アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ねんどろいど初音ミク 来た■
2008-04-02-Wed  CATEGORY: お買い物

「へたれ桜との顔交換は失敗」

080402a
アキバのソフマップに予約しておいたミクを受け取ってきた 店員さんに聞いたら昨日100個くらいの店頭販売分は開店から90分くらいで無くなったそうです…個人的に頼りにしている某店にも無かったので予約してよかった
ちなみにラジ館1階のケースに今日の午後の時点で4個入っていた…最高価格は8000円くらいだったからアノ場所で商売している人にしては自制した金額だと思った…平気で1万円くらいつけていると思ったからね
「FEAR~EXTRACTION POINT」は英語版の中古 ホラー調FPSの傑作の続編 前作との違いがどのあたりにあるか楽しみです

正月明けにゲーム用のPCを作ってから遊んでいたゲーム類
080402b
「CRYSIS」は説明不要の傑作FPS これも色々意見があって満足できない人も少なくないらしいが自分的には文句無く楽しいので毎日PLAYしている
というか…毎日新しい発見があるゲームって凄い 昨晩はようやく念願の鮫に出会えた(見た途端に死んだけど…)今後の課題は戦闘ヘリを拳銃で撃破することだ(無理)

「CALL OF DUTY2」は今は亡き「LAOX ザコン」でデモを散々に遊ばせてもらいPCゲームに耽溺するきっかけになったゲーム 当時はこのゲームが遊べる環境が自宅に無かったから店頭で罪悪感を感じつつ遊ばせてもらいましたが「ザコン」が閉店してしまったので恩返しの意味での新作購入もできなくなった…なおさら罪深い気分になる

「YOU ARE EMPTY」はロシアのゲーム会社が製作した「1950年代のソ連」を舞台にした異色のFPSゲーム おぞましいミュータントの類が山のように登場するのはお約束ですが特筆すべきは当時のソ連の市街や郊外の風景と建物などが異常な熱心さで再現されている点です 室内の装飾などの美しさは一見の価値があります…もっともわざわざ荒廃した雰囲気にされているので必ずしも美しいとは言えませんか しかし武器として選べる「モロトフカクテル(火炎瓶)」の投擲距離が短すぎて使えなかったのが残念じゃ

「KANE&LYNCH」~ゲームの内容よりもレビューに関するドタバタの方が話題になってしまった残念感あふれるクライムアクションゲーム…死亡フラグ確定の主人公と正に人間のクズ状態の仲間4人がアメリカ~日本~キューバを又にかけて暴れまわるロクでもないゲームだ なんといっても日本のディスコ(今ではクラブと言うのが正しいのか?)での客を巻き込んだ戦いや 路上で日本の警察と機動隊(サブマシンガンとか持っているからSATか?)を相手にした激しい銃撃が強烈な印象だった またキューバのハバナ市内での戦いも壮絶で前評判の悪い印象とは違い結構楽しめた

「FEAR」は現在友人の所に出張していて留守 いまごろ所々に挿入されるホラー描写で泣きがはいっているはずだ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
