アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■トイフェスと東京・タイロイカトン祭■
2007-10-28-Sun  CATEGORY: イベント

「休日の美味しい過ごし方」

台風一過 天気に恵まれた日曜日
有明のビックサイトで開催された「東京トイフェス」
お台場で催されていた「東京・タイロイカトン祭2007」に出かけました

AM930くらいに現地到着 入場開始の10時過ぎに西3ホールに入ると当日限定品を求める人の列があちこちに出来ています 今回は個人的に興味をそそられる品物が無かったのでスルー
店頭在庫が無くなっているフィギュア関係を中心に探しました

30分くらいで会場を一巡して「楳図かずお版ザラブ星人」を衝動買い 今日は「トランスフォーマー」商品がとても多い気がしました 劇場版DVDの発売も決まって映画のバンブルビー役の声優さん?がゲストで来場しておりサインや撮影に応じていました

ステージでは「宇宙刑事ギャバン」こと大場健二さん「シャリバン」こと渡洋史さんがゲストに来ており観客を喜ばせていました

11時くらいに一旦会場を出て「ゆりかもめ」で「船の科学館駅」まで移動 駅を出て直ぐの公園で「東京・タイロイカトン祭2007」が開催されています HPで美味しそうな屋台が沢山出ているとの情報を得ていたので昼御飯はタイ料理で攻めることにしました…
071028a
「鶏肉と野菜の辛味炒めのせ御飯」500円
>辛口の炒め物が御飯と混ざり合い 一気食いの美味さ! そぼろ状の鶏肉と野菜の甘味が香辛料と唐辛子の辛さと一体になって深みのある味わいです
071028b
「牛スジ肉煮こみラーメン」500円
>トロトロ寸前まで柔らかく煮こんだスジ肉は味が染み込んでいて口の中でトロけます 酸味の利いたスープと春雨?の麺のおかげで見た目よりずっとサッパリした味わいです
071028c
「揚げバナナ」350円?
>衣を付けたバナナのフライ?中身のバナナが煮詰めたジャムのような食感になっていて毎日朝食にバナナを食べる自分でも予想外の美味しさにビックリ
071028d
「タイのお菓子三種類盛り」500円
>左側から「玉子のゼリー」「タピオカの何か」「正体不明のゼリー」不思議な味わい
071028e
「ビールと海老入り揚げ餅」500円+350円
>ビールは「シンハー」揚げ餅は桜海老が入っていて香りが良く柔らかいよ
071028f

071028g

071028i

071028j

「屋台の野菜類と肉類」
>小さな唐辛子が辛そう 肉類の香りが激しく食欲をそそりました…高校生の頃の胃袋があればもっと食べられたのに…
071028k
会場風景 ムエタイのデモンストレーション等の他に様々な催しをおこなっていました 家族連れや在日のタイの人々も沢山おり賑わっていました
さて満腹したのでノラクラとビックサイトに戻ります

ところが戻ってビックリ!! 「ウルトラマンメビウス」ミライと芹沢隊長がステージに出ています HPの予定にも無かったので最初から見れなかったのが悔やまれます ミライの「メビウス!!」という掛け声や 穏やかな声で話す隊長の姿に心が躍りました 実質的に最後の10分しか見れなかったので悲しいですよ

●本日のお買い物●
071028l
「プリキュア5ウエハースチョコ20個入り」500円
>問屋の在庫処理セールで購入 1個25円… 問題はお菓子そのものが美味しいかだ
「楳図かずお版ザラブ星人」4000円
>衝動買い…TVに登場したオリジナルの姿も決してフレンドリーではなかったですが「楳図版」の凶悪なことといったら…
「プラレール」1000円
>中年には馴染みの深いカラーリングの車両 昔の中央線はみんなコレだった
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
