アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■冬の同人読書週間⑥~いよかん■
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 書籍

「諏訪子様…怖いです」

090118a「鬼和神」 いよかん
東方の人気サークル「いよかん」の冬の新刊は「袋とじ」という珍しいスタイルの本でした。保存用と読むために2冊買うしかありません
物語は新たに建立された守矢神社に「挨拶」に出かけた萃香が諏訪子様と手合わせをするという内容です。短いページながら本気になった諏訪子様が激しく戦う戦闘シーンは見応えがあります。16ページの諏訪子様…怖いよ
東方に入門して日が浅い編集長は「可愛い」諏訪子様しか見たことがなかったので迫力のある戦いぶりに魅了されました。ますます諏訪子様に惚れましたね

あと「少女工事中」に笑った
しかし東方というジャンルとはいえ、実に渋い装丁の本です。このままで和楽器の販売店に置いても違和感がありませんね。わざと汚して神保町の古典籍を扱う店の片隅にそっと置いてきたい誘惑に駆られます
地味なカットではありますが最後のページ、32ページの路地の様子が凄く気に入りました。不思議な実在感があり、昔どこかで見たような眺めに感じます

サンシャインクリエイション43 開催中止に
>予想はしていたが残念です
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
