アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ゆっくり生首 発売になってた■
2008-12-01-Mon  CATEGORY: 趣味とか

「どこの蒼天航路ですかと」

081201a
08年の「キモイAAベスト10」とかを選んだら、亜種の「おお、いやだ…」あたりは確実に5位以内に入りそうな「ゆっくりしていってね」の生首が発売になっていました。Tシャツとかキーホルダーとかいろんな商品になっていますが立体化するとキモさも3倍です
メロソの売り場の様子ですが、まるで週刊コミックモーニングに連載されていた
「蒼天航路」~官渡の戦い~袁一族根絶やし作戦みたいに生首が積まれています

心底キモイです。本当にありがとうございました

●日本橋の気になるお店●
081201b081201c
「桃乳舎」
編集長が配達の仕事をしていた昔、仕事の空き時間に軽食を食べに寄った店が気になったので健在ぶりを確かめに行きました
081201d081201e
実際、いつからあるのか訊ねたことがないのですが、激しく昭和30~40年代の雰囲気を感じさせます
景気の悪いご時世なので店じまいしていても不思議ではなかったのですが、10年近く前と殆ど変わっていないのが嬉しかったですね。しかし食事がメインのお店なのですがイロイロ無茶です。日替わり定食が480円とか、自分が注文したスパゲッティ(画像は大盛りになっています)は通常で450円、ハンバーグ定食(画像の皿にご飯が付く)が480円、一番高いエビフライ定食が680円という価格まで時代に取り残された感があります。その辺も周辺に勤めるサラリーマンとかに支持されているところだと思いますが。店の外装や店内の雰囲気も含めて「変わらない」ということがいかに重要か思い知らされた気分です。最近のアキバの変容を眼にしてきたのでなおさらですよ

ちなみに「スパゲッティ」が編集長のお気に入り。画像をよく見てもらえれば分かると思うのですが、ナポリタンにしては汁気が全くありません。いわゆるお弁当の隅の「つけ合わせ」ケチャップスパを大盛りにした感じなのです。そのおかげで、いつも「できるだけ大盛りで」と頼むのですが軽く食べきってしまいます。昨日の酒飲みイベントで夕飯を食べなかったせいか、ハンバーグ定食まで追加してしまったくらいですから
最近はコンビニのナポリタンも十分に美味しいのですが、この店だけの美味しさをまた味わいに行きたいですね

●コミチケ動向観察日記●
■毎回、余ったのか、裏から入手したのかあちこちで活発な取引が行われているので動向を観察しているのですが、今回のお笑いネタはこれですかね

【希望の物】18-20歳の身長150cm以下の女子とデート
【出せる物】コミケ75 サークルチケット1日目
【受け渡し】一番最初にチケットを確認して頂いてから終了後にお渡しします。
【アドレス】
【締切期限】成立するまで

ねーよwwww

●最近のニュース●
毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝
>昭和の毎日小学生新聞は面白かった
「タナカ」社長「おもちゃを作っただけ」
>個人的な意見としては、そもそもエアガンを全面禁止すべきだと思うのだが
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
