アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■TYPE-MOONエース2号発売■
2009-01-21-Wed  CATEGORY: 書籍

「オマケがメインなのは秘密だ」

090121a090121b
1号の発売の時に「今度でいいや」などとタカをくくっていたために買いそびれた苦い記憶が、今なお鮮明なため速攻で購入。1号の時もオマケがなかなか良かったのですが、今回はさらにランクアップしてオリジナルの小説が丸ごと1冊付いてきましたね

著、成田良悟。カバーイラスト及び挿絵、森井しづき(敬称略)とあります。自分は成田さんのことは全く知らなかったのですが「バッカーノ」の原作者で毎年恒例の「TYPE-MOONエイプリールフール企画」の時に芽生えた話を短編として執筆したとのこと

アメリカの地方都市を舞台にした聖杯戦争を描く「FAKE」なる題名にふさわしい物語らしいです(…未読)短編とは言いましたが176ページのボリュームですから期待せずにはいられません。またイラストの担当が森井さん(この人の「Fate・士郎×凛」の同人誌がイヤラシイんだ)なので輪をかけて気分が高まります

本誌も1号以上に盛り沢山な内容で「新プロジェクト発表」なんて言葉に浮かれたら、携帯持っていない自分には無縁な内容だったので (´・ω・`)ショボーン

それでも連載漫画は面白かったし進行中プロジェクトの新しい情報も惜しみなく出してくれているので、きちんと読むのには時間がかかるな

ちなみに108ページの琥珀さんのイラストは長崎あたりで受けが良さそうだ

見ていないと思うけど大阪のSさんにために1冊買っておいたぞ
どうせ忙しくて買いに行けないだろうから
それはともかく1号のプレゼントは結局当たらなかったらしい…

冬コミ最強の同人誌はこれだ!
>せっかくだから貼ってみた

●最近のニュース●
M5 スチュアート軽戦車 売ってます
>久しぶりにサイトを見に行ったら素敵な物が!!235000$
『ヘタリア』について、スウェーデンの人に聞いてみた
「今ハマってる漫画は『金剛番長』です」…本当にスウェーデン人なのかと小1時間
JAうご、今後は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売
>レトルトカレーとかは普通に食べたい。作家さんへの差入れにも良さそう
バスに乗って魚屋に行く猫
>たしかアメリカで「税金を払っていない」というクレームのせいで建物から追い出された犬だか猫だかがいたなあ…
韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ
>昨年夏の記事です。しかし昼間からTVでパチやスロのCMがガンガン流れているらしいけどいつからそんなキチガイじみた有様になったんだ?
京都「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請
>目的・日本政府による植民地支配の謝罪と賠償を実現すること。だそうですよ?
オバマ大統領誕生へ小浜市が祝福花火
>喜ぶのは勝手だけどそろそろ冷静になる頃合いでしょうよ
民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
>~中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ
これで首相を貶めるのに成功すると思ったのなら脳が腐っている
ブルーレイ版「CCさくら」の画質比較デモ
>こーゆーのは深く考えたら負けだ。新製品を売るために旧製品を貶すのは単なるビジネス戦略
「買った人に謝れ!」 (1/21) ---複数ショップ店員談
>発売から10日前後で5000円も値下げされてはたまらん
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
