裂しておりましたよ まあ…そればかりではありませんが会場で気になった物を勝手に紹介します 下に行くほど趣味になります

070812a 070812aa 070812aaa
画像左より
足こき凛さん(La Favorite)
>特典テレカ画像からの立体化 足の指にも気合が入っています でわ自分もひとつ…
おヌード剣士様(QMQ)
>おそらく中国のディーラーだが第2の「ケルベロス」になるか?
ちびバーディ(FⅢ&T・D・P)
>ゆうきまさみ氏の連載作品「鉄腕バーディ」より幼少時の姿を立体化

070812b 070812bb 070812bbb
超怒級貧乏少女コゼット(リベリオン)
>巨大な箒を自在に操る「無情少女」の艶姿?同情されるくらいなら火をつける
フル可動悪魔少女(MPD)
フル可動車椅子少女(同上)
「力石」さんの影響かフル可動作品が目に付いた07夏でした

070812c 070812cc 070812ccc
上杉謙信公(雄猫堂)
●…と展示ボード(同上)
>清楚なイメージの謙信公 凛々しくも惚れっぽい乙女心に乾杯
ゴスボーカル姿のレイ様(ATOMIC-BOM)
>もはやレイである必要は無いかもしれないオリジナリティ…だがそれがイイっ!

070812d 070812dd 070812ddd
三号突撃砲とピンキーズ(?)
>戦車が欲しいね
C・C様 お色気電波発信中(ピースメーカー)
C・C様 弛緩してます(同上)
>今日見かけた「ギアス」のC・Cで一番「エロ電波」を発信していたキット
ゆったりとリラックスしたポーズ~無防備な胸元にパンツのスリットから見える素足が「今すぐしたいの!」という意思表示と受信 当然ワープ9・9の早さで完売

070812e 070812ee 070812eee
パース始めました(@TRYGUN)
>アニメ絵の雰囲気を再現するために腕の先を大きめに作ってパースを再現したキット
視点が限定されるキットですが前方からの見栄えは抜群
パース始めました その2(同上)
>横から見ると左右の手の大きさの違いが分る
おまもりんごさん…って誰?(マーブル)
>Windows音楽再生ソフト連動プログラムの主人公の中の人で「メディアプレイアー」の再生と共にいろいろ動きまくる可愛い女の子です・・・で・・・これをGKで造る人がいるとは・・・

070812f ff 070812fff
ロリくのいちさん(スノー☆キャット)
>未だ修行中ですがアッチは凄いんですよ!…とキバヤシさんが言ってた
女中型キリングマシ~ン(chamber)
>現時点世界最強の奉公人でアメリカ人の「アイドルベスト3」に入るトニー・モンタナも裸足で逃げ出すヤバイ目つきの人だが妹同然のロリメイド2号が弱点かも
標本展示中(国分寺 工房)
>腐敗を防止するために内臓は取り除いております

070812g 070812gg 070812ggg
生首(ハンターズ)
>周りを冷やしてくれると最高なのだが…
(アサヒ堂)
(同上)
>モンハンのクリーチャーかな?煮ても焼いても美味しくいただけます(嘘)

070812h 070812hh 070812hhh
魏怒羅様(M-ARTS)
>木彫りですので当然ながら魂も封入済み お賽銭募集してます?(罰当たり)
アロンだって本気になれば…(Image)
>しばらく目を離したら立派になりました…冗談抜きのアトレイデス公爵家公認クオリティ 生物マニアなら必携のキットじゃ
国民クイズ司会 K井K一(造形三家屋)
>今回のイベントで最強に期待していた作品 宇宙の歴史に残るほどの傑作なのに周りに知っている人が悲しいほど居ない漫画国民クイズ」…その主人公をGKで造るとはどのような動機があるのか怪しいにも程がある しかし素晴らしい どうせ模型雑誌は無視するだろうがイベントの醍醐味を実感させてくれるキットでした

