アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■隙間に御邪魔しますよっと■
2008-11-03-Mon  CATEGORY: イベント

「スキマフェスティバル3開催」

連休最後の祝日は蒲田のPiOにて開催された小規模即売会合同イベントの「スキマフェスティバル3」に出かけました

081103a
「スキマフェスティバル3」
11月3日(祝) 大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール
11時30分~15時

例によって遅刻です
明治公園で開催されていたフリマがとても良い内容だったので長居してました
現地到着は12時過ぎ。一般入場開始から30分は経過しているのでスンナリ入れるかと思ったら入場制限がかかっていて外に待機列が残っています
それでも数分の後にカタログが完売フリー入場となりました。出遅れているので殆ど期待できませんが端から見ていきます。「あとりえ雅」で昨日の東方新刊を購入。自分が入場した段階でも50人くらいの列が出来ていました。「ストライク」「かんなぎ」「禁書目録」あたりが気になるところでしたがコピー誌の類は軒並み完売…

081103b081103c
「YOU2HP」の看板と「抱き枕」エリアの展示スペース。ちなみに中の赤シャツの人が全てのカバーの御主人様。これは世間の基準で羞恥プレイという

081103d081103e
「ゆかい絵本」の本日の様子。コピー誌買えなかったよ…。右は「ゴルゴ13」オンリーの正にオンリーなサークル「OBA-Q HONPO QT」のスペース。今日の目的はこのサークルがたった一つの参加サークルとなったのが、何か大人の事情によるものなのか、ネタなのか聴きに行くことでした。結果から言うと告知期間の短さが原因であったらしいですが無料配布とはいえ新刊を用意していたのは嬉しい限りです。内容は「ゴルゴ」の初期作品が現在のスタイルの確定した世界観とどのような相違があるかを穏やかな文面にて厳しく指摘したモノでしたよ

全体の雑感としては昨年の2回目と比べると混雑は穏やかに感じましたが「ストライク・ウイッチーズ」の人気が参加者の動員に大きく寄与していたのは間違いありません。「禁書目録」と「かんなぎ」も旬の作品なので期待が大きかったのですが残念ながら良い本を見つけられませんでした。「隙間」もジャンルや作品次第なので今後も怪しいジャンルや出足の速いタイトルを含んで長く続いて欲しいです

●最近のニュース●
森公美子「私にiPhoneは無理無理!」ハイテンションかつアグレッシブに批判
「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化、携帯電話を傾けると再課金も
>日本経済新聞社の報道によると、トップページを閲覧した場合のパケット料金は1回あたり数十円とみられるとしています
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
