アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑬~にくのようさい■
2008-09-08-Mon  CATEGORY: 書籍

「下の羊羹がジュースだったら喜んだかね?」

080908a「Girlish・4」にくのようさい
夏コミの新刊ではありません。初出は昨年の冬コミですね。でもこの夏のコミケで購入しましたのでオッケーかと
「ネギま!」夕映オンリーのフルカラーイラスト本です。島中を流し見している時に、パッと目につきました。12ページの自家製本ですが始めから終わりまで夕映のみのシンプルなイラスト本です。どのページを見ても、ポーズや表情がバラエティに富んでいて楽しめます。最後の方には、ややアダルトタッチなイラストもあるのが嬉しいです。最も編集長は「ネギま!」の18禁がなんとなく見たくない人なので、この本のようなライトなHシュチがちょうど良いくらいの好みです
さて、この本、イラストだけを見ているとキャラへのこだわりが感じられる良い本なのですが、文章を読むと、何故、夕映の本になったのか全く分かりません。そもそも「ネギま!」のことが何も書かれていないので、どんな経緯で発行された本なのか皆目分からないのです。一応、HPのアドレスも記載されているのですが、「お探しのページは見つかりません」と表示されてしまいます。他にどのような本を発行しているのか知りたいのですが困りました

この本を読んで、ペイントソフトの「SAI」に興味を持ったのですが、発刊当時はフリーソフトだったのに今年になって有償ソフトになってしまったようです。残念ですね

●名刺が出来ました●
080908b
以前紹介した同人グッズを製作している「FP-Style」さんに発注した名刺が出来ました。「個別の11人」をモチーフにした、なにげに忌まわしい空気を感じさせる名刺になって嬉しいですよ。これを受け取った人は自決しないように
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント鈴きん | URL | 2008-09-08-Mon 22:59 [EDIT]
「にくのようさい」さんは現在「N-mura Labo」と改名してアイマスジャンル等で活躍中~。
http://nmura-labo.com/

ネギま本はすべて図書館島の休日あわせの発刊なのです。

さすが世界一のネギま同人誌コレクターを目指しているだけあるな、オレさま。(≧ω≦)HAHAHAHA!
コメント謎の編集長 | URL | 2008-09-09-Tue 00:53 [EDIT]
さすがは「ネギま!」生き字引の鈴きんさん
サークルの現状が分かったのでありがたいですよ

で…過去の夕映本はもらえるのでしょうね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
