アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■みみけっと18+ボーマス3 レポ■
2008-03-23-Sun  CATEGORY: イベント

「あの女の群はなんだ?」

今日は大田区のPiOで開催されたイベント「みみけっと18」
「THE VOC@LOiD M@STER3」に出かけました
080323a
「みみけっと18」3月23日(日)大田区産業プラザPiO 11時30分~16時30分
「THE VOC@LOiD M@STER3」同会場 12時~15時30分

現地到着…11時25分くらい 何故か勘違いして五反田で駅を降りてしまい大幅な時間のロスで焦りました 上記の画像がそのくらいの時間の会場前の様子 Pioも久しぶりなので尋常ではない人数に見えます
朝起きて突然出かけることにしたので事前のチェックなどは全くしていない為 とりあえず一般入場の列が早く消えた方にはいることにしましたが 結果的に開始10分も経たないうちに入場できた「みみけ」からスタートしました

真っ直ぐ会場の奥まで進んで一番端から順番に見ていくことにします 「共月亭」「ふるり」などの列を流し見しつつ会場1周を20分くらいで終了 行列をことごとく回避するヘタレなため時間だけはかかりませんでした
コピー誌などを数冊買ってミニイベントの「狼と香辛料」ゾーンへ
080323b 080323c
画像は入り口の横にあったイベント告知ブース 「リンゴ」と「クッキー」の早食い競争が催されたようです 小さな冊子は開催記念本 搬入が遅れたため購入が叶いませんでした…残念デス
080323bb
こちらはお馴染みの「ゆかい絵本」の実況ブース 「みみけ」の方はこちらのコピー誌をいただけたので満足しました 相変わらず描くのが速い
「ゆっくりしていってくりゃれ」が泣けた

気が付いてみると12時を過ぎており「ボーマス」の入場が始まっていました しかし昨年秋の「ミクONLY」の時よりも著しく人が多いように見えます…それもそのはずで女性の参加者が激増したためです
全然知らなかったのですが「カイト」なるイケメンキャラが登場しており…「カイト」本を求める人が爆発的に増えたようなのです 浅草橋の文具共和会館で開催した方がよさそうですよ…「カイトONLY」で

「みみけ」でお気に入り作家の参加がなかったため自然と「ボーマス」での買い物が多くなりました オリジナルSONGを販売しているサークルで視聴できるところは軒並み聴いてみましたが テンポの速い曲を造っているところが多かったように感じました 個人的な好みは穏やかな曲なのでピアノなどのBGMを用いたCDを3枚ほど買ってみましたよ
080323d 080323e
これはハンドメイドの「初音ミクPC」
>サークルの方に少しお話を聞きましたが「カッティングシート」等にオリジナルイラストを出力して貼りつけたらしいのですがイラストの素晴らしさもあって非常にインパクトがありました デスクトップPCはケースのサイズがバラバラなのでシートを製品化するのは難しいと思いますがノートPCの天板に貼るものなら2~3サイズくらいを用意すれば売れると思いますよ…と言うか・・・自分も欲しいのであります
080323f
HAMERFALL」さんの豆本のオマケ
>これも会場の机の上に沢山の味噌汁が積み重ねられていたので激しくインパクトがありました オマケだということに気が付かなかったので「味噌汁下さい」と言ってしまったことは今更ながら謝りたいと思います m(__)m
080323g
「どこかの駅から強奪してきた行先表示板」
>ではなくお手製の電光表示板でしかも販売されていました これも目立ったので写真を撮られまくり

結果的には「ボーマス」の収穫が多かったです 「水星工房」さんの豆絵本の新作は冬コミの「屈強な初音ミク」のリニューアル版でした…熱いぞ!!

ミクの素晴らしい本が1冊と変なCDが1枚…後日別にレポを書きたいと思います
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