今回のワンフェスでの目標は「Fate-Zero」関係と「プリキュア5」物でしたが残念ながらどちらの作品のキットも見かけませんでした orz

印象に残ったことは数年来無かった規模のフライングが発生したこと
ワンフェスは開始アナウンスが毎回くどくてイラっとすることがあったけど 今回は開催のアナウンスが無いのに通路に人が走りこんできたために なし崩しで始まってしまった感があります 各種情報源を検索したところ企業ブースのある会社が10時直前に放送のテストを兼ねた音楽を流したところ それを開催アナウンスと勘違いしたD&Eホールの人たちがスタートを切ってしまったとのこと 次回以降どのようになりますか

A~Cホールを頑張って見て回りましたが残念にもミリタリー系に手が回らず悔いを残しました 美少女系で感じたことは「海洋堂」のリボルテックや「リキッドストーン」さんの「フル可動ヴィータ」に触発されたのか「フル可動」をキーにしたキットが散見できました 個人的にはボークスの「カスタマP」シリーズに対応した改造パーツや「リボルテック」対応のオリジナル作品が出てくると「ピンキー」のような活況を期待できるのではないかと思います

キャラ物では相変わらず「Fate」「ToHeart2」「ハルヒ」が多かったですね 美少女系ではどことは言いませんが「海賊版」とか「流用系」に見える作品が目に付き 特にヤフオクで高額になることがままある下品なキットの製作元の新作がまたしても同じ顔をしているので笑いました 「放心したような表情」「巨大な乳」「大きすぎる尻」にしかキーが無いキットでも売れてしまいますから「原作の作風を尊重する」という考えが欠落していたり「水着」とか「半裸」以外には…そもそも服が造れないのではないかと勘ぐってしまいます

「ファーストフード」の出店が無くなったことは非常に悲しいです ケバブ・中華・ホットドッグ・タイラーメン・カレーライス・その他の美味しい?出店の数々が懐かしい
ビックサイトではレストランの客足を伸ばすために出店を禁止したのかもしれませんが そもそもレストランが高すぎるのが問題なのですよ それにはっきり言って美味くもないし…だから大きなイベントがあると来場者がコンビニなんかで菓子パンとかを用意してくるのです レストランが振るわず会場内のコンビニだけが増えたのはそのためだと思うのですが

●個人的に興味をそそられたディーラー①●

0707812o
地獄塗装」のオリジナルペイントソフビ

とにかく画像を見てもらうしかありません このような濃厚でグロテスクとも言える彩色を施された怪獣ソフビが机の上を埋め尽くしているのです 圧巻ですよ…
0707812p 0707812pp
ぬらぬら…テカテカ…ぴちゃぴちゃ…ヒタヒタ…
0707812q 0707812qq
夢に出てきそう…

画像には値札が写っていませんが販売可能な物もありました 元のソフビが安価な物(バンダイ復刻とか)は10000~15000円ぐらいとかでソフビが高額のもの(ドルゲ怪人とか)は非売品のようでした 財布に無理をしてでも2~3個買っておくべきだった…激しく後悔しております

●個人的に興味をそそられたディーラー②●

0707812r
「しばおおかみ」オリジナル怪獣を造る少女

粘土で製作されたオリジナル怪獣 おそらく鰐怪獣です 作者はきっとパチ怪獣模型の「ワニゴン」とか持っていそうですね
さてこの作品 なにが気になったかと申しますと製作者が「若い女性」なのですよ

普通このような「怪獣」(モンスターとかクリーチャーではない)に興味を持つ人といったら中高年男性だとばかり思っておりました 確かに作品としては不充分な出来かもしれません しかし「本当に怪獣が好き」な女性が存在したと言うのがなにより嬉しく頼もしい感じです だって「マクファーレン・ドラゴンシリーズの完成度」で盛りあがれる相手なのですよ!!思わず「結婚してくれ」と言いそうになりました…
巨大な毛虫のぬいぐるみを作ってくる人もいれば仏像の彫刻技術を用いてキングギドラを彫り上げる人もいます ワンフェスにはお楽しみが溢れているのです

Firefox 2
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
