アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑨~塩こんぶプロジェクト■
2007-09-06-Thu  CATEGORY: 書籍

「VAシスターズの想い出~38歳以下お断り

070906a 070906b
「R38」塩こんぶプロジェクト

とにかく「VAシスターズ」の同人誌なんて何年ぶりに見たか思い出せません
「強く」「優しく」「残酷で」「エロい」四人姉妹の姿が存分に堪能できます 「塩こんぶ」の中の人に心からの感謝を!!

表題の「R38」は18禁を表す「R18」のパロったもので「38歳以下お断り」という意味ですね…もちろんジョークとのことですが…
表紙を含めて24ページの厚い本ではありませんが とにかく「VAシスターズ」が描かれている点だけで買うべき本であります 特に中年同人ヲタは必携じゃ!

ここで元ネタに関して説明させていただきます 若い人を放置するのもアレなので

~昔「レモンピープル」という雑誌がありました~
久保書店から発行されていた 現在の「美少女系成年コミック雑誌」の元祖的な雑誌です
1981年から1998年まで発行されていた息の長い雑誌でした
>「レモンピープル Wiki
この雑誌で最も長期間連載された作品の一つ「RASH/RIOT/RAGE」シリーズ 作者は現在も「UNION OF THE SNAKE」の名前で活動中の新田真子さんです
この本「R38」は新田真子さんの代表作品でありながら掲載紙の消滅と共に続編の連載が中断したままになっており あまつさえ第三巻の「RAGE」がいくら待っても発売されない(泣) アクション漫画の傑作「RASHシリーズ」主役四姉妹の本です

「サークルの中の人」対談でも熱い想いが切々と書かれていますが 美少女コミック史上 最強の姉妹である(断言)アリシア、バーバラ、シンシア、ダイアナの魅力は現在においても些かも衰えていないように感じます

明るく優しく 少々頭が弱くて巨乳で バニースタイルがデフォの長女「アリシア」
>表紙真中のバニー耳
冷静で近づきがたい雰囲気でありながら メカフェチの次女「バーバラ」
>表紙右上
直情型でパワーは最強なのに精神的に脆い やはり巨乳の三女「シンシア」
>表紙左
完成度は最も高いが 貧乳のおチビで裏の顔は魔法少女の四女「ダイアナ」
>表紙右下

この四人が画面狭しと暴れまわる「RASH~RAGE」シリーズは80年代から90年代を代表する美少女アクション漫画の傑作です 古本屋で探して一読することをお薦めしますよ A5サイズの本で基本的には「成年コミック」の棚にあるはずです

それにしても…連載が中断している「RESURRECTION」の表紙は全部スキャンしてPCに保存していますが 引越しの時に切りぬきを処分したことは今も激しく後悔しています
いまから雑誌そのものをまとめて入手するのは大変ですよ…orz

まとめて売りたいという方は是非連絡を 誠意を持って買い取らせていただきます
ちなみに「RESURRECTION」の第1話から最終話の掲載号を希望

●本日のオヤツ●
070906c
吉祥寺に住む甘味好きなら知らない人のいない「Petit sier」
今日はそちらでケーキを3つ買ってきた
「ラズベリーゼリーを乗せたババロア」
「チョコレートムースを挟んだビターチョコケーキ」
「季節のフルーツを盛りこんだマンゴームース」
の3つ 美味美味

Firefox 2
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編(書籍
トラックバックなつほのブログ 2007-09-15-Sat 14:56
今から期待しまくりです><期待度で★5個!!!!!かがみ以外も出て欲しいですね。こなたとセットで並べたいです。最近、らき☆すたにハマッてます。よってこれも買いです。ほかの娘は出ないのかな?フィギュアの出来もなかなか・本日発売の本 (9/14)・夏の同人読書週間?  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
