アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ミリタリーONLY&ホビコン■
2008-04-08-Tue  CATEGORY: イベント

「記念アンソロジーが豪華過ぎる件」

4月6日に浅草橋の「東京卸商センター」にて開催された
「軍モノオンリー同人即売会」に行って来ました

080406a
「軍モノオンリー同人即売会」
4月6日(日)東京卸商センター3階 11時~15時

現地着 開始5分前くらいで待機列は40人くらいでしたか 雰囲気はまったりとしており入場後も特定にサークルに人が集中するでもなく 皆 思い思いに会場の中を散策しているようです
自分は知り合いから購入を依頼された幾つかのサークルの本と「赤とんぼワークス」さんのオリジナルGK「アルカンシュール」の購入が目的でしたが他にも「firstspire」の野上さんは月刊連載のネームの真っ最中だったらしく新刊は無し「ボストーク通信社」の速水さんはペーパーの配布と近日中に発売予定の新刊本の表紙をお披露目してくれました それとイベント開催を記念して製作された「記念アンソロジー本」を購入
「WTM」の取説イラストで一躍人気イラストレーターとなったモリナガ・ヨウさんを始めとして豪華な執筆メンバーの本に嬉しさ炸裂です

さて当日は有明のビックサイトでも大きな?イベントが開催されているので取り急ぎ浅草を離れて向かいます

「ホビーコンプレックス03東京」
4月6日(日)東京ビックサイト東4ホール 11時~16時

浅草橋>アキバ>大崎>国際展示場の乗り継ぎを経て1時間ほどで到着
無理して行ったのは「シカルナ・工房」さんの新作ソフビ「ダギオン」を購入する為です
とはいえ到着の時間を考えると売りきれている可能性が非常に高く半分諦めモードでしたが…蓄光バージョンは残っていました!ありがたいです
080406g
しかも中の人に「通販」を申し込みそこなったことを話したら自宅用に取り置いておいた「青版」と交換してくれました!!感謝感激でありますよ

080406f
「ダギオン青版」の勇姿
やはり「パンドン」あたりから脈々と受け継がれた「双頭」の魅力は大きい
しかもこれが中岡俊哉先生の名著「世界の怪獣」からの立体化となればリアルタイムで本を読んだ世代としては買わずにはいられません

ああっ…有明まで行って良かった…

他に会場で気になったGK等は以下の作品でした
080406c 080406d 080406e
画像左から
「リリカルなのはStrikersのフェイト」 かぐや姫
>黒ビキニ最高 (*´Д`)ハァハァ
「ボーグマンのアニス」 ドールハウス宇都宮
>着色版がようやくお目見え…良い出来だと思う
「タマ姉」 うどん工房
>けしからんポーズだ!!後からも観賞したいです
080406h
「つちのこ」
>UMA好きとしては見逃せない

チョー簡単なミートソースの作り方見つけた
>台所全焼のクオリティwww
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
