アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■美少女いんぱら!売れすぎだろ…■
2008-06-06-Fri  CATEGORY: 書籍

「本日のアキバは全滅でした」

080606a話題のギャグマンガ「美少女いんぱら!①」を買ってきました。先日、このマンガのことを教えてくれた「鈴きん」さんに先ずは感謝を
自分は運良く吉祥寺の書店で購入したのですが友人が近くの本屋に見当たらないと言うのでアキバに買いに行きました
で…結果から言えば…アキバ全滅!!
「とらのあな」「アニメイト」「K-BOOKS」「新宿書店」「ゲーマーズ」「オータムリーフ」のどこにも…1冊もありませんでしたよ
確かに面白いマンガですが極端な売れ行きですね。アキバ系情報Blogの破壊力を垣間見た気がいたします。まあ、初版の発行部数が多くなかったのかもしれませんが

さて「美少女いんぱら!」作者の北村游児さん。以前「春の同人読書週間」で紹介した「サクラ大戦本~櫻鍋」の作者、紙魚武さんと同一人物ですが、これが読み比べると笑っちゃうほどテンションが同じですよ

主人公が「歩く大量破壊兵器」みたいな点

主人公に惚れられる男性が普通の常識人で被害者みたいな点

周囲を破滅的な個性をもつ人々に囲まれている点

その中で一人だけ男と同じ感覚を持ち合わせている傍観者がいる点


自分も「美少女いんぱら!」のことを最近知ったばかりなので①巻に納められた作品はどれも初めて読んだのですが…疲れます…読むのに
何と言いますか…どの4コマも毒々しい雰囲気を垂れ流しているので途中で休憩しないと読みつづけられませんでしたよ

しかし…既婚で出産経験がある女子高生(もちろん母乳も出る)のロリ体形全裸とかが出てくるのに…これほど嬉しい気分にならない作品も珍しい気がします

あと、次原京はオレの嫁なので手出しは無用だゾ

●最近の色々ニュース●
次回「楽市楽座」は6月29日の日曜日に開催予定です
>今回も真っ先に思い浮かぶのは美味い酒…WHFも無くなったし中古グッズを売りたい人は参加すべし!多分当日受付も可能だ
ビル・ゲイツ曰く「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」
>なかなか辛辣ながら興味深いですね
「Crysis」の続編「Crysis Warhead」正式発表。主人公はサイコ軍曹
「スゥァイコォオオ!!」と声が裏返っていたストリックランド少佐に敬礼!メチャクチャ期待だ

080606b
●アルトリアさんには仔ライオンを
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
少し気がかりで…。
コメントしょっく | URL | 2008-06-09-Mon 23:28 [EDIT]
 こんばんは、しょっくです。
 昨日の晩にはじめて、秋葉のニュースを知り、心配になってやって来てしまいました。
編集長の身辺にお変わりないでしょうか?

 さて、手土産程度に調査報告を。
あまりにも気になるので、先ほど「美少女いんぱら」①を市内で探してみました。
5店回ってなるほど無い。
駅前の店から穴場の本屋まで無いのであきらめようとしたところ、自宅に一番近い大型書店に一冊だけありました。
本が見つかった嬉しさに以上に、廃れていない地元を実感してホッとした自分はちょっと鏡を見にいってきます(笑)
最近にしてはこういうことって珍しいですねー。

 ちょっと凹んでしまっていたので、心をケアすべく、乗せられて踊ってみました。
 地方から地元記者がお送りします。
コメント編集長 | URL | 2008-06-11-Wed 21:40 [EDIT]
お久しぶりです
この本は毒気があるので
人にはお勧めしにくい内容でしたが
買ってしまったからには楽しんでいただければ幸いです
週末のサンクリの時に
またゆっくり話でもしましょう
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
