アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■秋の同人読書週間④~不気味社■
2007-10-12-Fri  CATEGORY: 書籍

「変態の神様が微笑む演奏」

071012a
「豪快8」不気味社

「とらのあな」1号店3階に委託販売されているCDですが しばらく前からずっと気になっておりました どう見ても「8時だよ!全員集合!」のカバーアルバムにしか見えないからですね ちなみに収録されている曲は以下の7曲です

①ドリフ音頭
②ちょっとだけよ
③盆回り
④早口言葉
⑤東村山音頭
⑥後半~ひげダンス
⑦ビバノン音頭


…気になる!!超聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし製作元が「不気味社」
ここは数あるオリジナルCDメーカーの中でも郡を抜いて特徴のあるCDをリリースしていることから一部に有名です その際立った特徴とはBGMを男性合唱団によるアカペラで再現演奏しているのです…つまり分りやすく言うとフルオーケストラで演奏された「ゴジラ」のテーマ曲などを男性合唱団が「喉」だけで再現しているわけです

文章にするとギャグにしか思えませんが・・・
実際ギャグ以外の何物でもありませんよ

ですが笑ってばかりいられません 音楽的なレベルは非常に高いのです
実際の演奏を聞けば太鼓や管弦楽器などを「喉・声帯」で再現するテクニックは驚かされます また迫力の点でも素晴らしいのです

…素晴らしいのは確かですが「変態っぽい」のは隠しようもない事実です
例えば「加藤茶」が演じた寸劇の「ちょっとだけよ」はBGMのヌルくて甘ったるい曲調が昭和時代の日本を席巻しましたが あの曲が「喉」で再現されているのを実際に聴くと激しく気味が悪いです しかも最後に「あんたも好きねえ」という決まり文句を腹から全力で絞り出したような轟音で聞かされると…堪りません

ともあれ全体に溢れる「遊び心」が非常に素晴らしいCDです
プロがテクニックを駆使して徹底的にヤルと これほど面白い物が出来るのかと驚くことは請合いますよ
最後にCDジャケットの裏に書いてある注意書きを載せておきますね

●このCDを許可なく賃貸業に使用すると上から金盥が落ちてきます
●無断使用すると停電で開始が9分遅れます
●無断複製すると黄色いメガホンで頭を叩かれます
●無断電網発信するとパトカーが突っ込んできます
●無断譲渡すると机の天板が顔面を直撃します


Firefox 2
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
