アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■森薫先生のサイン会は池袋で■
2008-04-29-Tue  CATEGORY: イベント

「エマ10巻発売記念にあの人を!!」

物語の最終回は…正にこうでなければならない!!
…というくらい完璧な幕引きをした森薫先生の「エマ」
080429a
最終巻の10巻発売記念として「とらのあな」池袋店にてサイン会が開催されましたので必殺必死の決意を持って突撃してきました

4月25日の開店時から店頭にて整理券を配布するとのことなので友人「I波」さんを誘って朝も早くから出かけたわけです
現地到着AM 6:50くらい…既に30人近くが待っております!…先頭の人に何時に来たのか聞けばよかったですね

自分も3時間ほど並ぶのを覚悟してきたので折りたたみの椅子を持参したのですが無駄になりました…それは店の周辺が激しい汚臭を放っているためです…おそらく夜間に酔っ払いがいろんなモノを放出しているのでしょう…立っているだけでも臭いで気分が悪くなりそうなのに地面に近づくととても耐えられません!!
このまま9時くらいまで放置だろうな…と思っていたら7時半くらいに店の人が出てきて整理券の整理券をくれました ありがたや…
券に番号が書いてあるので この場所を離れて朝食でも…と思ったのですが「開店時に並んでいた順番に券を配布する」と言うではありませんか!離れられんぞ!
そんな理由で「COMIC1」の打ち合わせなどをしながら10時まで耐えました
ちなみに100人分の整理券のうち…電話受付の為に用意された分は30人分くらいだったそうです…直接頒布の70人分はAM8時前に無くなりました…危なかった・・・最初は待ち合わせ時間を8時にしていたのですよ

開店後に2階へ誘導され 10巻の会計と共に整理券をもらい一安心です

そして今日…29日の13時からサイン会が始まりました
場所は「とらのあな」池袋店の5階です
森さんの簡単な挨拶の後 一人ずつ順番に森さんと対面する形で席につきます
今日のサイン会は「希望のキャラ」を一人描いてくれるという嬉しい内容です

…それで自分が描いてもらったのは…
080429b
もちろんこの人…アデーレさんですよ 吉祥寺南町では「俺の嫁」として認められている人なのでお間違いなく 抵抗は無意味です
「仕事で失敗してしまって…チッ!!とか思いながら顔を赤らめている感じで…」
などとワケの分からない要求をしたのは内緒だ

サインとイラストを描いてくれる間 いくらかお話が出来る時間があったので以前からの疑問を聞いてみました…それは
「シャーリーの抱き枕を本当に販売したのか?」です

森さんのお話では確かに販売したとのこと…しかし製作単価が非常に高くなってしまったので自分の手元にも現物が無いそうです…当時注文した勇者は死ぬまで大事にするべきですね
大事にしていたとしても…俺の呪いは避けられませんが!!!

自分の順番がくるまで他の人がどのキャラを希望するのか見ておりましたが主人公の「エマ」がダントツ人気なのは当然として「ハンス」や「アンヌマリー」を描いてもらう人もおり見ているだけでも楽しかったです

一生のお宝として大事にしますよ

080429c 080429d
●サイン会参加者に配布されたペーパー
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
