アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミックマーケット2008年夏 反省会2■
2008-08-19-Tue  CATEGORY: イベント

「2日目は西ホールなんて、どんな罰ゲ…」

●2日目
>今日は西ホール1階の東方ジャンルからスタート

これが人に頼まれた結果なら「罰ゲーム」同然なのだが、フットワークも軽い。どこから始めるか悩むところだが、新刊を早く読みたいので「FLIPFLOPs」から。9時過ぎに館内通路に列が形成されたので良い子を演じながらひたすら待つ。外周通路に形成された「上海プロ」の列の長さを眺めつつ持参した「ICETYPE」で汗を拭う。今回の夏コミではこれが大活躍した。もう手放せないよ

15分前くらいにシャッターが開いて列の誘導が始まる。この時点で自分の前に100人くらいか。外側からシャッター前のサークルスペースに向かって2列になって並ぶが、あと数メートルで建物の日陰に入れる…という悲しい場所に佇む。

10時。開場です。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノヽ(・∀・)/

初動の「FLIP」は10分ほどで終了。次いで「VISIONNERS」 「ダイオキシン」 「鳩血」と順調に購入「CYTOKINE」で5分。「ANGELTYPE」で10分。その足で「ゆっくりクッション」を買いに行こうとしたが列の長さを見て断念。

「い」から「き」の同人ROM系を順番にまわり「少女対自販機」とか不思議なシロモノを拾ったり体験版を山ほどもらったりした後「く」から「な」の東方島中を巡回
人多杉。子供多杉。カップル多杉
東方島中で敗北したので西1ホールへ逃げる。「殺人魚雷」の藤沢さんの新作CG集を買って「西ホール」終了

さて東に向かうのだが…皆さん御存知の大渋滞にはまり込んで西ホールの出口から東ホールガレリアの入り口まで30分くらいかかった。途中の最難関、連絡通路で暑さと空気の悪さで目眩がしたよ・・・

東ホールに入って壁を無視しつつ「セーラームーン」「プリキュア5」「グレンラガン」「マクロス」「EVA」「禁書目録」「狼香辛料」「ハルヒ」「舞-HiME」「メカ」等のジャンルを巡回

「どろぱんだ」がコピー誌だった件
これを事前に知っていたら友人の首に自爆装置をしこんだ首輪をハメさせても買いに行かせたのに…などと嘆く。もちろん自分で買いに行くという選択は無い

東4から6ホールはチェックがほとんどなかったのでスルーしたが「UROBOROS」の新刊が「美少女いんぱら」ネタだとは…これも激しく予想外。悲しいが、オクかショップでプレミア価格にて購入することとなろう

その後、友人とガレリアのカレー屋にて休憩。昨日の敗北に懲りてコーヒーとデザートのみで済ます。それでもかなり回復する。甘味の強さよ…

●2日目総括
カレー屋の「ドライカレー」が美味い。要はキーマカレーなのだがボリュームもあるし食べ応えがあるよ
>丈夫で長持ち…の「とらのあな」紙袋も夏コミの大量発汗攻撃にはあえなく撃沈。まさか自分の流した汗で紙袋がボロボロになるとは…
「とら」の紙袋は丈夫なので日頃から再利用している。コミケでショッピングバックに買った本をドンドン放りこむのだが、通りすがりの誰かによるドリンク攻撃で全てを失う危険がある。そのため、短時間の待ち時間を利用して本を小分けにして「とら」紙袋に収納する習性があるのだ。これは皆にお勧めしたい
>「SOFTBANK」の電話が繋がらない…と友人S氏に怒られる。なにも好き好んで「SOFT(ハゲ)BANK」なんか使っているわけではないのだ!「ボーダフォン」が食われたのだから仕方ないだろ
>朝、8時台の国際展示場駅は混み過ぎ。次回以降は必ず7時に到着

続くなり
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
