アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■風香!なかった!あった!■
2007-11-01-Thu  CATEGORY: お買い物

「風香の太股は50センチ?」

風香さんを自宅に迎えるために1日つぶしてしまった…
071101a
今日はアキバを巡回しない予定だった だけど「リボルテック綾瀬風香」の発売日だ
しかし心配はしていないぜ!吉祥寺には「Be-J」がある 多少不安だが「ヨドバシ」もあるので男らしく予約なんかしなかったのだ

しかし結局どちらにも入荷が無くて仕方なく午後からアキバに出る羽目になった
なんでも店舗からの注文数が海洋堂の予想よりずっと多かったらしく 予約分ですら「分納」になったと各店の店員さんが口をそろえて言っていた

そんなわけで意地でも買って帰らなければならないのでフィギュア関係のお店を端から見ていった結果…

「在庫あり」(11月1日16時から18時くらいの範囲で)
●海洋堂ホビーロビー(店頭に40個くらい)
●LAOXキャラシティ(店頭に10個くらい)
●コトブキヤ・北澤ビル7階(店頭に6個くらい)
●かしばこ商店AKIBA本店(店頭に10個くらい)

「在庫無し」(11月1日16時から18時くらいの範囲で)
●イエローサブマリン・北澤ビル
●イエローサブマリン・ラジ館4階
●宇宙船・ラジ館4階
●ウエーブ・ラジ館6階
●ソフマップ各店
●とらのあな本店5階
●ウエストケンジ
●コトブキヤ・ラジ館2階
●あきばおー
●三月兎
●TWOTOP(過去にフィギュアを突発的に置いていた為)

「未見」
●アニメイト
●ゲマ

と…こんな結果でありました 明日以降アキバで「定価以下」の条件で探す人は とりあえず「かしばこ商店AKIBA本店」が一番可能性が高いと思います 「LAOX」と「ブキヤ7階」は終了している可能性が高い まあ「定価で全然OK」な方はラジ館の「ホビーロビー」にいけば大丈夫でしょう

「ふーか足太いなあ」 が宣伝に利用されている可哀想な風香さん
では実際にどれくらい太いのか計ってみました(←バカ)

フィギュアの全高は約185ミリ 靴の底の厚みを考慮して182ミリと暫定的に決めます
どこかに身長158センチとの設定があった様な気がしますので逆算して…おおむね1/8・5スケールくらいです この仮定で太股の太さを測りました(髪の毛のふくらみはあえて計算上無視)

071101b
糸を巻いて計ります(変態ですな) 心なしか風香さんの表情も嫌そうです…スミマセン
スカートの裾の真下で計ったところ左足の太さが57ミリ
これを8・5倍にすると484ミリとなります

多少の誤差を考慮して風香さんの太股の太さは「50センチ前後」と考えました
「よつばスタジオ」監修の製品なのを考えると重みのある計測結果と言えるかもしれません 筆者が比較検討の為に自分の太股周りを測ってみた数値を考えると「50センチ」はリアルな数字に思えて…(*´д`*)ハァハァ

●AKIBA PC HOTLINEの「セカンドライフ」特集が素敵すぎる件●
セカンドライフの快適動作環境を探ろう!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071103/sp_slr.html
解説画面のどの画像を見ても人が全くいないよ…
お金を払って広告を見る世界は素晴らしい

…俺は絶対に参加しないけど
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
