アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミックマーケット2008年夏 反省会■
2008-08-18-Mon  CATEGORY: イベント

「ドライカレーと塩が支えた3日間」

●初日
>朝一に企業ブースに突入

「PIL・CODEPINK」の「仏蘭西少女」セットと「キリヤマ太一」さんのアートワークスを購入
「CLANNAD団子」(10本入り)を購入したあと「とらのあな」「パルテノンプロ」の東方グッズの購入を目論むが、あまりの列の長さに断念…

西ホールの1階にBBCのTVドラマ「ROME」の本を探しに行くが見つからず咽び泣く
「ふたつ星倶楽部」さんの「キャプテン・スカーレット」本を購入。なんとなく挨拶でもしてみようか…などと思うも、自分の人相の悪さを考えて自粛する。地回りのヤクザがショバ代の回収にでも来たのかと間違われたら大変なので

「LAZYBEAR・FACTORY」の「ジャッカー電撃隊」シリーズ4号が出来あがっていないかと見に行くが未だでした。残念。このシリーズは同名の東映特撮番組を独自の解釈でコミカライズした意欲作で、シリアス且つ凄惨な物語が大きな魅力です

このシリーズの新作なら10年待てる
永野護の「FSS」よりも期待して待っていますよ

>東ホールへ移動
壁サークルにほとんど用事が無いので島中のパロディジャンルを一巡り。「ブラックラグーン」ジャンルに「ねーやん」さんの「シェンホア・忍者」本を買いに行くが何故か留守。隣のサークルの人に訊ねたら「撤収済み」とのこと

…死ぬほどガッカリ。・゚・(ノД`)・゚・。
先日発売された「小説版B・ラグーン」を読み終わったばかりなので「ねーやん」さんの描く「シャドーファルコン」の勇姿や「忍者版ですだよ」の艶姿を堪能したかった…

初日は東ホールにも興味をそそるサークルがあまり居なかったので早々と撤収
…の前に友人と2人でガレリアの上にあるカレー屋へ行く
例年だと「魔沙羅セット」とコーヒーを頼むのだが、朝から水分ばかり補給していたので空腹を感じなかった為、無謀にもビールとタンドーリチキンという中年セットで勝負

超敗北。眠くて死にそうになる
このままビックサイトの土になってもイイかな…などと考えたりして

●初日総括
>暑かった。外も中も。風が吹いているぶん、日陰なら外のほうが涼しかったくらい。WFの時にも館内の暑さが話題になったが…
今年の夏はどうなっているの?
省エネなの?
死ぬの?
>サークル入場が始まる時間が7時前だったとは知らなかった。年々早くなるのね
>ワシントンホテル裏のマクドが露店を出していた。冬には暖かいスープでも売れば良いと思うよ
>企業ブース。広くなっても混雑感は違いが感じられなかった
>個人的な好みで言えば「西ホール」の自販機は品揃えが悪く気に入らん
>国際展示場駅の改札では朝の7時前には「現金清算」のための臨時改札が開いていない。到着が早い時は大崎で切符を買うこと

続く
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-08-18-Mon 19:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-08-18-Mon 23:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
