アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑩~鳥篭園■
2007-09-12-Wed  CATEGORY: 書籍

「選ばれしカナファンよ!」

070912a
「BABY DOLL DIARY」鳥篭園

ローゼン入門から半年が経過した編集長です ようやく上等兵くらいになれたかもしれません 自分の中でのドールランキングでは3番目の金糸雀 しかし楽しめる本になかなか出会えなくてフラストレーションが溜まっておりましたが今回のコミケで良い本を見つけられました
それがこの本「BABY DOLL DIARY」です

風邪をひいたみっちゃんを看病するカナ そのドタバタがゆる~く描かれておりホノボノと癒されます
自分の手におえず真紅たちに相談しに行きますがジュンなどは
「あのバカがひくくらいの強力な風邪なんて移されたら死ぬ」などと怯える始末
ようやく聞き出してきた対策は「ネギ」だったというオチ

…寝入るみっちゃんの横でカナは思います
「風邪でみっちゃんが家にいてくれるのを嬉しく思う私は悪い子なのかしら…」
お互いに誰よりも大切な二人のエネルギッシュで微笑ましいやりとりが楽しい作品です

ちなみにカナによると「みっちゃんの家」は難攻不落の要塞だそうです 攻め入る他のドールがことごとくみっちゃんに捕縛されてしまうからです

アリスゲームは戦わずして勝つ!

これが「ローゼンメイデンNo1の頭脳派」金糸雀の戦略なのですね

Firefox 2
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
