アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■WHFに感謝を■
2008-05-09-Fri  CATEGORY: イベント

「沢山の想い出をありがとう」

080509a
5月5日の有明開催を最後にWHF(ワールドホビーフェスティバル)がその歴史を閉じた…おそらく過去最高の数の参加ディーラーと入場者で賑わい…閉会の挨拶によせられた盛大な拍手がこのイベントを惜しむ人の多さを表していたように思えます

自分が最初に参加したのは…2001年の有明か横浜でした
基本的には友人を何人か誘って部屋の中の不要な品物を売りに行っていたわけです
参加したときの様子を出来るだけ画像で残しておいたのですが初期の記録を見ると自分と友人の趣味の移り変わりが良くわかります
また音信不通になってしまった知人が笑っている画像を見ると本人が今何処で何をしているのか…と気になります 平賀君…元気かなあ…

WHFは東京地区で開催されるホビー関係のイベントとしては参加料が手頃だったのでメンバーの人数が少なくても金銭的な負担を気にすることなく楽しく参加できました
これが「スーフェス」や「キャラコン」いわんや「ワンフェス」等に至っては参加する以上(不用品の処分でも)相応の金額を売り上げないと参加費の負担が重くなってしまうので気が気でありません

毎年12月に開催されていた有明会場では日程がクリスマスイブに近いことが多かったのでケーキを持参してメンバーと食べるのも楽しみでした(メンバーは当然男だけだ!)
(´;ω;`)ブワッ
昨年の年末にはシャンパン風味のグレープタイザー(シャンパーニュ地方の製品)も持ちこんで楽しく過ごしたのを昨日のように思い出します 今年の年末には「電子レンジ」を持ちこんでチキンを温めて食べるつもりだったのですが実現できなくなって悲しいですよ

過去にいろんな事件があり 今でもWHFのことを苦い記憶と共に語る人も少なくありません ですが自分は「エスイー」の代表の方と話した機会にも誠実な対応をしてくださったので逆に驚いた記憶があります

館内の飲食屋台…音楽のリクエストで何故か軍歌を必ず持ちこむ人がいたこと…多くのディーラーでの買い物に伴った苦労や悲喜劇の数々…全てが恥多い人生の中で暖かい記憶となって甦ってきます

「エスイー」とWHFの開催に関わった全ての人たちに感謝を込めて

ありがとう ワールドホビーフェスティバル
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
