アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■初音ミク 発売狂騒曲■
2008-09-11-Thu  CATEGORY: お買い物

「フィギュアの販売でレジ増やすか…」

グッスマ期待の新製品「figma ボーカロイド・初音ミク」が発売されました
キャラホビの先行販売に行けなかった身としては、待ちに待った!気分です

さて当日、9月10日の朝。開店時間が早い「とらのあな」に10時30分くらいに行ってみると、所在なさげにフロアを遊弋する人々の姿が見かけられます。肝心のミクが店頭に未だ並ばないためですね。このままフロアで待っているのも営業妨害みたいなので一旦離脱します
そして来ました、ソフマップ。
とりあえず開店時間は過ぎておりますが店頭に並んでいるのでしょうか…

080910b4階ホビーフロア到着
おおっ!並んでおりますよ


この時、11時20分くらい。でも…なんか少ないですよ?
しかしそれも当然。レジ待ちの人が並んでいますがほとんど全員、ミクを持っていますから。なかには2個・3個とかかえた多角的な意味からも熱心な人もいます。自分もミクを手にレジに並びますが…なんか今日はレジの数が多くないですか?このフロアのレジは1箇所、1台のはずなのですが今日に限って複数のレジにて会計がなされています。しかも店内放送で「予約の引換えは他のフロアでも行っています」というアナウンスが流されています

ソフマップ…恐ろしい子…

無事に会計を済ませて店を出て、初秋のアキバを物欲前回で徘徊した後、午後になって様子を見に行きましたところミクは完売しておりました
080910a
直前に立ち寄ったアソビットシティ4階にいくらかはありましたが、その後に立ち寄ったラジ館2階のコトブキヤからも無くなっていたので雑感としては夕方にはアキバから消え去ったのでしょう

080910080910c
自宅にてミクと御対面。ザンバーに…特に意味はない

080910h
現実

080910g
orz

●最近の色々ニュース●
ヤフオク歴史上、最悪のシステム変更が発動した件
>外見だけe-bayを真似たページを作るだけなら「単にセンスがない」で終わるところを
ブラウザや設定によってはボタンが反応しないとか
一部の表示が見られないとか
ページ内の文字色を黒からグレーに変える信じがたい頭の悪さとか
操作の一部にFLASHを組み込むようなキチガイじみた現実性のなさとか
ページのデザインに気が遠くなるくらい無駄がありすぎて許し難い

今回のシステム改悪の責任者は…誰だか知らんが日本のインターネット史上最悪の仕事をした者として人類滅亡の日まで名を残すだろうよ
個人的に愛用している「FIREFOX」でのレイアウト崩壊は絶対に許せん!!

■まだまだ続いているYahoo ID乗っ取り被害■

■ヤフオクリニューアルの真相は、、、、。 ■
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-09-14-Sun 22:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント編集長47号 | URL | 2008-09-15-Mon 09:03 [EDIT]
>安芸 様
いや、最初は誰だか解からなかったですが
閲覧制限するなら本名でもOKですぞ
とにかく、こんな感じで恥をさらすページですので
また見に来てくりゃれ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
