アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■11月23日 本日のフリマ~光が丘公園■
2008-11-23-Sun  CATEGORY: イベント

「悶絶ファミリー地獄!絶賛展開中」

会場の光が丘はフリマで出かけるのは初めてです
昔、配達の仕事で何回か行ったことがありますが、はたして自転車で到達できるか不安な気持ちで出発
吉祥寺から小1時間でなんとか光が丘の片隅に到着しましたが、公園を含む「光が丘」のあまりの広大さに驚きました。ここ、東京都から独立していいんじゃないか?などと思うほど何でもあります。公園の敷地自体が著しく広いしスポーツ施設から娯楽施設、並木の散歩道と至れり尽くせりじゃないですか。唯一、なくて困りそうなのは同人即売会を開催できる場所くらいですよ

などと余計なことを考えつつ、広大な敷地の中をフリマ会場を探して彷徨い、ようやくそれらしき場所に到着しました。ちなみに「光が丘の片隅」到着から30分後くらい…
081123a081123aa
本日の主催団体は「リサイクル推進友の会

車の乗り入れが出来ない場所だけあって出店者の殆どが団地の住人なんじゃないかと思いたくなるほど家族連れが多いですね。明治公園なんかだとカップルとかが非常に(けしからんほど)目に付くのですが、光が丘では極めて少なかったように感じました。おなじみの業者もちらほらと混じっていましたが骨董やアンティーク関係はまったく見かけず、ある意味、フリマ本来の状態を久しぶりに見た気分です
たまに古い着物なんかを並べているスペースなどがあるかと思うと売っているのは上品な着物の老婦人だったりしますし、売り物全体がご家庭の不要品で溢れています。ホビー関係は、せいぜいゲーセンのプライズとか食玩あたりなので掘り出し物は期待できませんでしたが、車出店が出来るフリマ会場に必ず来る、問屋の在庫処分などを見飽きたのでかえって新鮮な気分になりました
家族連れが多いと書いた様に、売り物もベビー用品や子供服の比率がとても高く、実際に、どこにこれほど子供がいたのかと不思議になるほど子供だらけです。「光が丘」に関しては少子化は感じられませんね
しかし周囲が子供だらけということは…阿鼻叫喚のチャイルド地獄なわけで、迷子を捜す放送と「ママーッ!!」「おかーさーん」というお子様の悲壮な鳴き声が一時も止まないのでカオス具合は小金井公園とか明治公園と比較になりません(不思議にもパパと叫ぶ子供が全くいなかった)

お買い物は石けんとDVD1枚のみ。寂しい結果ではありましたが、とても活気がある会場で個人的にも気に入りました。ちなみに次回の開催は来年の4月。半年も先ですよ。惜しいですね

●本日の会場の様子●
081123b081123bb081123bbb
画像左から
●「大道芸人さん」「子供に異常な人気」「最初はこんな雰囲気」
>膨らませた風船でいろんな形をあっという間に作ってしまう芸人さんが大人気。風船をひねって作った動物を貰った子供の笑顔が眩しかった…
081123c081123cc081123ccc
●「いぬ」「はな」「だんご」>どれも人として生きていく上で不可欠なモノ。フリマと関係ないけど
081123e081123ee081123eee
●「折りたたみ椅子」「顕微鏡セット」「ネクタイ50円」
>椅子は小さいのに座り心地がとても良さそう。ネクタイ50円は職場復帰した人にオススメの品物ですよ
081123f081123ff081123fff
●「焼きたてパン」「自転車用の荷車」
>近くの売店で販売されている「焼きたてパン」が凄い人気。「コロッケパン」「揚げクリームパン」「カレーパン」を買ってみたけどどれも膝を打つ美味しさ
自転車用とはいえ、こんなに小さい荷車なんて初めて見た。便利そう

●本日のお昼ご飯●
081123z081123zz
■「オリーブの木」ポパイセット
>この画像は○波さんを悔しがらせるだけの目的で張りました
久しぶりのポパイは美味かった。 とても美味かったなあ!
蛇足だけどこの画像は新しいデジカメで撮影した。失敗しようがないほどデキル奴。掲載のために小さくしたので、なんだか分からなくなってしまったけど…

■モデラーズフリマ in 浜松町 開催
「モデラーズフリマ」 浜松町 都産貿2階で明日開催
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
