アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■鳴子ハナハル原画のエロフィギュア■
2009-02-04-Wed  CATEGORY: 趣味とか

「フィギュアメーカー「native」が製品化?」

090204b090204z
アキバ「とらのあな本店6階」で配布していたチラシを見る限りでは「少女マテリアル」 の時の1枚を立体化するのだと思われる。エロ専門だけに期待も高まる

●予想以上に面白かったスターレック

090204aスタートレックマニアには語る必要のない作品
「スターレック」
WEB公開の時点で雄志の作成した日本語字幕があったのだけど当方のPC環境では何故かうまく機能しなかったので原語版で見た。物語の詳細は解らずとも映像の凄さは十分に堪能できた。ところがいつのまにか日本語吹き替え版が正式に発売されていたのですね(一昨年の9月だよ…)
しかもありがたいことに近所のレンタルショップに入っていたので早速借りてきた
かくして映像の歴史に残る「アマチュア制作作品」をきちんと鑑賞することが出来たのだが、これが予想よりはるかに面白かった。レンタル専用作品にありがちなパッケージ詐欺(パッケージの印象と作品の出来があまりに違う場合を指す)ではなく、映像は素晴らしいし(ハリウッド映画のB級作品より出来が良い)吹き替えもレベルが高い。物語も1本の作品として手堅くまとまっている
特に声を大にして訴えたいのが大艦隊同士の大がかりな宇宙戦闘シーンの凄さ。例えば劇場版スタートレックシリーズで最大の戦闘シーンと言えば「ファーストコンタクト」の冒頭の惑星連邦艦隊がボーグキューブを迎撃するシーンだと思う。極めて激しい戦闘が描かれているのだが致命的に時間が短い。これがTVシリーズだと「DS9」のドミニオン戦争という最大の見せ場があるのだが比類する映像作品が無かったように思うのですね。しかし、そこはマニアが魂を込めて制作した作品だけあって戦闘シーンが映画後半の殆どを占めている。基本がギャグなので合間に出てくるヌルいギャグが寒いのだが、そういった減点要素を補ってあまりある熾烈な闘いが描かれている

レンタル屋で見かけたら借りて観ることをお勧めする。損はしないぞ

●最近のニュース●
日本語版「WATCHMEN ウォッチメン」再販決定!!!(amazon)
>速攻で予約完了。絶版になってから中古価格が高騰していて最近だと2万円近くまで上がっていたから激しく嬉しい。昔、手元にあったのに僅かな金額と引き替えに手放してしまったのを忸怩たる思いでいたから喜びもひとしお
ロシアのサバゲーマニアの皆さん
>1枚目からして映画に撮影にしか見えない。力入り過ぎ
旧ソビエトがかつて建造した巨大飛行機「K-7」の復元CG
>本当に空を飛んだのが信じらん。重武装にも程がある
民主対応遅れ いまさら「海賊の定義」議論
>~まず民間船舶会社の自己責任と国の責任の区別をきちっとすべきだ~
本気で言ってるのか?正気か?
沈没から119年、トルコ軍艦から引き揚げられた調理鍋
>100年前とかのクリスマスケーキを保管しているところもあるらしいし…
マクロス進宙式典が秋葉原で開催決定!!
>たぶん一番売り上げを伸ばすのは2軒のファミリーマートだろう
スウェーデンの海軍秘密基地跡
これを見学に行くツアーがあったら良いのに!
元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進
>そうして地球最後の日まで騒ぎ続けるのですね
小沢外交「政権取れば豹変」
~今は自民党を倒すことが大義~経済の失速や近隣国との軋轢など逼迫した優先事項があるだろ。しかも「豹変」となると党首の発言は無意味と認めたのだな
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
