アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■01月06日 本日のフリマ~明治公園■
2008-01-08-Tue  CATEGORY: お買い物

「初フリマはお宝いっぱいで」

080106a
主催団体「ワールドリサイクル市民の会」出店率 90%くらい
飲食屋台「クレープ」「ケバブ」の2店

2008年度の最初のフリマは恒例の明治公園に行きました 予想外に充実した内容だったので久しぶりに沢山買い物をしましたよ

●本日の会場の様子●
080106b 080106c 080106d
画像左から
●「ケバブ屋さん」「クレープ屋さん」「角角角…」
>獣のツノのインパクトが…

080106e 080106f 080106g
●「スーツ上下100円」「ゴールデンエイジの広告」「本日の1等賞」
>男性用スーツ上下で100円はありえない…

080106h 080106i 080106j
●「木製のレジmade in USA」「美人画」「イス」
>使い方がよく分からない木製のレジスターが欲しかった(2万円)

正月開けのフリマはお歳暮の残りや福袋の余り物などが沢山出るのでフリマ好きとしては外せない機会なのですね 天気も良く来場者も多く見えました

●本日のお買い物●
080106k
画像上から
「謎の円盤」2000円
>正体は下に
「2008年度 マツダのカレンダー」100円
>今年は100均ショップに手頃なカレンダーが無かったので
「ポストイット」1個50円×4
>消耗品の補充
「色鉛筆セット」100円
>絵手紙を描くために
「怪獣美術 成田亨 回顧展図録」2000円
>昨年あちこちの美術館で巡回展示をしていたが買いに行けなかったので
「ニットの手袋」300円
>まだまだ寒いから
080106l
「旧バンダイ印のプラモ 零戦」6000円
>衝動買い…小松崎茂のパッケージでバーコードもない時代の空気が良い
080106m
「マジカルエミ ボードゲーム」500円
>衝動買い2…つぶしの効かない物を…

●本日のビックリ大賞●
080106p
画像は盤面の両面で大きさはドーナツ板よりひとまわり大きい
…それでこれが何かと言うと…鍋敷なのです
1960年代あたりに配布されたもので厚紙にコーティングした耐熱仕様のモノです
片面はダーツを写した写真で反対側は綺麗なお姉さんのHな写真…60年代から70年代には販促物でも様々な品物が世に出まわりました 自分も骨董市やフリマでずいぶん変なものを沢山見てきましたが…このような物は初めてです 解体屋から古物を買い取る業者が売っていたもので他にも図案の違う物が5~6種類ありました 全部欲しかったのですが予算不足で泣く泣く1枚選んできたわけです こんな物が見つかるからフリマは止められませんよ!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
