アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■マクロスFオンリーに行ったよレポ■
2008-10-26-Sun  CATEGORY: イベント

「アルトは腐女子魂に火をつけたのか?」

本日は蒲田のPiOにて「マクロスF」オンリー同人即売会が開催されました
081026a
「Frontier Festival」
10月26日(日) 大田区産業プラザPiO 2階小展示ホール
11:30~15:00

小雨のパラつく微妙な天気なので開場直前くらいに現地に到着…
するつもりが30分ほど遅刻しました…
事前に公式HPにて参加サークルの一覧を見たのですが知っているサークルが一つも無いので、なんとなく女性向雰囲気が濃厚だと思ってましたが、それでも会場内の男女比率は3対7くらいでしたのでホッとしました
参加サークルは60サークル強とそれなりに集まっていましたが、欠席が10サークルほどあり残念です
端から順番に見て周り15分ほどで終了。アルトとミハエルのカプ本が多かったのですがノーマルカップルの本(シェリル+アルトやミハエル+幼クラン)もチラホラ見られたので購入した本は僅かでしたが楽しめました

●今回のお気に入り●
081026b
「STAYGOLD」さんのスペース
ミハエルと幼クランのデートを描いたホノボノコメディ本が新刊でした
子供にしか見えないため、待ち合わせの段階で警官に迷子と間違われるところから始まり、どこに行っても、遊園地のマシーンでも幼い見た目の為、なにもかもが上手くいかないクランの情けない姿が涙を誘います (´;ω;`)ブワッ
番組本編の二人の悲恋を見た後では、なおさら涙があふれます
でもラストの幸せそうなクランの笑顔で救われますよ。読者としては

会場を後にして、以前から気になっていた蒲田を探索することに
081026d
路地裏で見つけた呑み屋
「さつま」の名が示すように薩摩料理のお店らしいのですが佇まいが渋い
いつか機会を捕らえて是非とも入ってみたい呑み屋ですよ

●本日のお買い得品●
081026e
輸入ウエハースチョコレート12個で300円
>1個25円の爆安価格でいろんな意味から恐ろしい…でもオーストリア製で味も日本の類似品よりキチンとチョコレート味がするので美味い。お値段が異常に安いのは賞味期限が迫っているからですが編集長はチョコレートに賞味期限を認めておりませんので無問題
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
