アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑮~ボストーク通信社■
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 書籍

「金魚鉢と太股の関係について」

080917a「KITTEHATTA 岡目八目」ボストーク通信社
速水螺旋人さんの夏の新刊はカラーが12ページも入った嬉しい仕様です。ご自身の日記にも書かれていますが、肌色比率の高い今回の表紙はイマイチ見る眼のない外人をギャフンと言わせる為のものだそうです。別に外人でなくてもよいのですよ。我々ももっとギャフンと言いたいのです

巻頭から「うちのロボ娘にエロ同人を買いに行かせた~」などと書いてあってズッコケました。いえね…確かにエロ島に買いに行くとエネルギーの消耗率はかなり高くなると思います。あと通路の肉饅頭状態のおかげで不自由な動きを強いられますから関節の負担も激しくなりますね。コミケの後には関節部のメンテナンスが必須です
などと心配しつつ
「赤チンキ」なる医薬品は今でも流通しているのでしょうか?昔、手足にケチな傷を負うと必ずアレをつけたものですが、傷口が真っ赤になるため元より痛々しく見える不思議なシロモノでしたね

「怪力娘」を見た瞬間に「A子だなあ」と思ってしまった件

今回の本では魅力的なメカが数多く登場しているため、一番を決められませんが…
19ページの「噴射機ロボ」は昆虫型の敵と戦うために「殺虫剤噴射機」をストレートに装備した直感的に外人にはデザインできないだろうと思わせる素敵メカ…そうか
王蟲を退治するのに巨神兵に大型の噴射機を持たせればよいのだ! と気がつく
26ページの胸に大きな穴があいているロボ娘もキュートな姿です。「風通しがよい」と書いてあるのですが内側に小さな光のようなものが見えるので「閉鎖型エネルギーフィールド」かと思いました。足の先端がニードル状になっているのがポイント高い
33ページの「複葉震電」も羽の形が怪しすぎるのでスキ

次はオッサンだ。ダントツで23ページの「悪の魔法使い」でしょ!「フラッシュゴードン」のミン皇帝陛下が悪役の最強の姿と信じて疑わない自分にとって「ハゲ+髭」が萌えポイントです

最後は女の子ですけどね…これは可愛くない絵を探す方が無理だ。速水さんのキャラは最近とみに「肉のプヨ感」が著しくなってきたので美味しそうで堪りませぬ
それでもあえて今回のベスト3を選ぶと…
第3位は07ページの「ナチス学園のヒムラーさん」
以前「ナチス学園」なる呪文がなにを意味するのか気になってグーグルで調べてみたけど関わっているのが非常に怪しい面子だとわかっただけで具体的なことがイマイチ解からなかったなあぁ
第2位は32ページの「STARGIRL」 …くそっ!なんだこの淫らなポーズは!2080年くらいの「PLAYGIRL」はこんな絵になっていそうだ
そして超個人的に栄えある第1位は25ページの「金魚鉢」です。もちろん金魚鉢に付帯している物体に目が眩んだわけではありません。サイズ72くらいの小ぶりな胸とかは関係ありませんよ。念のため。こんな金魚鉢なら御徒町に行けば買えそうだ…

とにかく最初から最後まで堪能できました。食い物ネタが少なかったのが残念
次回に期待ですね
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
